RSS

ぅ?否 ぁ

一生訪れる事は無いだろう、そう確信していました。
しかし、人生何が起こるか分かりません。
だからこそ面白い、などと講釈垂れるつもりは更々です。

この老舗デパートに来る意義を鑑みた場合、私には到底理解し難いモノが有ります。
ステイタス性などとっくに薄れた今、ココに集う老々男女の方々は何を思うのか。
魅力もへったくれも何もこれっぽっちも感じない私は、もしやまだまだ若いと言う事か。



何故こんなモノを頼んでしまったのか、後悔の念が私を押し潰す。
他腹だったのに、あぁ他腹だったのに、他腹だったのに、じっと手を見る・・・的な?(笑)。

久々の ”ド・米ラー” って感じで美味しかったんです。
たまにならの法則、未だ健在とは意外でしたね。
とっくに見限ったつもりでしたが、懐古の情が残っていたのか新物として認識したのか。
まぁドッチでも良いんです、美味しく頂ければこれ幸い。

硬めだったんです茹で加減 ... 他に望むべくも無し


住所 山形県米沢市中央1丁目2-17 大沼デパート米沢 6F
電話番号 不明
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3047: by Kuro on 2012/06/06 at 19:31:11

昔は老舗デパートに出店できるのは厳選された名店だったでしょう。
しか~し、時代と地域性は容赦ありません。
このデパートの場合、出店希望が無かったのが真実に近いでしょう。

店主の亡き父親が米沢市役所職員だったことも影響しているかも知れません。

3048: by 煽情力 on 2012/06/09 at 21:41:49

Kuroさんへ
返信としては頓珍漢かもしれませんが。

私はデパートとか百貨店って、存在意義が分からないんです。
それは多分、経験値が無いからなのでしょう。
屋上遊園地とか、チョイと豪華なランチとか?
そんな思い出もへったくれも無い、およそ常人が通過したで有ろう事柄は皆無な時を過ごして来ました。
自虐ネタでは有りません、でもそれを引け目にも感じていません。
その範囲でしか生きた事が無いので、全くもって充分なのです。

幼少期のVn.やバブル時の栄華とか、色々違うんですよ根本的に。

3049: by Kuro on 2012/06/11 at 20:59:31

デパートではないのですが、山形市のOデパートの隣に出来たショッピングビル(今は取壊されました)の何階だったか覚えていませんが上の方でした。
とある中華料理店で働く昔のカノジョを発見しました。
足が太くて短い女性でしたがとても可愛かったので目に付きました。
それが今の奥さんです。
勿論通いましたよ、必死こいて。
女性に関するエピソードはいっぱいあります。
ワシはいつだって本気で一生懸命でした。
ほろ苦い青春の思い出です。

3050: by Kuro on 2012/06/11 at 21:18:04

もっと続きがあります。
その後、カノジョはまた行方をくらましました。
家は知ってましたけどね。
そんな風に何度か付き合ったり分かれたりして、ある日突然米沢に現れました。
まるで「時代屋の女房」でしょ。夏目雅子の方が遥かに美人ですけど。
おっとノロケてしまいました。スマン!

ワシャもう枯れちまったけど、チミはもう一花咲かせることは可能ぜよ。

3051: by 煽情力 on 2012/06/11 at 21:46:53

Kuroさんへ
私の返信以上に頓珍漢ですね、なんか気遣ってます?
もう一花ねぇ・・・今までに花なんて咲かせた事有ったかなぁ?(笑)。

彦星目指して奮闘中、何も動いてませんけど。
今のままでは厳しいです、宝くじは興味無いしどうしましょ v-394

▼このエントリーにコメントを残す