RSS

Menthol? or めんそーれ?

2週間も更新無しと、澱みに澱んでいる当ブログへようこそ!(笑)
本日はなんとラーメン記事です!しかも新規開拓店ですよ、明日の天候には充分ご注意なされよ。

サボりまくったツケとは言え、さて取り敢えずドコを攻めようか迷いました。
近頃巷を賑わすアレやコレやにも興味は尽きねど、辟易するのを避けた選択にしてみました。
地元じゃ無いので把握出来ていないのですが、何気に近場にゃ強力店がひしめいてるんですねぇ。

※ BGM注意 或る意味魂の叫び(笑)


極味とはナンぞや?などと右往左往しない様、事前調査に怠りは有りません。
なにやら野菜がタップリに、背脂とか言う代物が加わる仕様との事。
取り分けラーメンに関しては、どちらも邪魔はしないまでも不要論者で有る事は・・・。

たかが醤油ラーメンに590円って、なんてのは過去のハナシ。
今時600円は普通ですし、自信(過剰)の有るお店なら650円とか恥ずかしげも無く。
全く問題有りません、量とかじゃ無くて満たしてくれさえすれば1,000円以内なら許す(笑)。

スープに関しては言う事有りません。
キチっとしっかり真面目にダシを摂った先に有る評価は、不とか非とか否とか有ろうハズが無い。
個人的にはもう僅か、醤油の出番が有れば尚宜しいかと(言う事無かったんじゃねぇの?)
何かがドーンと主張する訳でも無いので、文章にし辛いジレンマが心地良かったり(笑)。

ココから先は個人的嗜好、ナニも貶めるつもりは有りません。
麺は嫌い、素性は悪く無いけど形状の只一点のみ。
何故にこのビラビラにしたのか、全くもって理解に苦しむ。
何かしらの意図が有ってこそなのだろうと、無い知恵絞って(天才なのだがw)考えた事にして置こう。
答えは未だ見つからず、まぁそれが自然の摂理と言うか・・・お前の好み?

極味ラーメン 麺魂
住所 山形県山形市青田5-15-14
電話番号 023-633-0703
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3242: by Dr.お気楽 on 2013/04/15 at 00:04:58 (コメント編集)

あれから何年経ったでしょうか?
煽さんのブログが理解できなかった若き歳から。。。

やっと何が言いたいのか判るようになってきましたv-407
そろそろ、大盛とチャーシューめんは考えようかな!?
歳的に素ラーメン方向へ・・・

3243: by 煽情力 on 2013/04/15 at 20:23:31

Dr.お気楽さんへ
私のブログが理解できなかった若き歳ですと?
随分と年下をアピールしますね、1つしか変わらないのに(笑)。
まぁ私のブログを理解しようとするだけ無駄な事が、ようやく分かって来たのでしょう。
書き手が理解を求めていないのだから、当然といえば当然。
いや寧ろ、分かられてたまるかみたいな(笑)。

大盛とチャーシューめんを考える、歳的に素ラーメン方向へ・・・ですか。
やはりまだまだですね、そんな健康志向は私にゃこれっぽっちも有りません。
飾り立てる事への嫌悪感、それのみのストイックさが成せる業。
基本を邪魔する輩は許すまじ!!
カツカレーを連呼するヤツの言葉とは思えんでしょ?(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す