RSS

確信

どうせサボってるだろうと高を括っていました。
久々に覗いたとあるブログにて、興味深いコメントを発見。

このお店、知らなかったです... ボクはダメなヤツですスミマセン

ふふ~ん知らないとな、しめしめです



券売機の前に立った瞬間、店員のおばちゃんが宣ふ。
「本日は上の段のみとなっております、店主・・スープ・・納得・・・」
眩暈がする思いでした、後半の言い訳など遥か遠くで聞こえた気がしたほど。
残念ながら、とあるブログでの懸案事項
”他のメニューの煮干しと豚骨の組み合わせのはどうなんだろう?”
の検証は叶わず、Do 無しの基本メニューと相成りました。

で、実食な訳ですが、これがナンとも衝撃的でして・・・。
煮干しがメインなのは、充分過ぎる程感じ取れました。
他にも数多の食材や調理法等々、相当の拘りが有るのでしょう。
しかしながら、そんなモンは軽く蹴散らすレベルの感覚が私を襲う。
はっきり言って、いや・・・こっそり言っても同じですが(笑)。
他に言葉が見つかりません、劇的にしょっぱいとしか。
もう何がなんだか分かりません、美味しく無いとか言う事では無いんですがショッペーんです。
辛うじて、酸味が残るのが”にぼった”と言う証なのでしょう。
諸事情に寄り、完スープは我慢しようと思ってましたが取り越し苦労(笑)。
躊躇い無く残す事が出来て、感謝の言葉も有りません。

かなり辛辣な文章になってしまいましたが、恐らく原因は私自身に有ると思います。
とあるブログは基より、様々な大手ブログを拝見しても”しょっぱい”なんて単語は一切出て来ません。
つまりそう言う事ですよ、言いたか無いですけどそう言う事ですよ。

カツ、カレー... 分かるかな?

らー麺 Do・Ni・Bo
住所 山形県山形市南原1-20-23
電話番号 023-664-3139
営業時間 8:00~14:30/17:00~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

トラックバック
by 小白川ベースゆるブログ (たま〜に歯科) on 2013/12/03 at 21:33:29

どうせサボってるだろうと高を括っていました。久々に覗いたとあるブログにて、興味深いコメントを発見。このお店、知らなかったです... ボクはダメなヤツですスミマセンふふ〜ん知 ...

トラックバック送信先 :
コメント
3308: by ぴろ on 2013/11/30 at 19:30:46

おいら、今日の朝ここ食べました!!
研修前に寄ったです。
確かに、にぼってましたが、僕には、鳥っぽい感じも受けました。

3309: by 煽情力 on 2013/11/30 at 22:49:16

ぴろさんへ
鶏を感じて当然でしょう、使ってる模様ですし。
普通どこのお店でも、○○だけって事は無いはずなんですよねぇ。

で、しょっぱくなかった?
やはり私の体調、且つ加齢なのかなぁ v-390

3310: by ゆきと on 2013/12/01 at 00:07:38

ジョジョだ(*゚▽゚*)

3311: by 煽情力 on 2013/12/01 at 20:53:20

ゆきとさんへ
あ…ありのままこの店で起こった事を書いたぜ!
俺はどれ程のニボシなのかを検証しようと思ったら、いつの間にかしょっぱい思いに支配されてた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何がなんだかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ブレだとか己の体調だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいもの(加齢)の片鱗を味わったぜ…

3312: by Kuro on 2013/12/02 at 12:40:44

ナヌ!誰がダメなヤツだって?
転載、パクリはいくらでもドーゾ。
しかしですな、書いてなくても不文律ってもんがあるでしょ。
いくら小さな字にしたってダメ。余計な文章は書かないように。
などと少しは文句も書きたいもんじゃありませんか。
なんちゃって、本当はこんな喜びはありません。
そうか、そうか、激ショッペーか。カツ、カレーか。
グシシシシ、ショッペーか、カツ、カレーか。
頭が狂っちゃったか。
これはな、わざとだよ、わざと。
醤油ダレ2倍ってヤツさ。ヒッヒッヒッヒッヒ・・・愉快愉快。

3313: by 煽情力 on 2013/12/02 at 21:59:08

Kuroさんへ
いやあの・・・取り敢えず落ち着け(笑)。
ゆきとさん宛てのコメントは、ググって下さい(キーワードは「あ…ありのまま」で)。
そのテンションで来られても、対応に困ります。

決して失敗とは思ってませんよ。
しょっぱいのは事実ですが、塩っぱいとは違うから。
次回は、とか画策してるくらいですし。
まぁ、強がりと思わばば思え!です。

▼このエントリーにコメントを残す