RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3043: by あきにゃん on 2012/06/04 at 20:40:44

道路がひろ~くなる計画で麺工場が引っかかったので新築!
それに誘発されて、お店も新しくするようですが・・・。よく知りません。

と、醤油なラーメンは食べた事がありませんね。基本、醤油なのに
ここにくると辛味噌を食べちゃうんですよね。ココって言っても米沢店ですけど。

3044: by ゴジラ on 2012/06/05 at 07:19:16

いつか食べに行った時駐車場とかトイレが出来ていたりで驚きましたが
お店も新しくするんですか?
本店らしい、でかくて、豪華な、お店になるんでしょうかね。

3045: by ぴろ on 2012/06/05 at 19:46:30

すっごくならんで食べた、思い出の場所ですが…

こう見ると、コストそんなに高く感じなくなりましたね。

3046: by 煽情力 on 2012/06/05 at 20:53:18

あきにゃんさんへ
あのY字路付近も拡張するんだ、確かにアノ辺スッキリしてましたね。
店舗新築は大歓迎、城金さんみたいに100人超収容可にすりゃ良いのに。
そしたら、近隣住民及び通過ドライバーも一安心ですもんね。

麺茹でに問題が無くなった今、全ての条件はクリアされました。
本店はやはり別格かも、特に味噌(敢えて辛を抜く)は。
あくまで ”龍上海” と言うカテゴリーの中でのハナシですよ、言っときますけど。

ゴジラさんへ
店舗新築に関しては、私は門外漢なので「あきかん」に期待して下さい。
近隣住民ならではの、リアルタイム実況レポをお互い期待しましょう(笑)。

>>本店らしい、でかくて、豪華な
確かに一番ショボいですね、節税対策かと疑ってしまう程に(笑)。

ぴろさんへ
そうなんです、醤油600円・味噌750円なんて普通になっちまった昨今。
全然高く無ぇじゃん龍上海、そう誰もが思うに違い有りません。
しかし本文でも触れている様に、ソコには壮大な戦略が・・・。
あくまで体感ですが120~140gってトコでしょうか、してやられました的な?

▼このエントリーにコメントを残す

   

県内一

儲かってまんなぁって点なら、誰しもが納得でしょう恐らく。
私は余り、貢献出来てはいませんが。
この日の訪店も実は、目指した訳でも無くたまたまなのです。
高畠町にて ”塩気チェック” を意気込んだものの、生憎この日は木曜日。
途中で気が付いたので事無きを得ましたが、もしそのまま到着していたら・・・。

そんな訳で急遽進路を変え、別の店を目指した刹那。
ちと異様な光景に遭遇、定休日か?いや暖簾出てるよなぁ。
時刻もまだ13:15なのに何故?並びの客が0とは珍しい。
これも縁かと入店決意、それでも10分くらい待たされました。



最近は、ラーメンも600円クラスが普通になっています。
以前は随分高い印象が有りましたが、630円ならそれ程でも無いですね。
などと思ったのも束の間、配膳されたドンブリ・・・なんか小さくね?
いやいや錯覚だろうと言い聞かせたものの、ア!と言う間に完食。
まさに梯子向きの麺量と言えましょう、見事な戦略に完敗。

スープに変化や進化は見出せませんでしたが、麺は良くなった気がします。
特に茹で加減は硬めになりました、もしかしたらそれだけなのかもしれませんが。

製麺所を大々的に新築、他所へも供給?
悪くは無いと思います。


赤湯ラーメン 龍上海 本店
住所 山形県南陽市二色根6-18 
電話番号 0238-43-2952
営業時間 11:30~19:00
定休日 毎週水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3043: by あきにゃん on 2012/06/04 at 20:40:44

道路がひろ~くなる計画で麺工場が引っかかったので新築!
それに誘発されて、お店も新しくするようですが・・・。よく知りません。

と、醤油なラーメンは食べた事がありませんね。基本、醤油なのに
ここにくると辛味噌を食べちゃうんですよね。ココって言っても米沢店ですけど。

3044: by ゴジラ on 2012/06/05 at 07:19:16

いつか食べに行った時駐車場とかトイレが出来ていたりで驚きましたが
お店も新しくするんですか?
本店らしい、でかくて、豪華な、お店になるんでしょうかね。

3045: by ぴろ on 2012/06/05 at 19:46:30

すっごくならんで食べた、思い出の場所ですが…

こう見ると、コストそんなに高く感じなくなりましたね。

3046: by 煽情力 on 2012/06/05 at 20:53:18

あきにゃんさんへ
あのY字路付近も拡張するんだ、確かにアノ辺スッキリしてましたね。
店舗新築は大歓迎、城金さんみたいに100人超収容可にすりゃ良いのに。
そしたら、近隣住民及び通過ドライバーも一安心ですもんね。

麺茹でに問題が無くなった今、全ての条件はクリアされました。
本店はやはり別格かも、特に味噌(敢えて辛を抜く)は。
あくまで ”龍上海” と言うカテゴリーの中でのハナシですよ、言っときますけど。

ゴジラさんへ
店舗新築に関しては、私は門外漢なので「あきかん」に期待して下さい。
近隣住民ならではの、リアルタイム実況レポをお互い期待しましょう(笑)。

>>本店らしい、でかくて、豪華な
確かに一番ショボいですね、節税対策かと疑ってしまう程に(笑)。

ぴろさんへ
そうなんです、醤油600円・味噌750円なんて普通になっちまった昨今。
全然高く無ぇじゃん龍上海、そう誰もが思うに違い有りません。
しかし本文でも触れている様に、ソコには壮大な戦略が・・・。
あくまで体感ですが120~140gってトコでしょうか、してやられました的な?

▼このエントリーにコメントを残す

   
