RSS

ついでに

3年振りです、前回は震災直後の時期でした。
もうココでの更新を経験したら、地元警察署なんざ ”おととい来やがれ!” です(笑)。
天童市某所

御協力し兼ねますと、きっぱりお断り申し上げて臨んだ講習は2時間。
慣れたモノですとも!1時間で終わるなんて、ナニソレ美味しいの?
じゃぁまた3年後にねと、苦虫を噛み潰した様な顔でこの場を後に。
その辺の物に怒りをぶつけて来たりはしませんでしたよ、ホントですよ(笑)。

このままコノ市に留まるか、隣の寒・東・河の何れかに進出するか。
迷った挙句の結論が、嶋で良いかの妥協策とはトコトン興味無くした証明ですかね?
いやいや、山形市も話題の新規店は色々有るから。

混むと嫌だなぁとか思ってココにした訳じゃ無いです。
単純に好みじゃ無いかと思っただけ、細麺らしいってトコだけが気掛かりです。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

しょうゆらーめん 600円
しょうゆらーめん
パーツ

鶏白湯スープと言うには、黒味が強い見た目ですね。
啜ってみても、概念を覆すとまでは行きませんが随分印象が違う。
クリーミーで円みが云々、みたいな要素は皆無。
ややザラ付くタイプのスープは、キレを重視したかの様な苦味さえ伴います。
しかしその苦味が負に働く事は無く、前述した様なキレとなって好印象。
一口目は、その攻撃性に退く方も居られるやもしれません。
めげずに挑めば、必ずや意図した所が見えてくると思います。

麺は中細緩捩れ、博多系とまでは行きませんが加水率低め。
懸案事項でしたが、意外にコレが合うんです。
好みとは大きくかけ離れているのですが、凄く良いと思いました。
極太多加水麺とかだと、むしろダメかもしれません。

チャーシューは、語れる人じゃ無いけど美味しかったです。
メンマは、語れる人じゃ無いので分かりませんけど普通かな。

13:20頃の入店でしたが、平日だからかガラガラでした。
こう言うのダメなのですかね、山形じゃ。
激戦区ってのも有るのかな、ニボニボよりは好きだけどなぁ私は。

白飯との相性は良さそうです。
トチ狂ってこんなん頼んじゃいましたけど(笑)。
ミニチャーシュー丼

らーめん仙堂
住所 山形県山形市嶋北2-21-21
電話番号 023-664-2287
営業時間 11:00~14:30/17:30~20:00[月~金]
     11:00~15:00/17:30~20:00[土・日・祝日]
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3411: by kuro on 2014/05/11 at 07:59:11

あれっ、免許証更新って5年でしょ。
あ、そうか、悪者は3年なのか。そして2時間なのね。
ボクちゃんは5年で30分。善人だから。

僕のセリフは「貧乏なんでゴメンナサイ」です。
嘗ては安協の理事もしたことがある人とは思えません。
けど、安協なんて、所詮は警察官の天下り先の為の団体。
安協があるのに、交通安全母の会なんて無駄な団体もある。
かもしかクラブなんてのもある。
その他諸々、日本は無駄だらけ。
こんな国に誰がした。はい、お役人様です。

なるほど、デブはこうして出来上がるのか。フムフム

3412: by ぴろ on 2014/05/11 at 17:04:47

僕の免許も、ここ何回かは3年です…。
しかも、米沢のラーメンを食べたことからきっかけで。

仙堂さん、いちどいったんですが、ここまで濃かったかなぁー?
って、印象でしたが。もう一度行ってみたいです。

3413: by 煽情力 on 2014/05/11 at 20:58:15

kuroさんへ
30分なんですか、1時間かと思っていました。
人間、楽ばかりしてると劣化しますよ。
敢えて困難な道を選ぶのが、喜怒哀楽を感じ取れるのです。

「貧乏なんでゴメンナサイ」なんてセリフは、貧乏人からは出て来ません。
まだまだ余力を残して居られる様で、羨ましい限りで御座います。

誕生日サプライズ、アレだけ告知したのに何も無しには人生の儚さを感じますなぁ(笑)。


ぴろさんへ
今回の3年は、酒田~遊佐町への”ラーメン及び岩牡蠣を味わおうツァー”の帰路での出来事。
次回の3年は、埼玉への”亡くなった伯母の遺骨を運ぶ任務”の帰路の栃木での出来事。
地元で大人しくしてれば、こんな事には・・・でしたとさ。

もう一度と言わず、何度でも行ってあげて下さい。
危うい気がしました、私は好きなタイプなんですけどね。
本文とは真逆な事を言いますが、太麺で食べてみたいですね(笑)。

3414: by kuro on 2014/05/11 at 22:31:01

ワタクシのような暴走人がゴールドで良いのでしょうか。
時々不思議に思います。
けど、機器を取り付けていないからの用心や、経験則からの後方確認で逃れている現実。
「暴走人が捕まらないわけ」って本でも出しましょうか。
昨年、時速90kmで走行中に白バイに追走されたことを書きましたが、運が良いと言うか、日頃の行いが報われたと言うか、とにかくワタクシはゴールドですねん。
やっぱり神様は存在するんですね。
ワタクシのような善良なる民は神様に救われるってことでしょう。

えっ!告知なんてあった?
そんな他人事に注意を払う余裕など、あるわきゃないでしょ。
こちとら、メチャ貧乏やねん。

3415:新発見 by kuro on 2014/05/12 at 09:49:46

こんなブログを見付けちゃいました。

http://ameblo.jp/hiro8866/

3416:ついでに by kuro on 2014/05/12 at 09:56:49

こちらも

http://ameblo.jp/mimi524/

3417: by あきにゃん on 2014/05/12 at 21:02:11

あれ?動画じゃない。

…警察署で更新なんてできないですよ。平日は無理ですし、なんといっても警察署に入る勇気がないので。

3418: by 煽情力 on 2014/05/12 at 22:38:38

kuroさんへ
バレなきゃ犯罪じゃ無いんですよ!的な?

ブログはナンタラの温床と言い放った方ですけどね。
吐いた唾、シレっと飲んでたとはお笑い種。
奥様も、私は存じ上げません。

あきにゃんさんへ
動画はきっぱり止めました。
だって、スマホで事足りる人の仲間入りしたんだもん。
スマホでも動画撮れるだろって?
だって、AppleだものMOV形式なのよ。
Canonもそうだったんだけど、なんか好きじゃ無いんよね。

警察署に負い目でも?
私は無いですよ、な・・何・・・も無いダスよでゴザンスですだよ v-394

▼このエントリーにコメントを残す