RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3430: by ぴろ on 2014/05/18 at 22:53:37

徳島のラーメンって、尾道ラーメンに近いんでしょうかね?西日本のラーメンは、豚骨主流ですな…

3431: by 煽情力 on 2014/05/20 at 20:42:51

ぴろさんへ
あぁ尾道ラーメンね、似てるかも。
確かに豚骨系が目立ちますけど、地元でもホントに主流なのでしょうかね。
赤湯で辛味噌ラーメン、長井で馬肉ラーメンなんて少数派ですから。

▼このエントリーにコメントを残す

   

これぞ先手

珍しく、頂き物を持っての帰路につきました。
ギブは好きだがテイクは困るな私ですが、テイクの内容如何では有り難いです。
ギブアンド、ギブアンド・ギブアンド・・ギブアンド・・・テイクの精神貫きます(笑)。

ま、大したモンじゃ無いですけど困らないだけマシ(笑)。
茹でるだけならボクでも出来るモン!みたいな。

全貌

完成

完成2

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

徳島ラーメンって?
良く分かりませんが、醤油豚骨らしい。
海を挟むものの、隣県の和歌山と似たタイプとの印象。
この手のスープは、諸手を挙げて支持します。

麺がねぇ麺が麺だよ麺麺と、小うるさく連呼するので如何ばかりかと。
言うほど悪く無い、私は嫌いじゃ無いです推しはしないけど。
低加水ストレート麺、粉っぽさ全開ですがスープとの相性は悪く無い。

付録みたいなトッピング類が付属してました。
頑張った感が見え隠れするだけに、逆に悲壮感が漂う結果に。
こう言うラーメンには、博多豚骨みたいにトッピングレスで良いんですよ。

最早スープだけなら、実店舗で無くとも良い時代に突入してます。
麺に革新的技術が生まれた瞬間、全ラーメン店主がコチラ側へ(笑)。
うかうかしてられませんね、PやSとか最近は色々紙面を賑わせてますし。

あ、最後になりましたが思い出しました。
前回もテイクが有りましたね、そう言えば。
アッチ系の方が、私にとってはより嬉しいです。
メールクライアントのスケジュール表にでも、定期的に組み込んで置いて下さい(笑)。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3430: by ぴろ on 2014/05/18 at 22:53:37

徳島のラーメンって、尾道ラーメンに近いんでしょうかね?西日本のラーメンは、豚骨主流ですな…

3431: by 煽情力 on 2014/05/20 at 20:42:51

ぴろさんへ
あぁ尾道ラーメンね、似てるかも。
確かに豚骨系が目立ちますけど、地元でもホントに主流なのでしょうかね。
赤湯で辛味噌ラーメン、長井で馬肉ラーメンなんて少数派ですから。

▼このエントリーにコメントを残す

   
