RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3212: by Kuro on 2012/12/11 at 20:21:43

このお店、「今日開店」と、開店当日に南陽市民から教えられました。
それなのに種々の理由を言い訳に行かなかった“輩”です。
なにしろすっかり横着者になってしまいました。
と言うよりも、ラーメンに対する熱意を失ってしまった今日この頃です。
さてどうしましょ。

3213: by 煽情力 on 2012/12/11 at 21:16:14

Kuroさんへ
あぁソレねぇ、一般的に言う”老化”ってヤツですよきっと。
そうなったらもう、誰にも何とも出来ません。
でも、たった一つだけ救済措置が有ります。
誰かを誘ってみる事です、特に黒がラッキーカラーです。
全ての費用を自分持ちにすれば、運気は更に向上する事でしょう。
信じるも者は救われる、さぁ私に清き一票を!!!

なんか盛り上がりませんねぇ、投票用紙絶賛発売中ですけど買いません?(笑)。

3214: by あきにゃん on 2012/12/12 at 20:43:19

ドコココ・・・

間違いなく辿り着けませんね。煽さんナビみてもイマイチ・・・もっと解るところ
から案内してくれれば・・・雪が消えてからならきっとそのうち行くことでしょう(笑)。

あれ?煽さん何かに出るのですか?出るなら1票でも入れますが。

3215: by ゴジラ on 2012/12/13 at 18:51:22

久々に覗いたら、怒涛のUPですね~!
なんて、毎日拝見しておりますよ!
が、この度不覚にも風邪をひいてしまい、何年振りに寝込んでしまいました。
勿論、今は絶好調ですが(笑)

自分はこんな店好きですね~
蕎麦屋でもラーメン屋でも、隠れ家っぽい所がいいじゃないですか~

3216: by 煽情力 on 2012/12/13 at 22:09:39

あきにゃんさんへ
分かんない?
金ちゃんは知ってるよね、そこから長井方面に1km弱進むとY字路が有ります。
まさかと思うかもしれませんが、ソコで右を選択。
程なくして幟が見えたら成功です(笑)。

何かに出るのかって?出ねぇよ!!!

ゴジラさんへ
怒涛って程じゃ無いですけどね、テヘペロ。
風邪ですか、私も今年は10数年振りに2回も v-405
ウィルスも強力になったのですねぇ v-390

私も嫌いじゃないですよ、隠れ蕎麦屋で慣れてますから(笑)。
ただねぇ・・・冬場は特に厳しいですよ、パシャパシャやる我々にとっちゃ。
あとメガネっ娘とかも(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

50/50

よくぞこんな所に店を出したものよ、第一印象はコレしか有りません。
そりゃまぁね、人の勝手といえばそうなのですが。
日本蕎麦屋さんなら怯みませんよ、更に上行く隠れ蕎麦屋なんてのも実際有りますから。
ラーメン屋さんと言う性格上、隠れちゃ不利に働く要素しか思い当たりません。
英断には拍手を送りたい心境です、番地無しじゃ2回探しても見つけられなかった事は不問に付す(笑)。

動画を観た方はお分かりの様に、決して分かり難い場所では有りません。
普通に番地を辿れば容易く到達できます、番地さえ分かっていれば。
しかし私が目指した当初は番地が不明な頃、それでアソコに辿り付ける人は皆無でしょう。
そこで冒頭の一文が、皆様にもご納得頂ける訳ですよ。
近辺には幟も無いんですからね、よくぞあんな所に・・・。



店構え(笑?)からは想像も出来ないメニュー構成です。
2種に推奨記述が有りますが、雰囲気から察すれば”つけ麺”推しかと思われます。
でもそこはホレ、ラーメンを食いに来た訳ですからホニャラゴニョゴニョ。

魚介豚骨、この辺には無いタイプのラーメンですね。
てか、この辺にはラーメン屋さん自体が無いんですけど(笑)。
首都圏界隈では、掃いて捨てる程に定番化しています。
ライトなドロ系って感じでしょうか、魚介と豚骨のバランスは良いと思います。
若干打ち消し合ってる感も否めませんが、ここいら風にアレンジしたとポジティブシンキング。

中太ほぼストレート丸麺、無難な選択ですね。
赤湯系とは一線を画す、どちらかというとプリプリに重きを置いた傾向。
まぁ形状からして違うので、当たり前かと思いますが。

スープは好み、麺も悪くない。
でもチグハグな感じが付き纏う、各々を別々に味わっている様に。
相性と一言で片付ければ簡単なのですが、そう言うのとは違う気がします。
なんなんでしょうね~この感覚は。

トッピングに関しては割愛します。
穂先メンマなんてのも乗っけてありましたが・・・。

醤油ラーメンが肝ですね。
ソコにどう言う思いを込めているのか、鍵になるかもしれません。

麺屋 葵
住所 山形県南陽市羽付726-1
電話番号 0238-47-3436
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の際は営業、火曜日休み)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3212: by Kuro on 2012/12/11 at 20:21:43

このお店、「今日開店」と、開店当日に南陽市民から教えられました。
それなのに種々の理由を言い訳に行かなかった“輩”です。
なにしろすっかり横着者になってしまいました。
と言うよりも、ラーメンに対する熱意を失ってしまった今日この頃です。
さてどうしましょ。

3213: by 煽情力 on 2012/12/11 at 21:16:14

Kuroさんへ
あぁソレねぇ、一般的に言う”老化”ってヤツですよきっと。
そうなったらもう、誰にも何とも出来ません。
でも、たった一つだけ救済措置が有ります。
誰かを誘ってみる事です、特に黒がラッキーカラーです。
全ての費用を自分持ちにすれば、運気は更に向上する事でしょう。
信じるも者は救われる、さぁ私に清き一票を!!!

なんか盛り上がりませんねぇ、投票用紙絶賛発売中ですけど買いません?(笑)。

3214: by あきにゃん on 2012/12/12 at 20:43:19

ドコココ・・・

間違いなく辿り着けませんね。煽さんナビみてもイマイチ・・・もっと解るところ
から案内してくれれば・・・雪が消えてからならきっとそのうち行くことでしょう(笑)。

あれ?煽さん何かに出るのですか?出るなら1票でも入れますが。

3215: by ゴジラ on 2012/12/13 at 18:51:22

久々に覗いたら、怒涛のUPですね~!
なんて、毎日拝見しておりますよ!
が、この度不覚にも風邪をひいてしまい、何年振りに寝込んでしまいました。
勿論、今は絶好調ですが(笑)

自分はこんな店好きですね~
蕎麦屋でもラーメン屋でも、隠れ家っぽい所がいいじゃないですか~

3216: by 煽情力 on 2012/12/13 at 22:09:39

あきにゃんさんへ
分かんない?
金ちゃんは知ってるよね、そこから長井方面に1km弱進むとY字路が有ります。
まさかと思うかもしれませんが、ソコで右を選択。
程なくして幟が見えたら成功です(笑)。

何かに出るのかって?出ねぇよ!!!

ゴジラさんへ
怒涛って程じゃ無いですけどね、テヘペロ。
風邪ですか、私も今年は10数年振りに2回も v-405
ウィルスも強力になったのですねぇ v-390

私も嫌いじゃないですよ、隠れ蕎麦屋で慣れてますから(笑)。
ただねぇ・・・冬場は特に厳しいですよ、パシャパシャやる我々にとっちゃ。
あとメガネっ娘とかも(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
