RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3152: by 金曜の 夜カブ on 2012/09/21 at 22:36:19

そっち?



……

………、

季節は秋、

もう起きろ!

いっちゃうぞ…。

3153: by Kuro on 2012/09/22 at 17:53:34

何でもあると言えば、僕らの世代では大沼デパートと丸久デパートでした。
ちなみに、僕の愛する大沼食堂のおばちゃんは丸久デパート食堂の出身です。
今はどこも専門店化して、何でも有りの食堂が少なくなってしまいました。

でも煽ちゃん、何でも有りの名店があったじゃないですか。
思い出さないでしょうね。
たとえ思い出したって行かないでしょう、普通は。
その名は「大王食堂」
一応何でもあるんじゃない?

3154: by あきにゃん on 2012/09/22 at 19:08:22

あれ?最後の効果音は??

鶏唐行きたくても、カツカレーブロガーとして頑張っている
なんて健気ですね。

そういえば、最近、ボクの大好きな日本酒ネタがないような
気がします・・・ひやおろしが出ていますよ!!

3155: by 煽情力 on 2012/09/22 at 21:21:02

カブさんへ
ええ、コッチですとも。
てか、指してるのは店?メニュー?

金夜の~カブは~チョット違~う ~♪
金夜の~カブは~イかれてるぅ~ ♪

デスカ?(笑)。

Kuroさんへ
まぁそりゃ百貨店って言うくらいですからね(笑)。
丸久って山形松坂屋ですよね?閉店間際に何回か行った事が有ったような・・・。
私の何でも屋のイメージは、嘗て一世を風靡した(?)二階建てレストラン。
我が町で言うなれば 「中央会館」と「末広」の二大巨頭。
当時から、オーダーはカレーライス一辺倒でしたよ(笑)。

「大王食堂」も、脳裏の片隅の裏側辺りに微かに浮かびました。
でもアソコは失礼ながら、誰かを伴うには敷居が高過ぎます。
一度だけ同行者を引き連れて訪れた事が有りますが、お気に召した模様です。
かなり特殊な方らしいので、普通の方々は真似しないよう注意勧告しときます(笑)。

あきにゃんさんへ
効果音、麺類以外は面白みに欠けるのでカット。
てか、言っとくけど全て実音だからね。

カツカレーブロガーも、そろそろ辛くなって・・・来ないんだなぁコレが(笑)。
ネタとか言いつつも、好きじゃ無きゃココまでやれませんよ。

日本酒ネタ、素材は貯まってるんだけどね。
あんまり求められて無い様に感じてさ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Let's start where we left off last time...

西へと向かう車中にて、同乗者達から信じられないセリフが飛び出す。
「何でも有る様な店が良いな」
今向かってる先には、嶋とか西バイとかの ”ホットなラーメン店スポット” が有ると言うのに・・・。

「はぁ?寝ぼけた事言っとらんで大人しくしとけや!!」
消え入りそうな心の叫びを何とか抑え、精度の低さに定評の有る ”煽情力的食レーダー” を発動。
幸いな事に、最近はラーメン屋以外もソコソコ察知するらしい。

到着したお店、無論初訪店なのですがお向かいさんがバリ懐かしい。
コ○ンじゃ無くて西側の方、無駄に高いのお持ちでした(作業料は変わらない)。



人気店ですね、休日とは言え定食屋さんで行列は稀じゃないでしょうか。
待ち客3組、ラーメン店とは回転率が違うので、次も視野に入れつつ待つ事15分。
も・・もう宜しいので?みたいな感じで入店(笑)。
我々の後に並んだ若者4人組は、こんなにアッサリ入店とは思わずに速攻消えた。
会話を聞いてたけど○屋に行ったんだね、アッチの混み具合分からんけどで微妙だったね。

サムネでバレバレですが、ココに来てもやっぱり頼んじゃいました。
鶏唐で決まりだったハズなのに、何故か(当然?)吸い込まれる様に・・・。
次回が有れば鶏唐イきます、イチオシだもんね。

定食で行くべきシッカリとんかつ。
カレー屋さんとは縁遠い、低スパイシー濃い口ドロ系ルゥ。
ライスは多くも少なくも無し。
高くも無く安くも無く、丁度良いナンタラ家電店?みたいなでしたデス。

定食屋 仁亭
住所 山形県山形市馬見ヶ崎3-14-3
電話番号 023-681-5808
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3152: by 金曜の 夜カブ on 2012/09/21 at 22:36:19

そっち?



……

………、

季節は秋、

もう起きろ!

いっちゃうぞ…。

3153: by Kuro on 2012/09/22 at 17:53:34

何でもあると言えば、僕らの世代では大沼デパートと丸久デパートでした。
ちなみに、僕の愛する大沼食堂のおばちゃんは丸久デパート食堂の出身です。
今はどこも専門店化して、何でも有りの食堂が少なくなってしまいました。

でも煽ちゃん、何でも有りの名店があったじゃないですか。
思い出さないでしょうね。
たとえ思い出したって行かないでしょう、普通は。
その名は「大王食堂」
一応何でもあるんじゃない?

3154: by あきにゃん on 2012/09/22 at 19:08:22

あれ?最後の効果音は??

鶏唐行きたくても、カツカレーブロガーとして頑張っている
なんて健気ですね。

そういえば、最近、ボクの大好きな日本酒ネタがないような
気がします・・・ひやおろしが出ていますよ!!

3155: by 煽情力 on 2012/09/22 at 21:21:02

カブさんへ
ええ、コッチですとも。
てか、指してるのは店?メニュー?

金夜の~カブは~チョット違~う ~♪
金夜の~カブは~イかれてるぅ~ ♪

デスカ?(笑)。

Kuroさんへ
まぁそりゃ百貨店って言うくらいですからね(笑)。
丸久って山形松坂屋ですよね?閉店間際に何回か行った事が有ったような・・・。
私の何でも屋のイメージは、嘗て一世を風靡した(?)二階建てレストラン。
我が町で言うなれば 「中央会館」と「末広」の二大巨頭。
当時から、オーダーはカレーライス一辺倒でしたよ(笑)。

「大王食堂」も、脳裏の片隅の裏側辺りに微かに浮かびました。
でもアソコは失礼ながら、誰かを伴うには敷居が高過ぎます。
一度だけ同行者を引き連れて訪れた事が有りますが、お気に召した模様です。
かなり特殊な方らしいので、普通の方々は真似しないよう注意勧告しときます(笑)。

あきにゃんさんへ
効果音、麺類以外は面白みに欠けるのでカット。
てか、言っとくけど全て実音だからね。

カツカレーブロガーも、そろそろ辛くなって・・・来ないんだなぁコレが(笑)。
ネタとか言いつつも、好きじゃ無きゃココまでやれませんよ。

日本酒ネタ、素材は貯まってるんだけどね。
あんまり求められて無い様に感じてさ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   
