RSS

螺旋

なんとか奈落の底から這い上がって参りました。
満身創痍ではありますが、取り敢えず復活と言う事にしておきます。

んでもって何故か、外界から閉ざされた環境下に置ける拠り所となったのが・・・
beyerdynamic.jpg

世に言う ヘッドホン・スパイラル と言う忌まわしきモノ。
こうなるとDACが、そしてHPAが・・更にまた上級HPが・・・断ち切れない

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3228: by あきにゃん on 2013/02/06 at 20:27:39

一瞬、株でもやってるのかと思ったら違いましたね。

なんか、3つも不要な気もしますが、
そこは音楽家な煽情力氏には必要なものなのでしょう。

う~ん、専門用語は解らない・・・調べる気にもならないです(笑)。

3229: by 煽情力 on 2013/02/06 at 20:48:40

あきにゃんさんへ
株?私はギャンブルやらないですよ。

いや勿論、3つ同時に購入した訳じゃありません。
お試しに1機種買う→感動して違う機種が欲しくなる→上位機種に手を出す→更に感動してフラッグシップに興味津々(今ここ)。
右は8年程前、中は先月末で左は一昨日ですよトホホ。
これまだ同メーカー内でのスパイラルなのね、別メーカーも絡んでくると・・・。

一つ勘違いしてるみたいですが、私は音楽家ではありません。

3230: by Dr.お気楽 on 2013/02/07 at 23:20:51 (コメント編集)

生きてました~?
今流行のインフルじゃなかったんですか?

昔はマニアックな個人経営店も多かったですが、この頃チェーン店に押され、音楽業界に限らず地方はどの業界も厳しくなりましたね。
昔は某ミュージック昭和なんかにも通ってたんですよ。


・・・って言いながら、まだ15年前に買ったコンポで音楽聞いてますけどね(笑

3231: by 煽情力 on 2013/02/08 at 21:02:43

Dr.お気楽さんへ
死にゃしませんからご安心を(笑)。
インフルなんぞ私の敵では有りません、一度くらい経験してみたいモノです。

ピュアオーディオの世界は、今や限られた上流階級の趣味になってしまいました。
一通り揃えようと思ったら、軽く7桁は行きますからね。
その点、私のヘッドホンを中心としたプアオーディオは財布に優しい。
しかも市場が拡大しているらしく、右の機種を買った頃に比べ相場が6割程に下落しています。
ちょっと試しに、てな感覚で数万円を投資するのが普通になっていて驚きました。
興味無い人にとっちゃ、ホント無駄遣い以外の何ものでも無いでしょうが。

記事をアップすると、何故か症状が悪化する。
なんとか抑えて書き込んでいますが、まだまだ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す