RSS

長の赤い米が川に

米沢市の人気店(?)麺や貴伝さんが川西町に進出!
ソレって誰得なのよと言われ兼ねませんが、俺得です。
醤油系は高印象、味噌も期待大で幾年。
なるべくなら避けたい地区に有る悲劇。
もう良いかもと、諦め掛けた矢先の光明。
無理すりゃ歩いてでも何とかなる距離、ええ3~40分も有りゃぁね。



方向性に異論は無し、私好みの何者でも無い所を見据えた味噌ラーメン。
麺は完璧です、これぞド・定番の赤湯系モチモチ中太縮れ。
自家製ではなさそうですが、そんな事はどうでも良いのです。
自家製が偉いなんて事は全く無い訳ですから。

白味噌ベースの甘味を生かしたスープ。
前半は若干薄いかなと思わせておいて、中盤過ぎから徐々に加速して行きます。
最終的には、充分な味噌味を堪能させるまでに昇華。
控えめながらも、後引く感じにサポートしてくれるニンニク。
ガツンとかドーンとかは有りませんが、きちんと仕事はしてくれます。

もう少し濃厚さ(コッテリでは無い)が有れば言う事無し。
んじゃ辛味噌でもなんて、間違っても考えないで下さいね。

麺や 貴伝 西大塚店
住所 山形県東置賜郡川西町西大塚2407-4
電話番号 0238-42-3676
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す