RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3189: by Kuro on 2012/10/31 at 08:53:10

そうですか、やっぱりアレは間違いだったようですね。
このお店、時々間違いをしでかします。
集中力の問題です。

程好いしょっぱさ の 美味しい中華そば だったからって、いや、そんな・・お礼なんて・・・そうですか、んじゃ遠慮無く v-61

3192: by 煽情力 on 2012/10/31 at 22:29:15

Kuroさんへ
思い掛けなく美味しい中華そばでした。
5年近く前に食べた時は、印象に残らないラーメンでしたが。
その時は極細平打ち麺だったからか、或いはやはり背脂が・・・いや、そんなハズは(笑)。
助けを借りずとも、美味しいと感じたと思う事にします。
基本をキチンとやれば、アレコレ足したり弄ったりしなくとも美味いものなのです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

自己犠牲

背脂に興味が無い事は、今まで散々ブログに書いて来ました。
そればかりか、背脂がコッテリ感など微塵も演出しないと思っている程です。
概ね油っこくなるか、百歩譲って塩気を円やかにはしてくれるかも程度。
耐性は充分に持ち合わせていますので、規格外の大量投入でも軽く捌けますけど。

まぁ今回の目的は他の部分。
誰に頼まれた訳でも無いけれど、己が出来る事で有ればイク。
なんと言う類稀なる良い人なんでしょう、私ってヤツは。
いや、そんな・・お礼なんて・・・そうですか、んじゃ遠慮無く



程好いしょっぱさ美味しい中華そば でした。
コッテリ感は皆無ですが、円やかな甘味効果は若干感じました。
背脂=コッテリと言う方程式、好い加減に止めませんか?
なんて提案したら、その筋から抹殺されますかね(笑)。
個人的な意見ですから、こんな弱小ブログを荒らさないでね(笑)。

太麺を選択しました、良いです好みです。
巷では、極太麺が幅を効かせる時代。
中太くらいの麺線に成り下がってしまいましたが、過ぎたるは猶云々言うじゃ無いですか。
細い方に偏らなければ無問題なのですが、これ位の太さが実は落ち着く。
出来ればやや平打ちで、縮れが加えて有れば尚宜し。
結局ソレ系かよっ!ですか?
好みはそうそう変わるモンじゃ無いでしょ(笑)。


麺屋 吉村
住所 山形県東置賜郡高畠町大字高畠1456-1
電話番号 0238-52-1235
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3189: by Kuro on 2012/10/31 at 08:53:10

そうですか、やっぱりアレは間違いだったようですね。
このお店、時々間違いをしでかします。
集中力の問題です。

程好いしょっぱさ の 美味しい中華そば だったからって、いや、そんな・・お礼なんて・・・そうですか、んじゃ遠慮無く v-61

3192: by 煽情力 on 2012/10/31 at 22:29:15

Kuroさんへ
思い掛けなく美味しい中華そばでした。
5年近く前に食べた時は、印象に残らないラーメンでしたが。
その時は極細平打ち麺だったからか、或いはやはり背脂が・・・いや、そんなハズは(笑)。
助けを借りずとも、美味しいと感じたと思う事にします。
基本をキチンとやれば、アレコレ足したり弄ったりしなくとも美味いものなのです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
