RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3426: by kuro on 2014/05/16 at 21:57:32

いつも思うんだけど、このお湯の量でしょっぱくない?
僕が津軽に住んでいた45年前は、こんなラーメンじゃなかったと思うけど。
あの頃はカレー派だったから、ラーメンはあまり食べていないけど。
それと、マイクロソフトの画像修正ソフトは使えますよ。
こんな写真だって見違えるようになりまっせ。
その偏屈はやめて、大衆が使うものも使ってみたら?
ま、無理強いはしませんけど。

3427: by 煽情力 on 2014/05/17 at 20:59:26

kuroさんへ
お湯少ないですかね?
推奨線に合わせているんですけど。
薄いのは修正仕様が無いので、気持ち少な目の意識は有ります。
ちょっとしょっぱいかとな思っても、大概はそのままフィニッシュです。
塩分濃度とか気にしません。
血圧低目だし、どうせスープ飲み切るし(笑)。

こんな写真?
そんなに酷い写真なのですか、私にゃ分かりません。
自慢の写真は、私の様な視覚レベルの人間には伝わってないかもしれませんよ。
一発で自動補正してくれるのが有れば良いな。
ソレが良くなったのか否か、確認する術は有りませんが。

3428: by kuro on 2014/05/18 at 19:13:06

いや、こんな写真と書いたのは申し訳なかった。
日光猿軍団のように、片手をついてお詫びします。
いや、コンデジの強みは発揮しています。
イチデジを使うようになってから、苦労しているのは事実です。
それは置いといて、今の画像処理ソフトを使うようになって解りました。
あの例のサイトで、鮮明すぎる写真がたまにあるでしょ。
あれは完全にソフトによる修正画像です。
だから僕も使い始めました。

3429: by 煽情力 on 2014/05/18 at 21:34:38

下線の文kuroさんへ
コンデジの強みですか、フッフッフ。
コレがiPhone5cの実力です。

スマホで事足りる事が、今証明されました・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

青森煮干ラーメン ~高価格帯バージョン~

前から一度食べてみたいと思っていた青森ラーメンの(高い)カップ麺を見付けました。

今流行の魚粉を使ったニボニボではありません。
タイプから言えば米沢と同系統の煮干ダシでしょうか。
本物を食べたことがないので、再現度はわかりませんがって程では有りません。
残念(?)ながらが“麩”は入っていません。

激にぼ

愚材IMG_0119

完成

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

どや?
a0016_000302_m.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3426: by kuro on 2014/05/16 at 21:57:32

いつも思うんだけど、このお湯の量でしょっぱくない?
僕が津軽に住んでいた45年前は、こんなラーメンじゃなかったと思うけど。
あの頃はカレー派だったから、ラーメンはあまり食べていないけど。
それと、マイクロソフトの画像修正ソフトは使えますよ。
こんな写真だって見違えるようになりまっせ。
その偏屈はやめて、大衆が使うものも使ってみたら?
ま、無理強いはしませんけど。

3427: by 煽情力 on 2014/05/17 at 20:59:26

kuroさんへ
お湯少ないですかね?
推奨線に合わせているんですけど。
薄いのは修正仕様が無いので、気持ち少な目の意識は有ります。
ちょっとしょっぱいかとな思っても、大概はそのままフィニッシュです。
塩分濃度とか気にしません。
血圧低目だし、どうせスープ飲み切るし(笑)。

こんな写真?
そんなに酷い写真なのですか、私にゃ分かりません。
自慢の写真は、私の様な視覚レベルの人間には伝わってないかもしれませんよ。
一発で自動補正してくれるのが有れば良いな。
ソレが良くなったのか否か、確認する術は有りませんが。

3428: by kuro on 2014/05/18 at 19:13:06

いや、こんな写真と書いたのは申し訳なかった。
日光猿軍団のように、片手をついてお詫びします。
いや、コンデジの強みは発揮しています。
イチデジを使うようになってから、苦労しているのは事実です。
それは置いといて、今の画像処理ソフトを使うようになって解りました。
あの例のサイトで、鮮明すぎる写真がたまにあるでしょ。
あれは完全にソフトによる修正画像です。
だから僕も使い始めました。

3429: by 煽情力 on 2014/05/18 at 21:34:38

下線の文kuroさんへ
コンデジの強みですか、フッフッフ。
コレがiPhone5cの実力です。

スマホで事足りる事が、今証明されました・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   
