RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

栄養素

いつのまにやら人気店、TV出演もなされたそうで何よりです。
観てないんだなぁ・・・ダメじゃんそれじゃと指摘されても成す術無し。

そんな話題沸騰とは露知らず、12:30頃伺ったら長蛇の列。
無理して並ぶ必要性も無い目的だったので、その日は華麗にスルー。
本日リベンジ、満を持しての13:55の訪店。
朝一特攻で玉砕(-27k)、諦め切れずに他店で同機種打ち直し。
運良く10k浮きまで持ち直した帰りが、たまたまその時間だったんですけどね(笑)。



時間的に”つけ麺”狙いと思われがちかもしれませんが、そんなモンには全く興味が有りません。
専用太麺らしいので、それをラーメンにホニャララとかの余地が有れば嬉しい限りですが。
まぁそんな我侭を言える程の頻度で通ってる訳じゃ無いので、今回は勘弁して差し上げますわ(笑)。

てな事でオーダーは味噌ラーメンです、ありゃ?皆ガッカリ?
いやいや面白いでしょ、こう言う新進気鋭の魚介豚骨&つけ麺がウリのお店の味噌。
メニューに有るだけ、めっけモンと思わなきゃですよ。

滋味を謳う味噌ラーメン、果たして地味なのかとベタな煽り。
意外に派手目でした、濃厚で濃い目のガッツリ味噌味。
ベースは・・・やっぱ味噌は分からんですが豚骨系かなぁ。
ナッツっぽい風味も有りました、胡麻かもしれません。

穂先メンマ・チャーシュー・モヤシ。
肉味噌らしきものが乗ってましたが、シイタケって・・・どうなん?
久々に言っちゃいますか、ニンジンは入っていませんのでご安心を社長。

美味いです、コレは美味い味噌ラーメンです。
一応メニューに加えましたレベルじゃ有りません。
ドンピシャとはいきませんでしたが、胃の調子を考慮して残そうと思っていたスープ完飲。
飲み干した時点で気付いた青海苔、要らないかもって言うか効果有るの?みたいな。

まだ2品しか試していませんが、しっかり研究して作り込んでいる様が見て取れます。
好みに合うかは人それぞれですが、良いお店だと思います。
坦々麺、イケる気がしますので次回のお題に。

麺屋 葵
住所 山形県南陽市羽付726-1
電話番号 0238-47-3436
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
