RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3369: by Kuro on 2014/03/07 at 09:55:13

それで看板のカドの錆は削って持ってきたの?

答は「大盛り」「デカ盛り」「メガ盛り」

マヨネーズはうどんに入れる為、ソースはご飯にかける為?
そんな風にして食べたらポイント高かったのになぁー。

3370: by Kuro on 2014/03/07 at 10:01:30

ところで、タイトルの意味だけど、「希少」ってこと?
硬いって事じゃないよね。錆にかけたってのでもなさそうだし。

3371: by ゆきと on 2014/03/07 at 20:21:52

当然完食ですよね?

3372: by 煽情力 on 2014/03/07 at 21:17:11

Kuroさんへ
錆びは大事に保管してあります(嘘)。

自信満々にお答え頂きましたが、かすりもしません残念でした。
マヨネーズとソースに着目しているのに、そこから先の洞察力がなってないですね。
ソースなんぞはどうでも宜しいが、マヨと言えばキャベツ等の野菜でしょ。
それ等が何処にも見当たらない事に気付きませんか?
お前、肉を食いに来たんだろ?サラダなんて婦女子向けのモンは家にゃ無ぇよ!
そう言うコンセプトなのでしょう、野菜も高騰してるし?

タイトルの意味を解説しろと?
難儀な事を仰いますな、酔いが後押すノリ一発だと言ってるじゃないですか。
各々が感じたままで良いと思いますが、今回は特別に。
地球上で最も質量・比重・密度が高い物質の一つなんだそうです。
オスミニウムってやつとタメ張ってるらしいですが、コッチの方が一般的かなと。
以上解説終わり、あぁハズカチィ v-402

ゆきとさんへ
いや、僕は普通の人だもん。
同じ空間に居た7名は持ち帰りの道を選択、たった1名だけ完食してました。
もう無理はしないと心に決めてます、無理しても無理ですけど。

3373: by ぴろ on 2014/03/07 at 23:37:20

たぶん、なかなか頼まないメニューでしょう。僕は。

3374: by 煽情力 on 2014/03/08 at 20:24:23

ぴろさんへ
大丈夫、食い切れないのが前提のメニューですから。
トレイ渡す時のオヤジさんのドヤ顔が、心なしか嬉しそうだったし。
持ち帰って、ビールのツマミで幸せに。
あ、晩酌なんて縁が無かったですねぇスマンでした。

3375: by ゆきと on 2014/03/08 at 23:01:16

おかしいなぁ???
私は食べ切れたのですが・・・


20分で

3376: by 煽情力 on 2014/03/09 at 21:29:19

ゆきとさんへ
20分って・・・半端でコメントし辛いですなぁ。

来月から値上げする予定らしいですよ。
あと3週間しか無いけど、是非とも再訪して「大盛り!」って叫んで下さいな(笑)。

3379: by クランコ on 2014/03/18 at 16:47:10

掲示板に連絡入れました (・∀・)ニヤニヤ

3380: by 煽情力 on 2014/03/19 at 16:45:21

クランコさんへ
v-222

▼このエントリーにコメントを残す

   

原子番号77

トンネルを抜けると、ソコはシャッターが閉まっていました。
その閉まり具合がなんだか寂しげで、すわ閉店か!!
などと思いを巡らせましたが、普通に定休日だったでござるで一安心。

仕方なく今来た道を逆戻り Rock Flowers' Store にでも。
そう思った矢先に蘇る記憶、そう言やココが何やらトンでもないらしい。
ネットでも情報は極めて少ないので、眉唾ものかとの危惧も抱きながらの訪店。
何気にサラっと取り上げてるブログなど、ご参考までに。



豊富なメニュー構成に見えますが、4種類の選択肢しか有りません。
餅・そば・うどんの3種は、恐らく見せメニューでしょう。
月に何杯出るのかと、本気で聞いてみたい衝動に駆られたほど(笑)。

残る1種が、この店最大の推しメニューで有る”唐揚げ”です。
ボリュームたっぷりと言う、ありきたりな謳い文句を冷ややかに見据えながらオーダー。
先客6名後客1名の計8名全てが”唐揚げ(塩1名)”と言う、異様な空気に包まれた店内。
多分これが当たり前な風景なのでしょう、入店時の雰囲気や香りで容易に感じ取れます。

自分のが運ばれて来る前からビシバシ感じてましたよ、チラチラ周りを見てましたから。
横目で見てもギョっとするのに、いざ目の前にすると苦笑するしか無いですわ。
皿が普通サイズなので、映像だと凄みが半減するかもしれません。
盛り方もコンパクトに纏めてるし、伝わらない気もしますが凄まじいですよ実際。
箸で持ち上げた時の、アノ圧倒的な質量は未だ嘗て経験した事が有りません。
覚悟を決めて一口と思った瞬間、大抵(普通)の人なら己の敗北を確信するでしょう。

もも肉を片栗系でカリっと揚げて、ニンニク・生姜で風味付け。
竜田揚げっぽい唐揚げ、良いよ良いよ~好きですよ~。
外はパリっと中ジューシー柔らか。
脂シュビドゥバーなので、年齢による抵抗感が無くは無いですが美味い。

盛りが凄い「唐揚げ定食」って、結構アチコチから聞こえてきます。
その多くが800円とか、酷いと1,000円とか取ってるじゃないですか。
そう言う店に、この店の看板のカドの錆びでも煎じて飲ましたやりたいわ(笑)。
食い切れなかったら持ち帰りも可、無料でトレイもくれると至れり尽くせり。
もう毎日でも通いたい・・・いや絶対無理だけど、そんな気にさせるお店。

ちなみにお気付きでしょうか?
常識的に考えて、普通は有るべき物がこのメニューには無い。
別会計でも良いから設定望む、望む・・・。

峠の茶屋
住所 山形県西置賜郡小国町沼沢64
電話番号 0238-63-2221
営業時間 10:00~18:00
定休日 金曜日 ( 季節により変更する場合あり)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3369: by Kuro on 2014/03/07 at 09:55:13

それで看板のカドの錆は削って持ってきたの?

答は「大盛り」「デカ盛り」「メガ盛り」

マヨネーズはうどんに入れる為、ソースはご飯にかける為?
そんな風にして食べたらポイント高かったのになぁー。

3370: by Kuro on 2014/03/07 at 10:01:30

ところで、タイトルの意味だけど、「希少」ってこと?
硬いって事じゃないよね。錆にかけたってのでもなさそうだし。

3371: by ゆきと on 2014/03/07 at 20:21:52

当然完食ですよね?

3372: by 煽情力 on 2014/03/07 at 21:17:11

Kuroさんへ
錆びは大事に保管してあります(嘘)。

自信満々にお答え頂きましたが、かすりもしません残念でした。
マヨネーズとソースに着目しているのに、そこから先の洞察力がなってないですね。
ソースなんぞはどうでも宜しいが、マヨと言えばキャベツ等の野菜でしょ。
それ等が何処にも見当たらない事に気付きませんか?
お前、肉を食いに来たんだろ?サラダなんて婦女子向けのモンは家にゃ無ぇよ!
そう言うコンセプトなのでしょう、野菜も高騰してるし?

タイトルの意味を解説しろと?
難儀な事を仰いますな、酔いが後押すノリ一発だと言ってるじゃないですか。
各々が感じたままで良いと思いますが、今回は特別に。
地球上で最も質量・比重・密度が高い物質の一つなんだそうです。
オスミニウムってやつとタメ張ってるらしいですが、コッチの方が一般的かなと。
以上解説終わり、あぁハズカチィ v-402

ゆきとさんへ
いや、僕は普通の人だもん。
同じ空間に居た7名は持ち帰りの道を選択、たった1名だけ完食してました。
もう無理はしないと心に決めてます、無理しても無理ですけど。

3373: by ぴろ on 2014/03/07 at 23:37:20

たぶん、なかなか頼まないメニューでしょう。僕は。

3374: by 煽情力 on 2014/03/08 at 20:24:23

ぴろさんへ
大丈夫、食い切れないのが前提のメニューですから。
トレイ渡す時のオヤジさんのドヤ顔が、心なしか嬉しそうだったし。
持ち帰って、ビールのツマミで幸せに。
あ、晩酌なんて縁が無かったですねぇスマンでした。

3375: by ゆきと on 2014/03/08 at 23:01:16

おかしいなぁ???
私は食べ切れたのですが・・・


20分で

3376: by 煽情力 on 2014/03/09 at 21:29:19

ゆきとさんへ
20分って・・・半端でコメントし辛いですなぁ。

来月から値上げする予定らしいですよ。
あと3週間しか無いけど、是非とも再訪して「大盛り!」って叫んで下さいな(笑)。

3379: by クランコ on 2014/03/18 at 16:47:10

掲示板に連絡入れました (・∀・)ニヤニヤ

3380: by 煽情力 on 2014/03/19 at 16:45:21

クランコさんへ
v-222

▼このエントリーにコメントを残す

   
