RSS

続 物欲は衰えず ~誰か私を止めてくれ~

スッキリ・クッキリ・薄味の中華デジアンに飽きました(早っ!)。
コスパは激高なのですが、如何せん末永く付き合うモノじゃ無かった。
何処かの軽いラーメンに、何故だか似通ってるのは偶然でしょうか(笑)。

捨てるつもりだったヤツを、駄目元で引っ張り出してみました。
別荘(離れとも言う)から運ぶ際、何この糞重さと思ったものの 14.7kg だったでござる。
たかがそんな重量で息切れしてるって・・・嘗ては100k超をしょっちゅう移動してた影は微塵も無し。
話題が逸れましたが、主役はコイツです。
KA-1100SD2.jpg
30年生です、10年以上は通電もしていませんでした。
機器を繋いで、恐る恐る電源を入れてみました。
様々な不具合は有りましたが、生きてるラインが有ったのでソレを利用。
捨てなくて良かったどころか、一気に山形蕎麦屋の中華そばへと昇華しました。
アッサリなのに、しっかりとした芯を感じさせる。
まだまだ細かい所で不満も無いではないが、飽きは来ないでしょう。

土台がしかっりしたら、途端に出口に気持ちが傾きました。
アンプは未だしも、流石に30cmウーファー搭載の3ウェイ(42kg)を2本運ぶ気にはなれず。
死ぬほど頑張ったとしても、何処に置くのって問題も有るし。

ググりにググって選んだ最終回答がコレ。
Radius 90 HD2

全体2
ヤフオクで落としました、滅茶苦茶小さいスピーカーです。
代替前と比べると、体積値で三分の一でしょうか。
しかしながら、出てくる音は全てに置いて次元が違う。
ヘッドホンも良いけど、やっぱり音楽はスピーカーで聴くのが自然かも。

まだまだ上は限り有りませんが、ココからはセッティングを詰めて行きます。
禁断の領域、プラシーボやオカルト系に踏み込みます(笑)。
スタンドとかインシュ程度ですけどね、乞うご期待。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3403: by kuro on 2014/05/07 at 08:15:23

誰も止めないから、勝手に走りなさい。

3404: by 煽情力 on 2014/05/07 at 22:17:58

kuroさんへ
何人も我を止められぬ!
止めてくれなんて、実はこれっぽっちも思っちゃいません。
AMラジオから流れる音楽も捨て難いですが、FMラジオの感動も忘れられない。
どうせ聴くなら良い音で聴かにゃ損々ですよ。
財布と相談しながら、分相応の高音質を探求中。

3408: by あきにゃん on 2014/05/10 at 12:22:33

パソコンのスピーカーが壊れて、2千円(分相応)くらいで終了しましたが・・・。
コレは素晴らしいですね。

例の幹事・・・2次会から譲渡致しますのでよろしくお願いします。

3410: by 煽情力 on 2014/05/10 at 22:36:16

あきにゃんさんへ
音はラーメン以上に好みや価値観が様々なのよね~。
君の河岸やへの拘りと、私のヤマザワでの妥協みたいに。
ん?ちと違うかな(笑)。

2次会って?ナニソレ美味しいの?

▼このエントリーにコメントを残す