RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3112: by ゴジラ on 2012/08/29 at 07:19:20

久々の新規店ですね。
オープン初日でも、この時間だと誰もいませんか…?
見る限り、麺は自分好みで美味しそうに見えます♪
それから、煮卵は弾力感あって生きているようですね(笑)

3113: by ゴジラ on 2012/08/29 at 21:03:11

そうそう、今夜は829ラーメンのUPを期待しております!

3114: by 煽情力 on 2012/08/29 at 21:29:29

ゴジラさんへ
そうですね、二段さん以来の新規店でしょうか・・・アレ?
オリジナル新規はと言う事で(笑)。

麺がウリなんでしょうが、寧ろスープに着目したい。
鶏ダシを真面目に摂ったスープは良い。
そう言う流れに戻って欲しいと思う昨今。
期待したいお店は興味無さそう、てかアソコのインスパイアですからね・・・。

煮卵は、奇跡再びでした(笑)。

ゴジラ②さんへ
829ラーメンってナニ?
え?え?え?分からないんですけど?
何を期待されているのだろう、今夜は眠れそうも有りません・・・暑いから(笑)。

3115: by あきにゃん on 2012/08/29 at 21:57:46

店の感じは和ですね。前はなんのお店だったのですか?

動画を見て、期待できるのは卵。なかなかいい状態ではないですか。
・・・でも大量に仕込んでいたりすると黄身がゼラチン状になりすぎて・・・無念。

行く機会があれば塩ラーメンを食べてきます。行く機会があればね。
その時はまた煽さん宅を探索しないと・・・。

3116: by ぴろ on 2012/08/30 at 18:39:22

長井市にも、ラーメン屋がどんどんできてますね。

3117: by 煽情力 on 2012/08/31 at 22:20:53

あきにゃんさんへ
恐らくですが、夜は別店舗が営業かと。
「ふうふう もんじゃ」と言う居酒屋が元々有って、そこを昼だけ借りたのだと思います。
残りは塩とつけめん、私に再訪の機会は訪れるのだろか?

私の家は、検索するとヒットするのか?

ぴろさんへ
いや~ソレほどでも有りませんよ、テヘッ v-398(意味不明)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

バランス悪かろうが

バランスばかり気にしていてはツマらない、短い人生を謳歌せねば!

とまぁ、相変わらず変幻自在の主義主張ですが許せ(笑)。
こんなチラシが入っていたものだから、已むに已まれぬ事情と言う事にしといてね。
チラシ

まさか開店初日に行く事になろうとは、況してや当日アップするなんて・・・。


オープン特典はナニも有りません。
加えて本日は、絶賛猛暑日で御座いました。
訪店時間はやや遅めの13:40辺り、スープもこなれた頃合でした。

無科調を謳うスープは、鶏ベースに豚混合でしょうか。
どちらかと言えばアッサリですが、濃い目の味付けです。
塩気の尖ったのとは違う、醤油ダレが効いた感じで好みです。
流行の魚介ガツンは期待しないで下さい、私はホッとした口ですが。

店名にも冠する ”自家製麺” は、これまた時勢に反して中太捩れ平打ち。
圧倒的な主張をする昨今の新規店の麺と比較すれば、余りにも大人し過ぎる嫌いが。
無理に太くする必要は有りませんが、形状と加水率で私好みに化けるでしょう。

トッピングに関しては、私は必要充分でしたが寂しいと感じる方が多いかも。
それとコレは難癖レベルの私的意見ですが、ドンブリの形状が嫌いです。
後半のスープの飲み辛い事この上無し、どうせ残すと御思いですか?
あ、基本レンゲで飲む派なもんで。

傾向としては なな○っぽいかなぁ、敢えて同地区で比較すればですが。
コッチの方が好みです、スープに関しては・・・アレ?

自家製麺 KEN
住所 山形県長井市四ッ谷2丁目2-6
電話番号 0238-84-7625
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3112: by ゴジラ on 2012/08/29 at 07:19:20

久々の新規店ですね。
オープン初日でも、この時間だと誰もいませんか…?
見る限り、麺は自分好みで美味しそうに見えます♪
それから、煮卵は弾力感あって生きているようですね(笑)

3113: by ゴジラ on 2012/08/29 at 21:03:11

そうそう、今夜は829ラーメンのUPを期待しております!

3114: by 煽情力 on 2012/08/29 at 21:29:29

ゴジラさんへ
そうですね、二段さん以来の新規店でしょうか・・・アレ?
オリジナル新規はと言う事で(笑)。

麺がウリなんでしょうが、寧ろスープに着目したい。
鶏ダシを真面目に摂ったスープは良い。
そう言う流れに戻って欲しいと思う昨今。
期待したいお店は興味無さそう、てかアソコのインスパイアですからね・・・。

煮卵は、奇跡再びでした(笑)。

ゴジラ②さんへ
829ラーメンってナニ?
え?え?え?分からないんですけど?
何を期待されているのだろう、今夜は眠れそうも有りません・・・暑いから(笑)。

3115: by あきにゃん on 2012/08/29 at 21:57:46

店の感じは和ですね。前はなんのお店だったのですか?

動画を見て、期待できるのは卵。なかなかいい状態ではないですか。
・・・でも大量に仕込んでいたりすると黄身がゼラチン状になりすぎて・・・無念。

行く機会があれば塩ラーメンを食べてきます。行く機会があればね。
その時はまた煽さん宅を探索しないと・・・。

3116: by ぴろ on 2012/08/30 at 18:39:22

長井市にも、ラーメン屋がどんどんできてますね。

3117: by 煽情力 on 2012/08/31 at 22:20:53

あきにゃんさんへ
恐らくですが、夜は別店舗が営業かと。
「ふうふう もんじゃ」と言う居酒屋が元々有って、そこを昼だけ借りたのだと思います。
残りは塩とつけめん、私に再訪の機会は訪れるのだろか?

私の家は、検索するとヒットするのか?

ぴろさんへ
いや~ソレほどでも有りませんよ、テヘッ v-398(意味不明)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
