RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3399: by 煩い黄老人 on 2014/04/25 at 20:34:30

どんなジャンルでもクロスオーバーが最高でしょう。
クラシックとロック、クラシックとジャズ、オペラに、日本民謡に、雅楽も・・・
色んなクロスオーバーが好きです。
古くはELP、今はクライズラー&カンパニー~葉加瀬太郎、東儀秀樹、などなど。

サラの一番は、やっぱりオペラ座の怪人。
映画は圧巻。訳がわからん部分はあるけど、音楽は凄い。
キミの自慢のオーディオで聴いてほしいね。


3400: by 煽情力 on 2014/04/25 at 22:49:21

煩い黄老人さんへ
クラシックとロックの融合は、かなり昔からの定番です。
プログレ系は元より、HR/HMも相当数の楽曲が生み出されています。
でもその多くは、クラッシックを自分のテリトリーへと引き寄せたもの。
要はエッセンスを取り入れるか、既存の旋律をロック寄りにアレンジしたもの。

敢えて向こうのフィールドで勝負したと言う意味で、私は「Concerto for Group and Orchestra」を推します。
Deep Purple が、不朽の名作「in Rock」の直前に出したという事も加味して。
Jon Lord が良い仕事して、役目を終えたアルバムでしょうか(笑)。

サラちゃんは、あんまりオーディオ的では無いです。
録音エンジニア等の力量も有るし、1枚で判断は出来ないのかもしれませんが。
無論、音楽的に貶めるものでも有りません。

3401: by ぴろ on 2014/04/28 at 23:52:11

煽さんお久にコメントします。
しかし、あまり詳しくないジャンルでして、書くことはありませぬ。
ということで、また、お邪魔します。

3402: by 煽情力 on 2014/05/01 at 23:00:41

ぴろさんへ
おお!ぴろさんじゃないですか!!

詳しくないジャンルって、そんな事無いでしょ。
あと1ヶ月チョイですよ、そろそろ連日流れるでしょうよ。
あ、アニソンの方ですか?
スロットやると、アニメに詳しくなれますよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

「ムムム」「くぅ~」「いいんです!」

何やら”サラブラサラブラと煩い人”が居ます。
どんなモンかと、適当にベストっぽい感じのアルバムをホニャラムニャラしてみました(笑)。
Amalfi - Sarah Brightman Lovesongs」ってヤツでしたが、2曲目に時折耳にするアノ曲が!!

A Question of Honour - Sarah Brightman

純クラでは無いんですね、知りませんでした。
クラシカル・クロスオーバーと呼ばれているらしいですね。

こんな感じ?
Sakura - Nirgilis

いや・・コレはアニソンですから(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3399: by 煩い黄老人 on 2014/04/25 at 20:34:30

どんなジャンルでもクロスオーバーが最高でしょう。
クラシックとロック、クラシックとジャズ、オペラに、日本民謡に、雅楽も・・・
色んなクロスオーバーが好きです。
古くはELP、今はクライズラー&カンパニー~葉加瀬太郎、東儀秀樹、などなど。

サラの一番は、やっぱりオペラ座の怪人。
映画は圧巻。訳がわからん部分はあるけど、音楽は凄い。
キミの自慢のオーディオで聴いてほしいね。


3400: by 煽情力 on 2014/04/25 at 22:49:21

煩い黄老人さんへ
クラシックとロックの融合は、かなり昔からの定番です。
プログレ系は元より、HR/HMも相当数の楽曲が生み出されています。
でもその多くは、クラッシックを自分のテリトリーへと引き寄せたもの。
要はエッセンスを取り入れるか、既存の旋律をロック寄りにアレンジしたもの。

敢えて向こうのフィールドで勝負したと言う意味で、私は「Concerto for Group and Orchestra」を推します。
Deep Purple が、不朽の名作「in Rock」の直前に出したという事も加味して。
Jon Lord が良い仕事して、役目を終えたアルバムでしょうか(笑)。

サラちゃんは、あんまりオーディオ的では無いです。
録音エンジニア等の力量も有るし、1枚で判断は出来ないのかもしれませんが。
無論、音楽的に貶めるものでも有りません。

3401: by ぴろ on 2014/04/28 at 23:52:11

煽さんお久にコメントします。
しかし、あまり詳しくないジャンルでして、書くことはありませぬ。
ということで、また、お邪魔します。

3402: by 煽情力 on 2014/05/01 at 23:00:41

ぴろさんへ
おお!ぴろさんじゃないですか!!

詳しくないジャンルって、そんな事無いでしょ。
あと1ヶ月チョイですよ、そろそろ連日流れるでしょうよ。
あ、アニソンの方ですか?
スロットやると、アニメに詳しくなれますよ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
