RSS

魂食

暫く休業していましたが、昨年復活されたと言う事で行って参りました。
如何にも常連っぽい言い回しですが、何の事は無く初訪店ですゴメンナサイ(笑)。



魅力的なメニューが目白押しですが、オーダーするのが責務と思っていますカツカレー(笑)。
某ブログにて、余りにも美しいビジュアルを目の当たりにしてしまったしね。

粘度低めのシャバ系ルゥです、辛味やスパイシーさも抑え気味。
口当たりのマイルドな、食べ易いカレーと言った感じ。

カツは厚みより面積重視、細く切ることによって量感を演出する手法。
口に運ぶ回数効果で、ボリューム感のアップは絶大です。
ランチタイム680円は、なかなかのハイ・コスト・パフォーマンスと言えるでしょう。

ちなみに隣からヒレカツ1枚とライス、向かいからクリームコロッケが強制移動。
”カツ・ヒレカツ・クリームコロッケカレー 倍盛り” に変貌・・・ギブでした。

手作りとんかつの店 ポプラ
住所 山形県山形市伊達城1丁目3-2
電話番号 023-686-3848
営業時間 11:00~14:30/17:00~20:30
定休日 木曜日※月曜は昼のみ営業

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3120: by ゆきと on 2012/09/05 at 20:46:13

あれ?まだ行ったことなかったんですか?

私もですけどv-394

3121: by カブ on 2012/09/05 at 20:49:24

置賜方面の食べてみたいラーメンがたくさんあるんですが、やはり遠い…。

ココなら近いので、平日ランチ価格¥680に釣られて行ってみます。ところで

「 隣からヒレカツ1枚とライス、向かいからクリームコロッケが強制移動 」

この意味するところがチョット気になります。カツカレーならOKですかネ?

3122: by 煽情力 on 2012/09/06 at 18:50:55

ゆきとさんへ
実は成沢の「お○め食堂」と東根の「3男○」と迷った挙句、中間を取ってココにしたんです(笑)。
で、ソノ2軒はいつ行くの?てな質問はしない方向でお願いします。

カブさんへ
南陽なら40分弱くらいじゃないですかね。
置賜は、南陽に行っときゃ事足りますよ(笑)。

女性とお年寄りには、ちょっと量が多いと思います(個人差有り)。
男性と行くか、単独が良いかもしれません。
山形は、安くて美味しいお店が沢山有って羨ましいですね。

3123: by めたぼ カブ on 2012/09/06 at 20:46:27

カロリー補給の地と化してますョ。


若々しい立場なら 否定しません。

でも、これじゃない筈なんです…。

3124: by ゆきと on 2012/09/06 at 20:57:10

東根のはおすすめですよ
ただしカツカレーはありません。

そして値段も一番安くて確か1500円くらいだったかと
イベリコ豚に至っては4000円超えです

3125: by 煽情力 on 2012/09/06 at 21:10:19

カブさんへ
え?もう朽ち果てたのですか、不甲斐ない(笑)。
でも確かに食は細くなりましたね、腹は反比例ですけど。

ゆきとさんへ
ええ勿論 ”イベリコ豚” を視野に入れての検討でした。
何故って・・・同行者が居たからに決まってます。
でも流石にソコは理性を保ちました、今後の事も考えて(笑)。

カツカレー無いんじゃ魅力半減ですね。
イベリコ・カツカレーが有れば行くのに、残念でなりません(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す