RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3207: by Kuro on 2012/12/09 at 19:53:43

ここの細麺は別物です
どうせ赤湯ラーメンなら太麺の方が合うと思うでしょうが、ナンカ別物と思ったでしょ。
ココでも赤が米になると言いましたっけ?
昔々食べたきりだから記憶になかとね。

3211: by 煽情力 on 2012/12/10 at 18:38:49

Kuroさんへ
アレ?言ってませんでしたっけ?
私も記憶が曖昧です。
まぁどうでも良い検証でしたけどね(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

変化

3週間もの間、更新が滞っていたのには理由が有って無い様なものです。
まぁ強いて挙げるとすれば、ネタ無しやる気無しみたいな。
お叱りのコメントが入ったので、重い腰でも上げてみようとかと奮起しました。
お褒めのコメントでも入れてくれると、少し調子に乗るかもしれません(笑)。

いつ行ったんだっけなぁ、1ヶ月以上は前だったと思います。
中太麺が細麺に代わると、赤が米になるとか言う人が居ます。
そんな事無いだろって常々思ってましたが、自ら検証する気にはなりません。
だって美味しいものをわざわざ・・ゴニョゴニョですから(笑)。
ほんの気まぐれです、機嫌でも良かったのかもしれません。



13:00をチョイ廻った時間でした、客数0に怯みつつオーダーしました ”支那そば”。
細麺では有るものの、米沢なら太い方に分類されるでしょう。
縮れも緩いので、アンマリ米沢ラーメンを感じる部分は少ない様に思います。

ただ、スープが全くの別物に感じました。
麺の影響とかそう言う以前に、ラーメンのスープとは違うんじゃないかって程に。
ラーメンの方もコッテリって訳じゃ無いですが、あの力強さはこのメニューには有りません。
いかにも ”支那そば”って感じのアッサリ・スッキリ・サッパリ。
元々こうなのか、余り好ましく無い方向へと向かってしまったのか。
或いは、単に自分の味覚がボケたのか・・・ハッ!それか!!!
その内ラーメンを食べて確認してみるとしましょう、いつになるかは・・・

いもせ食堂
住所 山形県南陽市椚塚1880-2
電話番号 0238-43-2357
営業時間 11:00~15:30/17:30~20:00
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3207: by Kuro on 2012/12/09 at 19:53:43

ここの細麺は別物です
どうせ赤湯ラーメンなら太麺の方が合うと思うでしょうが、ナンカ別物と思ったでしょ。
ココでも赤が米になると言いましたっけ?
昔々食べたきりだから記憶になかとね。

3211: by 煽情力 on 2012/12/10 at 18:38:49

Kuroさんへ
アレ?言ってませんでしたっけ?
私も記憶が曖昧です。
まぁどうでも良い検証でしたけどね(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
