RSS

原点

正酒屋 六根浄HPより

丁寧な造りの燗上がりする純米酒。六根浄のスーパーセカンド。
この商品は私が男山酒造在籍当時、企画したお酒です。

「本当に旨い純米酒とは何か?」
その問いに真摯に向かい、その当時の答えがこの酒になりました。
「純米酒 六根浄」のルーツがここにあります。
大吟醸と同じサイズの総米600k仕込の手造り純米酒です。
「純米酒 六根浄」とあわせてぜひお試しください。

使用米:出羽燦々100%
精米歩合55%
使用酵母:きょうかい7号酵母





水戸部製じゃ無く男山製、その辺の諸事情は訪れてのお楽しみとしときましょう(笑)。
然もありなんみたいな印象を受けるのは、表面に踊らされてるからなのか。
一度植え付けられたイメージって、想像以上に強力なモノだからねぇ。
名刀の切れ味ってより、木刀の破壊力みたいな?(笑)。

猛暑日も日常化している昨今、流石に上がろうとも燗はキツイっすよ(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す