RSS

紛らわしい

流行り物には敢えて反発する、天邪鬼な性格故に今頃ですよ。
全盛期には数ヶ月待ちは当たり前、プレミアさえ付いたと伝え聞いて居りました。
ブームは過ぎ去ったとは言え、未だに貴重な品なのだそうです(提供者談)。
ホンマかいなとググってみれば、確かにお高いモンじゃ有りませんか。
こんなものを頂けるとは、偏に私の人徳と言う事なのでしょうな(笑)。



これと酒だけ用意して、いざ実食と意気込んだものの・・・。
完璧に誤解していました、この”食べるラー油”と言うものを。
その名の通り、そのまま食べて美味しいラー油なのだとばかり思ってましたよ。
舐めながらチビチビやる、みたいなのを期待してた己の無知を呪うばかりでした。
いや勿論、ラー油として美味しいですよ。
でも流石に、そのままではツマミとはなり難いです。
アノ山葵様ですら、醤油垂らしてナンボですからねぇ(笑)。

”食べる”とは、どう言う部分を指しているのか理解出来ずに居ます。
何か根本的な事を見逃して居るのでしょうか?
隅々見渡しても”食べる”とは、どこにも書いては有りませんけど、火付け役なんですよね?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3318: by クランコ on 2013/12/21 at 08:13:28

具の多いラー油ってとこですね
ラーメントッピングには良かったです
アブラ好きの俺もご飯には合わなかったですから

3319: by Kuro on 2013/12/21 at 20:47:00

なにやら懐かしき夜の世界風の音楽。
ね、クランコ帝王。
何が紛らわしいのかワカランが、確かに音楽は懐かしき夜の世界。
はあ~、ワシャ、知らん。
ここ数日夢の世界じゃけど。・・・わしワシャ、記憶にないで。

3320: by 煽情力 on 2013/12/21 at 22:10:18

クランコさんへ
具の多いラー油、まぁ私もそんな感想でした。
あくまで調味料の域は脱して無い、ならば何故食べるなのか・・・。
確かに食べてるのは間違い無いですよ。
でも、その表記(してないけど)なら私の勘違いも頷けます・・・よね?

Kuroさんへ
極めて紛らわしいでしょうが。
食べるとか表記してりゃ(してないけど)普通食べますよ、そのまんま。
実は相当期待してたんです、山葵様を超えるモノが現れたのか?なんて・・・。

懐かしいのは、タツローのを何処かで聴いたからじゃないですか?
当時は軽~く足蹴にされたけど、ようやくマリヤに受け入れて貰えた楽曲(新録)。
彼女の為に書いたのですからね、合わない道理が有りゃしませんでしょ。

最後2行は、申し訳有りませんが「えっと・・・何言ってるのか分かりません」ですね(笑)。

3321: by Kuro on 2013/12/22 at 19:47:41

ワシにもワカリマセン。
投稿時間が20:47ですか。
それなら記憶がないのは当たり前。どうやらアル中のようです。
シラフの時は右手が震えて字が書けません。

これの簡単で安くて美味しい食べ方は、①豆腐に掛ける。②茹でたモヤシに掛ける。③何でも良いから、とにかくぶっ掛ける。

3322: by 煽情力 on 2013/12/22 at 21:17:53

Kuroさんへ
私が言っても、何の説得力も無いでしょうが人として一言。
酒は飲んでも飲まれるな!
絵空事ですとも、聞き流して下さい(笑)。
右手がダメなら左手が有るさ、私も右半身の至る所に痛みが。
肩・肘・指・膝・踝と、左は何処も痛くないのに(膝はたまぁ~に)。

①と②は、他に絶対的なものが有るので却下します。
③に関しては、反論のしようが有りませんので気が向くままに。
山葵様を凌駕するものは、今後一切現れる事は無かろうぞなもし。

3326: by ぴろ on 2014/01/01 at 20:42:39

開けまして、おめでとうございます。
箸ってのが、また、かわいらしい食べ方で。

3327: by 煽情力 on 2014/01/08 at 22:02:58

ぴろさんへ
返信遅くなってスミマセン、明けましておめでとうございます。

日本人なら箸でしょ!
そう私に進言した、身の程知らずが居たなぁ。
箸使いには定評の有る、この私に対して。
無論、完膚無きまでに叩きのめしましたけど(笑)。
何処で何をしてるのやら、冬眠が長過ぎると思いません?
創立メンバーの5人だけは、連携取っていて欲しいと思います v-421

▼このエントリーにコメントを残す