RSS

好きこそラーメンの至高なり

食べる前から確信を持っていました。
何故ならば、ネットで得た情報によれば”俺の”系らしいから。
つまりはそれって”天金”でしょ?間違いが有ろうはずも無し。


天金ってだけで、もうテンション上がっちゃってパイレン化ですよ(笑)。
加齢による弊害なのか、若干しょっぱ過ぎな嫌いも有りますがドンピシャ・スープ。
鶏・豚入り混じっての動物系メイン、泣かせてくれます。
加えて麺が、激好みの中太縮れ平打ち硬め。
もう何の文句も出やしませんよ、この組み合わせなら(主観)。

こうなると、トッピングなんぞどうでも宜しいですわ。
メンマ品切れでチャーシュー増量だったそうですが、嬉しくも悲しくも無かったっす。
ドヤ顔で「サービスしときました」とか言われてもなぁ・・・デスヨ。

らーめん・つけ麺 めんこう
住所 山形県米沢市金池5-13-42
電話番号 0238-40-1793
営業時間 11:00~15:000(麺がなくなり次第終了)
定休日 無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3297: by ぴろ on 2013/11/12 at 22:36:49

うまそうですね!ここは行きたいっす!

3298: by 煽情力 on 2013/11/12 at 22:53:03

ぴろさんへ
美味いって言うか、好きだって言うか・・・みたいな?

本文でも触れましたが、加齢に寄るものなのか実際そうなのか。
俺になってからは、しょっぱ過ぎるんですよ。
天金の頃はギリギリ許容範囲で、その危うさが魅力だったんですがねぇ。

3299: by kuro on 2013/11/13 at 11:29:47

ちゃうちゃう、天金やあらへん。
元天金や。そこんとこ微妙やけど大切なとこやで。
ワシ、たなか家は未食やけど、きっと微妙に違うんやないかと思っとるんや。
実際しょっぱいで。薄めスープを入れてもしょっぱいで。

3300: by ゴジラ on 2013/11/13 at 19:05:17

また暫く、更新ないのかなと思っていましたが…

薄味に慣れると、不思議と微妙な味が分かるようになります。
加齢じゃなくて良かったね・・・(笑)

3301: by 煽情力 on 2013/11/14 at 10:25:41

kuroさんへ
天金本人って意味じゃ無く、直系って事で。
今は天童じゃ無く、嶋の方だった・・・かな?

あっさりの方が良い感じかもしれませんね。
次は是非、しかし場所が場所だけに・・・。

ゴジラさんへ
薄味に慣れた訳じゃ無いんですがね。
微妙な味なんて、私にゃ無理ですし。
京風料理なんぞとてもとても v-394

▼このエントリーにコメントを残す