RSS

OFF

ブックオフに入り浸る人に対抗って訳じゃ有りませんが、ハードオフを頻繁に覗いています。
特に米沢店は、オーディオ製品が充実しているので楽しい。
国内外の高級機種が、所狭しと並ぶ様は圧巻です(買えないけど)。
倹約のイメージが強い市なのに、意外に豪華一点主義なのでしょうかね?

ジャンク品コーナーも侮れません、興味とリペア知識が有る人にはお宝満載。
嘗て流行った、家電水洗い修理法を用いるのも一考か(笑)。

そんな一角に、CDのスペースが有ります。
ネットでホニャララ出来るので、買うなんて意識は当の昔に消え失せていました。
しかしながら、その付値に目を疑い気付けば棚を漁る自分にガッカリだよっ!
配置が限り無く雑多なので、根気が必要ですが面白過ぎる~。

取り敢えず、全く知らないけど買ってみた2枚のCD。
フルアルバムで総額88円ですよ、桁間違って無いですよ(笑)。
44円
左の白いヤツは、2曲聴いた時点でコースターにでもなれば良いのにでした(笑)。
右の百恵さんは、5~6曲聴きましたがコラボ連中が居なければ良いのにでした(笑)。
ダメージ無いですよ、とことん失敗でしたけど88円ですから。

暇なとき、ジックリと時間を掛けて1枚づつチェックしてみたいですね。
凄いのが潜んでいそうです、ざっと見た感じHR/HMは皆無だったけど。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3405: by kuro on 2014/05/09 at 11:12:39

前にココで買ったモニターは失敗だった。
ブラウン管じゃないのに、画面の角度調整ができないのがあるなんて、思いもよらなかった。よく見ないで買った人が悪いけど、ほとんど使わないで廃棄。
7000円損した。
DVDプレーヤーも失敗だった。
読み込まないディスクがあるなんてのも知らなかった。
今はどうだか知らないけど、デジカメはバカ高。
ジャンク品は保証できないと言うし、シロートが買う場所じゃないね。
全品88円セールなら問題なし。ブックオフでも88円にしないかなぁ~。
それでも2倍だよ。

前にブック・マーケットがあったよね。
そこで300円で買ったCDをブックオフに持って行ったら、もっと高く買ってくれた経験があります。ジャズが主だったと思います。

3406: by 煽情力 on 2014/05/09 at 21:19:40

kuroさんへ
いやいや、ここはシロートが買う所でしょ
高いけど、ジャンク以外は取り敢えず保証付いてるし。
デジタル商品なら、中古狙いは根本的に間違っています。
オーディオ製品なんかのアナログチックなのは良いですよ。

などと言ってるそばから、キーボードに酒をこぼしました・・・。
アチコチ効かないボタンが発生、日本酒だから乾いても復帰しなさそう。
ジャンク品漁りに行かねば、トホホ。

3407: by kuro on 2014/05/10 at 08:32:46

ワシも前にやらかしました。
ヤマダ電機にすっ飛んで行って、安さに驚き、2つ買いました。
安物買いの銭失い。安物は使い難いと勉強になりました。

キーボードは長く使うと文字が消えてしまいます。
今使っているのもAがほとんど消えかかり、Oは視力検査のようなCになりました。
あ、キミは滅多にブログ書かないから消えないか。

3409: by 煽情力 on 2014/05/10 at 22:29:29

kuroさんへ
キーボードなんぞよりも、遥かにオーマイガッな故障が発生しました。
本気で落ち込んでいます、保障期間中だけど経緯が経緯だけに・・・。
オンボのサウンドチップも道連れ、地デジチューナーの音が聞けないし。
最悪の 誕生日 です。
慰めの意味を込めて、何か現金を下さい!

▼このエントリーにコメントを残す