RSS

入り口

果たして 黄色い人 は、コノ商品を知っている(た)のだろうか?
知っていようがいるまいが、全く興味は有りませんがね(笑)

若かりし頃、そう!まだ色んな可能性が残されていた時代に遭遇した逸品。
当時は既に、カップラーメンが主食としての地位を確立して久しかった。
しかし、流通経路もまだまだ整備不十分な地域に生まれた不運(幸運?)。
カップヌとかカレーヌとかしか知らないお子ちゃまが、ドンブリ型の容器で腰を抜かした訳ですよ。
記憶には残って居ませんが、他にもそんなのが様々有ったのだと思います。
豚骨ラーメンの存在など知る由も無いのに、その時手に取ったのがコノ商品。

偶然が生んだ産物と言えましょう。
その後のラーメン人生を決定付けたと言っても過言では有りません。
豚骨は疎か、ラーメン自体の魅力に気付かされた瞬間。
ラーメンってこんなに美味しいんだ、カップラなのに(笑)。
でもチャーシューはやっぱり美味しく無いね。
こんなペラッペラのハム以下じゃ、馬肉チャーシューと変わらんじゃん(笑)。
チャーシューの魅力に気付くまでに、更に20年の歳月を要した次第

復刻版で期間限定らしいです、そう言えば久しく見た事無かったなぁ。
私をラーメン好き(基本的に豚骨)にしてくれた実力や如何に。



過去の記憶って、どうしても美化仕勝ちじゃ無いですか。
コレは違いました、私の記憶が正しければ・・・みたいな(笑)。
多くの経験値を獲得した(つもりの)今でも、自信を持って言えます。

見つけたら買え、いや買占めろ!!! スーパーとかで100円前後なら

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3385: by 黄色い人 on 2014/03/30 at 19:51:49

勿論在庫にありまっせ。
当たり前でしょ、黄色なんだから。
今日、食べようかと思ったけど、別のにしました。
ホンジャ、明日食らって、数ヶ月後にアップしまっせ。

3386: by 煽情力 on 2014/03/30 at 20:52:28

黄色い人さんへ
な~んだ、詰まんねぇの。
黄色の風上にも置けないヤツと、罵倒する準備万端だったのに(笑)。

食べる時の注意を一つ。
博多豚骨だからと、3分のところを30秒にするとかは止めた方が良いです。
乾燥麺には、茹で時間とかの概念は通用しません。
麺には目を瞑って、スープの雰囲気を堪能するのが正しい食し方。
ウェーブ掛かっている時点でお察しでしょうがね。
ぴんそば、日清が作れて東洋水産が作れない訳が無いはずなのだが・・・。

3387: by 黄色い人 on 2014/03/31 at 21:06:27

ほんのちょっと調理する気持ちがあったら、サンヨー食品の「頂」を食べて味噌。
サッポロ一番なので、当然ながら味噌ね。
僕には「やりすぎ」と思うほどの麺。
写真を撮ってないので、ブログアップは出来ませんが、ちょっと衝撃的な麺でっせ。
次回は写真を撮る価値アリと思っている次第であります。

3388: by 煽情力 on 2014/04/01 at 20:20:41

黄色い人さんへ
ああ無理無理、ちょっとすら調理する気持ちなど有りませんから(笑)。

マルちゃん正麺から始まった流れ、各社色々出していますね。
興味は有るけど、如何せん5回もの手間を考えると躊躇してしまう。
1食分の単体売りも有るんでしょうか?

▼このエントリーにコメントを残す