RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3180: by ゴジラ on 2012/10/23 at 07:16:26

編集大変でしたでしょう!
スタートはいい感じですが、ラーメンに合うかどうかは微妙ですね「♪」(笑)

カレーは知っていましたが、夜間限定や
店主のブログもあったとは知りませんでした…。
来年はご一緒しましょう(笑)

3181: by 煽情力 on 2012/10/23 at 20:17:43

ゴジラさんへ
お気付きかどうかですが、実はテンポ変えてます。
切り貼り編集は割と楽だったのですが、動画との尺が合わなくて仕方なく。

夜間限定は分かりますが、PM2:00からの限定って・・・。
なんの目的が有るのでしょうね、是非とも店主に問い詰めて下さい(笑)。
それと、あんかけ付きとはなんぞ?
更には何で ”支店” なのか ”本店” は有るのか ”分店” は?とかもついでに(笑)。

3182: by …。(実はカブ/21:36) on 2012/10/24 at 21:37:54

才は在る。

…。

悲しいかな お足代。

カブ にしなはれ …。


冬は 厳しいぞ~!

3183: by 煽情力 on 2012/10/25 at 22:14:41

…。さんへ
誰よ(笑)。

The die is cast.
賽は投げられた、置賜からよりは近いはずです。

カブですか・・・不着の時限定で使えたものです、懐かしいわ~。
GORILLAで出勤してた時期も有りました、28年くらい前に3日程ですが(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Vira La Vira

魚群の一大絵巻を堪能した後は、この日の目的の場所へと車を走らせる。
野を越え山越え谷越えて、はるかな町までひたすらに(笑)。
この先を右折すれば到着同然のその刹那、秋風にはためく赤地に白字の幟が視界に。
無論慌てて踏みましたとも!ブレーキと言う名のペダルを(笑)。
端から決めてましたけどね、2軒目としてさ。
逃した獲物(スープ)は大きかった、そんな後悔は吹き飛ばしてね。



味の有る店構えじゃないですか。
あと10年くらい経てば、長井市の「○久支那そばや」に肉薄するかも(笑)。

以前はオールマイティーな食堂だったと推察されます。
嘗ての暖簾が店内に、さり気無く記念館展示物的に掲げられています。
でも今現在は麺類、それもラーメンに特化したお店へと変貌を遂げた模様。

言わずもがな初訪店、ならセオリー通りに行くのが常套。
でも最近、ワンコインなんて良心的な価格だと申し訳無く思っちゃう自分が可愛い(笑)。

魚群の後だからでしょうか、動物系しか察知出来ませんでした。
コントラスト的には良い傾向でしたし、しっかりと丁寧に摂られた出汁にニヤリ。
ニューウェーブ系とまでは言いませんが、古臭いしがらみからは脱却しています。
アナデジみたいな位置付けの、金○ゃ○みたいな匂いを感じます(味は別物)。

麺は正直苦手です、ビラビラなんだもん。
お前、赤湯系好きなくせにナニ言ってんの?
そう仰る方も居るかもしれませんが、あんたこそナニ言ってんのです。
赤湯系は、これっぽっちもビラビラなどしてませんから。
ビラビラと感じる定義、計り知れない個人差が有るのだと思いを馳せる昨今。
まぁ激しくどうでも良いんスけどね(笑)。

炙りチャーシュー良いですね。
香ばしい香りが、美味さを一層引き立てます。
スープへの影響が大き過ぎるのが難点ですが。

こんなそそられるメニューも有ります。
メニューⅡ
ジモッチに委ねるしかないですけど・・・|ω・`)

阿部支店
住所 山形県最上郡最上町富澤新田(赤倉温泉駅前)
電話番号 不明
営業時間 不明
定休日 不定休(店主ブログ参照)
http://blogs.yahoo.co.jp/xsfwc981

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3180: by ゴジラ on 2012/10/23 at 07:16:26

編集大変でしたでしょう!
スタートはいい感じですが、ラーメンに合うかどうかは微妙ですね「♪」(笑)

カレーは知っていましたが、夜間限定や
店主のブログもあったとは知りませんでした…。
来年はご一緒しましょう(笑)

3181: by 煽情力 on 2012/10/23 at 20:17:43

ゴジラさんへ
お気付きかどうかですが、実はテンポ変えてます。
切り貼り編集は割と楽だったのですが、動画との尺が合わなくて仕方なく。

夜間限定は分かりますが、PM2:00からの限定って・・・。
なんの目的が有るのでしょうね、是非とも店主に問い詰めて下さい(笑)。
それと、あんかけ付きとはなんぞ?
更には何で ”支店” なのか ”本店” は有るのか ”分店” は?とかもついでに(笑)。

3182: by …。(実はカブ/21:36) on 2012/10/24 at 21:37:54

才は在る。

…。

悲しいかな お足代。

カブ にしなはれ …。


冬は 厳しいぞ~!

3183: by 煽情力 on 2012/10/25 at 22:14:41

…。さんへ
誰よ(笑)。

The die is cast.
賽は投げられた、置賜からよりは近いはずです。

カブですか・・・不着の時限定で使えたものです、懐かしいわ~。
GORILLAで出勤してた時期も有りました、28年くらい前に3日程ですが(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
