RSS

焦がれて

ほぼ仙台に行くのと同じ、郡山市や新潟市とも然程変わらない。
そんな県外に匹敵する程の距離を克服し、久々の訪店ですパフパフ~



鮪・鰹・煮干しが織り成す龍横健ワールド、まさに誘惑されてメロメロでした。
その誘い方がまた憎い。
露出過多で下品な色目を使う様な事はせず、あくまで上品な立ち居振る舞い。
清楚ながらも艶っぽいうなじ、吸い込まれそうな澄んだ瞳。
気付いた時にはもう虜 ・・・みたいな(笑)。

中細平打ちストレート、小麦の香りが芳しい麺。
ツルツル感が強く、一見スープの絡みが弱いかと思いきや然にあらず。
なにこれイヤ~ンてな程に乗ってきます。
麺同士の密着度が高い故、所謂 ”毛細管現象” でもってスープが・・・んな訳きゃ無い
太さ形状共に苦手なのですが、あまりソレを感じさせないのは横山マジック?プラシーボ効果?(笑)。

ほぼ定番化しているメンマ・ツープラトン。
さり気無くチャーシューも追従してるし。
そして味玉ですよ、これがまた秀逸でしてねぇ。

会計時、秒単位の合間を縫って顔を出して下さった社長に敬服。
思い切ってお尋ねしました「今日の限定ラーの名前は?」と。
即座に返ってきた答えを、今回の限定メニューに命名させて頂きましたので私は無実です(笑)。
そんな事より(笑)驚いたのが、ソレを口走ってしまった理由。

魚だけだから ... マジっすか?

絶対に動物系が入っていると思ってました、あのコクはどこから来るので?
マジックどころかイルージョンの域に・・・感服。

龍横健
住所 山形県新庄市大字本合海1802-3
電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日(プラス不定休)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3174: by ゆきと on 2012/10/19 at 21:54:20

久しぶりにそばを食べたいと常々思っているのですが限定の魅力には勝てませんv-394

味玉はどううみてもサービスで入れてくれているような気がしますけどどうなんでしょ?

3175: by ぴろ on 2012/10/20 at 19:57:16

煽さんの文章がイリュージョン。。。

3176: by ゴジラ on 2012/10/21 at 19:41:19

>ほぼ仙台に行くのと同じ、郡山市や新潟市とも然程変わらない。
ちょっと、大袈裟でしょうに・・。
じゃ~最上町はどうなんのよ?!(笑)


おかげ様で本日無事に終了しました!

3177: by 煽情力 on 2012/10/21 at 20:24:10

ゆきとさんへ色付きの文字
頻繁に行ける距離なら兎も角、滅多に行けないとなると限定にイっちゃいますよね。
ほぼ毎日、限定ばっか食ってる先生も居ますけど(笑)。
味玉は恐らくそうでしょう、見えない様に沈めてあったし。

ぴろさんへ
私のの文章がイリュージョン?
ちょっとナニ言ってんのか分からないんですけど(笑)。

ゴジラさんへ
いやいや、誇張でもナンでもない事実なんですけど・・・。
最上町は新庄と変わりませんよ。
でも何かしらの見えない壁が有るようで、対感上は東京並みかなぁ(笑)。

お疲れ様でした、明日はごゆっくりお休み・・・出来ないんですよね、ご愁傷様(笑)。

3178: by クランコ on 2012/10/22 at 10:14:50

だって限定食い逃したらいつ食えるか
解らないですんで、食えるときは毎回食ってます
2杯食いすればいいんでしょうけど
最近食が細くなった感じがします(気のせい)

3179: by 煽情力 on 2012/10/22 at 21:47:53

先生へ
ナニを言ってるんですか。
食い逃したって先生がリクエストすりゃ、翌日には提供されるでしょうよ。
今度さぁ ”城金ドラゴンバージョン” 頼んでみてくれない?
絶対行くわ(笑)。

3184: by Dr.お気楽 on 2012/10/26 at 23:35:52 (コメント編集)

やっぱりバカは点在しますね~(笑
恋焦がれていも、家ラーでなんとかドーパミンを出して頑張っているんですけど。
そろそろ龍横軒の大将にも忘れられる頃ですかね~。
まさか煽さんは忘れてないっすよね!?

3185: by 煽情力 on 2012/10/27 at 17:56:37

Dr.お気楽さんへ
お約束なので・・・誰よ?(笑)。

この為だけに行ったのでは有りません。
或る人物から、仕事の依頼が有ったからなのです。
あくまで仕事がメインですから、念の為。
数日前から、綿密なラーメン・スケジュールは立ててましたけどね(笑)。

Dr.も仕事下さいな v-421

▼このエントリーにコメントを残す