RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

思い込み

山形市も然る事ながら、天童市も負けちゃいませんよ新店ラッシュ。
そしてまた、ハズレが無いどころか当たりまくるのがこの地の奇跡。
その流れを認識してしまったからの、プラシーボ効果も有るやもしれませんが。



売りは ”つけ麺系” みたいですね・・・。
お次は ”とんこつ” みたいですね・・・。
限定で ”しょうゆ” みたいですね・・・。

外メニューでは「鶏醤油」。
券売機になると「名古屋コーチン 醤油らぁめん」
内メニューだと「鶏だし 醤油ラーメン」
そんな多面性を持つ一杯にしてみました、てかソレしか眼中に無かったですけど(笑)。

魚介もとの事ですが、鶏が圧巻過ぎて存在感0です。
トロミさえも感じる濃厚鶏ダシには、思わず笑みがこぼれてしまいます。
インパクトには欠けますが、しみじみと味わい深いスープ。

中細ストレート、加水率の低そうな麺です。
食感的には ”太目のそうめん” てな感じ?
正直言えば、好みとは大幅にズレた麺。
だがしかし不思議な事に、スープと合わさると大化け。
コノ麺だからこそ生きるスープ、相性否定派脱却宣言でもしようかてな勢い(笑)。

トッピング?
なんか色々入ってたかなぁ、いや入ってるでしょ普通。
興味無いんですよね~困った事に。
もしも全て入れ忘れられたとしても、家に帰ってから「そう言えば何にも無かったかも」くらいな感じ?(笑)。

偶然とは思えないレベルで好み店が多いコノ地域。
今こそ言えるアノ名言「天童はさすが温泉処、偏差値高いお店多いですね」by pai


麺屋 暁
住所 天童市東芳賀三丁目3-19
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
