RSS

我ふと思う、でも我ある?

時代に逆行している自覚は有ります。
だからと言って、喫煙者と言うカテゴリーから脱却する気は更々有りません。
その事について何かを語る気は、言うまでも無いでしょうが皆無です。

ショッポに人生を捧げたのも今は昔。
ビールから発泡酒へ、更には第3系へと堕ちて行くが如し。
まぁナニが上でナニが下かなんて、誰が決められる事でも無い訳で・・・と強がってみる(笑)。
煙草に関しちゃそんな論理も、成り立ちますよね・・・強がりでも何でも無く。

kent.jpg

自販機は利用しなくなりました、ほぼ買えないので。
コンビニでの購入が100%になった昨今、店員の様々な対応が興味深し。

いつも10個づつ購入するのですが、オーダー時のセリフは決まっています。
実物を差し出して「コレを10個下さい」
大抵の店員は裏のストック置き場に行き、在庫が有ればカートンを持ってきます。
問題は、カートンの在庫が無かった場合です。
「すみません、バラでも・・宜しい・・・でしょうか?」
宜しいも何も、私は1カートンなどとは一言も言って無いんですけど。
取り敢えず10個手に入りさえすれば、目的完遂ですから。
この対応を、きめ細やかと捉える気にはなれません。
某紳士服店で味わった「イエス・ユア・マジェスティ」と同等のウザさ。
天邪鬼と笑わば笑え、そう言うの求めてないもんで。

番外編として南陽市の某家族市場での一例。
「すみません、在庫ないみたいです・・午後には入荷するんですが・・・」
いやソコに20個近くバラで有るみたいなんですけど?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す