RSS

今年の初ラー

ベガスベガスと言えば「そば将軍」と相場が決まっています。
ところが、昨年末に鳴り物入りでオープンした成沢店には、少々毛色の違ったお店が併設。
ラーメン専門店で有るのも意外でしたが、海老のスープに特化したお店と言うのにも驚きでした。
あまりネットでも情報が出回っていないので、手探り状態での訪店。
駐車場に困る事は無いだろうと高を括っていましたが、なんとほぼ空きが無いでは有りませんか。
平日なのにお前等ときたら・・・(笑)。



醤油系・味噌系・つけめん系の三本柱で構成されたメニュー。
基本で有ろう海老秀らーめんをオーダー。
サラっとしたスープですが、かなり濃厚なエビ丸ごとエキスが注入されています。
良い所も悪い所も旨みも臭みも全て織り交ぜた、クドイとさえ思わせる様なスープは衝撃です。
好き嫌いが分かれそうですが、嵌る人は嵌るかもしれません。

トッピングに然したる特徴は有りません、キャベツが若干意外だったかな。
麺も大人し過ぎます、中太緩縮れでスープの勢いを受け止め切れていません。
もう少し工夫が欲しいところでしょうか。

三度食べたら”やみつき”か”飽きる”かでしょう(笑)。
味噌系も試してみたい気はしますが、これだけのエビエキスだと一本調子になってしまいそうな気も。
あまりお目に掛かれないタイプのラーメンですので、今後の動向には要注目ですね。

※ 麺量は少なめですので平日大盛り無料の特権行使や5の付く日半額Dayをお勧めします

海老秀
住所 山形県山形市成沢西5-1-7ベガスベガス成沢店敷地内
電話番号 023-689-9677
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3356: by ぴろ on 2014/02/16 at 22:29:26

僕は、意外にうまそうと思いましたが、、、
エビというのに、またもや反応。

3357: by Kuro on 2014/02/17 at 09:13:41

鳴り物入りってどんな鳴り物ですか?
ブラスバンド付きの応援団でも?
或いは昔なつかしチンドン屋?
羽黒山修験僧のホラ貝?
近頃多い太鼓パフォーマンス?
それともヘビメタロックバンド?
三味線?キリがないからもうやめよ。

3358: by 煽情力 on 2014/02/17 at 21:36:45

ぴろさんへ
あれ?批判的なコメントに感じました?
美味かったですよ、スープまで完食でしたし。
私は気に入りましたが、無理って方も居そうなので警鐘を鳴らしたまで。
海老よりは蝦寄りですから注意してね。

Kuroさんへ
大昔は「軍艦マーチ」で、チョイ昔は「TRUTH」が定番。
最近は、台のテーマソングが主流なので「アニソン」が多いですね。

とまぁ、サラっと受け流してみましたがお気に召しましたか?

▼このエントリーにコメントを残す