RSS

ギリセーフ

ネット上で見る限り、味が変わった?と思われる文章が並んでいましたので、わざわざ検証しに行った人” のブログ記事に誘発されました(長ぇよ!)。
変わってたら変わってたで、特に思い入れも無いので素直に受け入れる体制を整えつつ訪店。
前回から3年も経っていたとは、お釈迦様でも(以下略)。

活気が有りませんね、平日とは言えどんよりとした空気が漂う店内。
テンション低下が避けられぬまま ”他腹なので高いもんフリー権” を行使。
米沢では数少ない ”チャーシューメンを頼めると思われるお店”なのでソレを初オーダー、はてさて?



麺の話はしません、何故なら!相変わらずの離○食 だから。
そんな事は分かり切った事、ガッカリなんてしませんよ今更。
それよりスープですから、ココはそこに存在意義が有る訳で。
意気消沈した人も若干一名居たと聴き及ぶ、変わったと噂されるスープは果たして!!!

結論から言えば安堵しました。
以前から言ってる様に、ピーク時の ”身もだえ牛骨スープ”の経験は有りません。
落ちた落ちたと言われる最中でのお気に入り登録です。
その辺からの新参者からすれば、今回のスープに然程の変化は見出せませんでした。
まだまだ ”食ってあげても宜しくてよ” 的な、米沢では数少ない(しつこい?)ラー店に留まりメデタシメデタシ。

ちなみにチャーシュー6枚でした、バラ・モモ3枚づつ。
中華そば大盛りでチャーシュー3枚、バラ1枚・モモ2枚。
750円と650円、差額100円で後者は麺増量。
コスパ的に、ドッチが得かは微妙ですね。

も一つちなみに、同行者オーダー ”中華うどん” のスープは明らかに別モンでした。

更にちなみに ”ヤンキース松井のサイン” は、興味無いので探しもしませんでした(笑)。


中華そば 喜久家
住所 山形県米沢市大町3-4-8
電話番号 0238-23-0757
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3040: by Kuro on 2012/06/03 at 11:43:24

my レンゲ?
それともチャーシューメンにだけ付く?
或いは「レンゲないの?」と前回同行した息子の声が聞こえてレンゲを買って来た?

チャーシュメンは最後の最後までとっておいたのに・・・・
次回こそはチャーシューメンと思っていたのに・・・
先を越されてしまった・・・・・・無念! わしゃ、グレてやる。
数少ないではなくて、昔からある米沢ラーメン店の中では“唯一”でしょう。

3042: by 煽情力 on 2012/06/03 at 20:47:18

Kuroさんへ
レンゲは、カウンターに置いてありましたよ。
必要ならご自由になんでしょう、その辺如何にも ”らしい” ですよね。

先を越されてしまったとか言われても、もう沢山居るでしょチャーシューメン経験者。
バラよりモモが美味かった、歳なのか?そうなのか?ですなぁ v-390

▼このエントリーにコメントを残す