RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3126: by Dr.お気楽 on 2012/09/11 at 20:40:40 (コメント編集)

先日、スーパーでたまたま見つけた琴平荘の箱ラーメンを買いました。
琴平荘の味と何処まで近いか楽しみです。
で、カップラーメンの味は本物に近いんですか?
カップラーメンで、雰囲気だけでも味わえるんだったら儲けもんですよね。
流石に2時間以上かかる本家にははなかなか食べに行けないですから。

3127: by あきにゃん on 2012/09/11 at 22:26:34

へぇ~琴平荘のそんなものまで出てたんですね。
さすが、目の付け処は違いますね。煽さん家の近くにサンクスありましたっけ?

仕事帰りにカップ麺を買ってきたので雰囲気を味わいたいと思います。

3128: by ゴジラ on 2012/09/12 at 06:17:38

あら!今kuroさんところにコメントしたばかりでしたが、
まさか、動画になっているとは(驚)
間違いなく、最速。金メダルですね!

評価も上々のようで…
今日こそ入手します!

3129: by カブ on 2012/09/12 at 07:41:36

「数量限定で追加注文不可かも」、などと店員に脅かされ、まとめて10個買っちゃいましたよ。

魚ダシをしっかり感じるスープは「本物をカップにするとこうなるかァ…」って感じでした。
麺はホームラン軒みたいでチョット違うかな?って思いましたけどネ。完食後少し経ってから
鼻に残る魚のフレーバーが秋刀魚?いずれにしろ限定販売だけのことはあるかと思いましたョ。

夕方でも店頭には山を成して積み上げられてるのを見て、まとめて10個は買い過ぎでしたネ。

3131: by 煽情力 on 2012/09/12 at 20:42:37

Dr.お気楽さんへ
箱ラーメンも有るんですか、知らなかった。
カップの方は本文中にも触れた通り、スープは秀逸です。
本物に近いかと言われると、イマイチ自信は有りません。
かなりご無沙汰なので、正直忘れ掛けてますもんで・・・v-393

カップラの弱点は麺なので、箱ラーメンは期待出来るんじゃないでしょうか。

あきにゃんさんへ
えっと・・・そんなものって炒飯の事?
私もビックリでした、なかなかの戦略ですよね。
セット買いした方が殆どじゃないでしょうか、マネー・マネー・マネー(笑)。

ゴジラさんへ
金メダルより金塊を下さい、無垢のヤツを(笑)。
麺に目を瞑れれば、かなりハイレベルだと思います。
あ、トッピングにゃ端から期待してませんよね?

カブさんへ
10個って・・・マジですか?信じられませんv-405
龍○海の例えが有るじゃないですか。
もしも即完売で入手困難になったとしても、ソレだけの反響なら再発も充分有り得るでしょうし。

我々にしてみれば、大ニュースで有る今回の琴平カップ。
一般の方々から見れば、取るに足らないモノなのですよ。
あ、我々とか一緒くたにしちゃいましたが・・・承認OK?

▼このエントリーにコメントを残す

   

琴平荘カップラとその他雑感

恐らく、いや間違い無く世界最速でしょう(動画としては)。
山形ラーメン界の期待も大きい、アノ琴平荘カップ麺のレポで御座います。
サークルKサンクスにて本日発売ホヤホヤ故に、正座して御視聴下さいます様お願い申し上げます。
同時発売のオマケもついでに購入しました、合わせてお楽しみ頂けたら幸い。



東洋水産製は意外でした、もう少しマイナーな所からかと思っていましたので(笑)。
地域限定の様ですが、東北だけなのか東日本をカバーするのかは分かりません。
いずれにしても、好評なら全国に羽ばたくかもしれませんね。

スープがバリ美味いです、所謂アッサリ系中華そばなのでインパクトは薄いですが。
濃厚な鶏が支配する、香り・コク共に素晴らしい出来だと思います。
近年稀に見る傑作では無いでしょうか、などと単に好みなので絶賛しときますね。

麺も悪くないです、中細のほぼストレート。
好みでは無いんですが、形状の割りにスープの絡みも良く好相性。
チャーシュー・メンマ・ネギなどのトッピングも頑張ってます。

安価なカップラでは有りませんが、下手に安モンを複数食べるのとは満足度が違います。
まぁカップラくらいは贅沢しないと、なんか寂しいですからね・・・(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3126: by Dr.お気楽 on 2012/09/11 at 20:40:40 (コメント編集)

先日、スーパーでたまたま見つけた琴平荘の箱ラーメンを買いました。
琴平荘の味と何処まで近いか楽しみです。
で、カップラーメンの味は本物に近いんですか?
カップラーメンで、雰囲気だけでも味わえるんだったら儲けもんですよね。
流石に2時間以上かかる本家にははなかなか食べに行けないですから。

3127: by あきにゃん on 2012/09/11 at 22:26:34

へぇ~琴平荘のそんなものまで出てたんですね。
さすが、目の付け処は違いますね。煽さん家の近くにサンクスありましたっけ?

仕事帰りにカップ麺を買ってきたので雰囲気を味わいたいと思います。

3128: by ゴジラ on 2012/09/12 at 06:17:38

あら!今kuroさんところにコメントしたばかりでしたが、
まさか、動画になっているとは(驚)
間違いなく、最速。金メダルですね!

評価も上々のようで…
今日こそ入手します!

3129: by カブ on 2012/09/12 at 07:41:36

「数量限定で追加注文不可かも」、などと店員に脅かされ、まとめて10個買っちゃいましたよ。

魚ダシをしっかり感じるスープは「本物をカップにするとこうなるかァ…」って感じでした。
麺はホームラン軒みたいでチョット違うかな?って思いましたけどネ。完食後少し経ってから
鼻に残る魚のフレーバーが秋刀魚?いずれにしろ限定販売だけのことはあるかと思いましたョ。

夕方でも店頭には山を成して積み上げられてるのを見て、まとめて10個は買い過ぎでしたネ。

3131: by 煽情力 on 2012/09/12 at 20:42:37

Dr.お気楽さんへ
箱ラーメンも有るんですか、知らなかった。
カップの方は本文中にも触れた通り、スープは秀逸です。
本物に近いかと言われると、イマイチ自信は有りません。
かなりご無沙汰なので、正直忘れ掛けてますもんで・・・v-393

カップラの弱点は麺なので、箱ラーメンは期待出来るんじゃないでしょうか。

あきにゃんさんへ
えっと・・・そんなものって炒飯の事?
私もビックリでした、なかなかの戦略ですよね。
セット買いした方が殆どじゃないでしょうか、マネー・マネー・マネー(笑)。

ゴジラさんへ
金メダルより金塊を下さい、無垢のヤツを(笑)。
麺に目を瞑れれば、かなりハイレベルだと思います。
あ、トッピングにゃ端から期待してませんよね?

カブさんへ
10個って・・・マジですか?信じられませんv-405
龍○海の例えが有るじゃないですか。
もしも即完売で入手困難になったとしても、ソレだけの反響なら再発も充分有り得るでしょうし。

我々にしてみれば、大ニュースで有る今回の琴平カップ。
一般の方々から見れば、取るに足らないモノなのですよ。
あ、我々とか一緒くたにしちゃいましたが・・・承認OK?

▼このエントリーにコメントを残す

   
