RSS

ラーメンCARは今日は居た

4度目の正直でした、これ程縁遠かったお店も珍しい。
移動店舗なので、閉まってるどころか影も形も無いって言う仕打ちになるから悲しいよね(笑)。

撮影の可否を問うたところ、快く承諾して頂きました。
顔出しに関しても「売りなのでドシドシ撮って下さい」との強気発言。
面倒臭いけどアップ編集して置きました(笑)。


オーダーはチョイと迷いました(3択で)。
こってりは外せないけど、特は腹に来ると言うか付くと言うか・・・。
時既に遅しでは有りますが、譲歩したのだと言う事実を刻みたくて。
てか、背脂でしょうからってのが決定打ですけどね。

魚粉タップリ背脂ギッシュなラーメンです。
こうなると基本のダシが分かり辛いのですが、ガラ系(鶏・豚混合)でしょうかね。
かなりパンチの効いたスープ、グッジョブです。

麺に個性が無いのは少し残念。
決して悪いと言う訳じゃ無いのですが、スープほど印象に残らない。

トッピングに関しては一長一短。
好みの問題に他なりませんが、モヤシ・三つ葉は要らない。
海苔とチャーシューは置いといて、一部の人に悲しいお知らせ。
なんとメンマが有りません!良いねぇ~(笑)。

気持ち良くお店を後にし、大野目交差点に差し掛かったその刹那。
なにやら大切な事を忘れている様な・・・超高速で記憶をリバース。
何度再生を繰り返しても、支払いのシーンが映し出される事は有りませんでした。
ほんの一瞬だけ右の口角が上がったやもしれませんが、人間辞めたくないので再訪店したとさ。

麺屋 いばらき
住所 山形県天童市鎌田2-4-29 天童ディスパス南側入り口(火・金・日曜日)
   山形県東根市大字蟹沢1810-7 東根ディスパス正面入り口(月・水・土曜日)
営業時間 11:30~16:00
定休日 木曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3267: by ゴジラ on 2013/06/29 at 19:42:36

あ~ここ食べてみたいんですよね~!
でもなんとなく、先客が居たりして躊躇してしまい、未だ食べずじまいです。
味に変わりはないでしょうが、器があまりそそりません。。。

もしかしたら、有名人になってたかもね(笑)
笑い事じゃないね(汗)

3268: by 煽情力 on 2013/06/29 at 22:11:33

ゴジラさんへ
先客居ても関係無いでしょ。
別にそこで食べなくても良い訳ですし。
パチ屋の休憩所でも、ゴジラ号にでも自由にお持ち帰り下さい。
但し、チャンとお金払ってからにしましょうね(笑)。

平身低頭再訪店したら、店主からの意外な一言。
「え?そうでしたっけ?気付かないでスミマセン」
バックレ得だったかな・・・と(笑)。

器は、規定があって使い捨てじゃ無いと駄目なんだそうです。
持参すればソレに盛ってくれるみたいですので、自慢のレア丼ぶりでビビらせてみては?(笑)。
同様にレンゲもアウトらしいです。
なので私は、自慢の100均で買った5個セットのレンゲを持ち込みました。
全然ビビってませんでしたね、呆れてたかもしれませんが(笑)。

3269: by Dr.お気楽 on 2013/07/01 at 23:05:47 (コメント編集)

大人なんだからちゃんとお金は払わないと!!(笑

昔の屋台って、普通にせと物のどんぶりとレンゲ使ってましたけどね~。
それも、水を入れたごみバケツみたいなのでとも洗いして使ってた記憶があるんですけど。
ここ20年位で良い意味でか悪い意味でか衛生観念が全く変わってしまいましたよね。今の子供たちにも3秒ルールってあるんでしょうか?有っても相当温い3秒ルールなんだろうな~。

3270: by 煽情力 on 2013/07/02 at 21:39:01

Dr.お気楽さんへ
だから戻って払ったって!(笑)。

確かに昔の屋台はそうでしたね。
バケツで洗ってる様を、どうどうと客に見せてたし。
多分殆ど水代えてないんだろうなぁ・・・とか思ってましたよ(笑)。
少しは菌も摂取しないと、抵抗力が無くなるんじゃないでしょうかね。

3秒ルール?ナニソレ僕分かんな~い (ゝω・) テヘペロ

▼このエントリーにコメントを残す