RSS

やりおった!

言い換えれば ”擦り寄った!” みたいな?

移転して減退してしまったクセ、私にとっては近付いてくれた思いでした。
でも不思議な事に、再訪する気も起きずに4年と3ヶ月が過ぎていました。
何故だろう?根本的に米沢ラーメンが好きじゃ無い、なんてハナシは置いとけこの際(笑)。



いきなり言いますけど美味しいです、初っ端は。
ノスタルジー効果なのか、ひっそりと幕を閉じた ”待つ厠” さんを彷彿とさせてくれたり。
しかしながら尻すぼみ、食べ進めるに従って落ちて行くテンション。
チャーシューで気分を変えようとするも、如何にも米沢らしいソレに高揚させる力など・・・。
メンマも然り、ワカメに至っては言うまでも無い事でしょうよ!

旧店舗時代は逆でした、なんざましょコレは?か・ら・の~急転直下の美味いんじゃね?
そう言った劇的展開は望むべくも無し、それがコノ店の目指す方向性と成りけり。
成る程ソレが再訪叶わぬ原因で有ったか、好きな方向だから必ずしも通うとは限らんのだね。
まだ遠い、まだ足りないから弱いんだなぁ恐らく。

頑張って頂きたいとは思いますが、根本的に米沢が嫌いだからしゃぁ無いわな(笑)。

中華そば うさみ
住所 山形県米沢市駅前3-1-90-1
電話番号 0238-23-2770
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3055: by Kuro on 2012/06/15 at 21:22:08

早い話が親のレベルに達していないのだと思います。
最初より後味。
それが実感できるのが嘗ての「うさみ」でした。
煽ちゃんの言う通り、今は逆になりました。
逆に言えば、オヤジさんは偉かったと思います。
先日のあの店もそうです。
明日は探究心があるらしい、川西町のトラヒゲ2代目の店に行く予定です。
朝から雨降りなら行きませんけど。

3056: by 煽情力 on 2012/06/16 at 20:17:02

Kuroさんへ
客の総意での方向転換なら、我々がどうこう言う事では無いでしょう。
素直に受け入れて、静かに埋葬してあげれば良い。
ただ気になったのは、日曜の12:40頃の入店だった事。
店内風景動画には、何の虚飾も施してはいません。
寂しいじゃありませんか、旧店舗の何倍もの席数が確保出来るのに。
店舗写真撮ってたら、カブ(バイクのですよ)で出前に行く年配の方が居ました。
オヤジさん・・・なんでしょうね v-409

先日のあの店って何処だろう、床がヌルヌルベトベトのニンニク店?
それより川西町のトラヒゲ2代目店ですな、行ってないでしょ今日は朝から雨だもの。

▼このエントリーにコメントを残す