RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3449: by kuro on 2014/06/17 at 06:35:52

まだ未アップですが、感動したのは、塩ラーメンとチャーシューの相性です。
このチャーシュー、醤油ラーメンよりも塩に合います。
と、言ってもチャーシューメンにすると、多分飽きるだろうと思います。
それにしてMrチャウシュウマンのチャーシューの量がハンパじゃないですね。

3450: by ゴジラ on 2014/06/17 at 07:01:57

確かに美味しかったけど…
「醤油も食べてみたい」感想です。

6枚目の写真、ただのレンゲを撮ったと思ったらスープだったんですね。
全く色がありませんね!(驚)


忘れ物もったいなかったですね~(笑)

3451: by kuro on 2014/06/17 at 07:16:28

アータ、仮にも、もとい、立派に「先生」と呼ばれる御仁の頭にhageなんて書いちゃって・・・
次回からお土産は無いと思いなさい。
気付かないと思ったんですか?
ワタシは見逃しません。チクッてやる!

3452: by 煽情力 on 2014/06/17 at 20:51:58

kuro①さんへ
え?あぁ・・チャーシューねぇ・・・。
まぁ確かに肉の味付けなら、醤油系より塩系の方が私も好きです。
でも不要論者の立場としては、チャーシューとスープの相性なんてどうでも良い(笑)。
チャウシュウマン、美味そうな響きですな(笑)。

ゴジラさんへ
やはりゴジラさんも、塩は損した気分になる派ですか?
私なら「「醤油食べてみたい」になります。
ただのレンゲ撮るわけ無いやろ!と思って見直したら、ただのレンゲにしか見えませんね(笑)。
忘れ物は”○○が美味しく頂きました”なら本望ですが、そんな得体の知れないモン食う豪傑は居ないでしょうね。

kuro②さんへ
圭亮君なら笑って許してくれるでしょう。
いや寧ろ、よくぞ弄ってくれたと賞賛の嵐かもよ。
字体も、有名ブランドのロゴみたいでお洒落でしょ?(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

らしくない

余程の反対意見が出ない限り、コノお店以外は眼中に有りませんでした。
なんせ開店が、朝ラーとしては中途半端(笑)ながらもAM9:00なのだから。
10:30とか11:00くらいかなと、軽く考えていたのが失敗でした。
アノ”ラー会の良心”と、私が勝手に命名したゴジラ氏曰く・・・。
「まぁ無理して開店時間じゃ無くても良いでしょう、ホテル9:00出発かな」
もの凄~く中途半端ですね!とは、言えなかった・・・(笑)。

そんな訳で、前日チェックイン間際に準備していた朝食は、冷蔵庫に置きっぱでチェックアウト。
ワザとじゃ無いです、ホントにウッカリだったのです、お掃除オバチャン御免なさい。

外観

店内
店内

メニュー
メニュー

会津山塩ラーメン
会津山塩ラーメン

会津山塩ラーメン(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

麺

私の塩ラーメン史上、五指に入るものだと言う事は間違い有りません。
お店で食べた塩ラーメンは、今回で4回目だったのも事実ですが(笑)。
余程の要素が絡まない限り、頼む事は恐らく無いメニューなので大失敗は有り得ません。
御多分に洩れず、コノお塩も美味しゅう御座います。
が、しかし、このメニューに付き纏う或る想いを変えるまでには至らず。
塩はズルイんですよ、否定したら分かってないと言われる危険を孕んでるもの。

この味が分からないのですか?ヤレヤレだぜ!デスヨ

ええ、分からなくて結構ですとも!
美味いですよ、でも損した気分になるんですよ塩は。
ダシの旨みが如実に感じられる?
確かにそうだとは思いますが、そのダシで醤油ならと思っちゃいます。

えっと・・・つまり何が言いたいのかですが、らしくない事はするべきじゃ無いって事かな?
そのうち醤油を食べに行きます!デス。

らしさを貫いた御仁、流石と言わざるを得ません。
キャラを持つ人には敵いません。
何故に喜一系なのに無いのか・・・カツカレーさえ有れば私だって(笑)。
Pレン
その後に君が吐いたセリフ「いや~○ャ○○ュ○麺ホニャララ」は、黙っといてあげるよ(笑)。

高畠Sio-YA 山喜
住所 山形県東置賜郡高畠町大字福沢13-3
電話番号 0238-57-2552
営業時間 9:00~14:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 無休(変更の可能性あり)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3449: by kuro on 2014/06/17 at 06:35:52

まだ未アップですが、感動したのは、塩ラーメンとチャーシューの相性です。
このチャーシュー、醤油ラーメンよりも塩に合います。
と、言ってもチャーシューメンにすると、多分飽きるだろうと思います。
それにしてMrチャウシュウマンのチャーシューの量がハンパじゃないですね。

3450: by ゴジラ on 2014/06/17 at 07:01:57

確かに美味しかったけど…
「醤油も食べてみたい」感想です。

6枚目の写真、ただのレンゲを撮ったと思ったらスープだったんですね。
全く色がありませんね!(驚)


忘れ物もったいなかったですね~(笑)

3451: by kuro on 2014/06/17 at 07:16:28

アータ、仮にも、もとい、立派に「先生」と呼ばれる御仁の頭にhageなんて書いちゃって・・・
次回からお土産は無いと思いなさい。
気付かないと思ったんですか?
ワタシは見逃しません。チクッてやる!

3452: by 煽情力 on 2014/06/17 at 20:51:58

kuro①さんへ
え?あぁ・・チャーシューねぇ・・・。
まぁ確かに肉の味付けなら、醤油系より塩系の方が私も好きです。
でも不要論者の立場としては、チャーシューとスープの相性なんてどうでも良い(笑)。
チャウシュウマン、美味そうな響きですな(笑)。

ゴジラさんへ
やはりゴジラさんも、塩は損した気分になる派ですか?
私なら「「醤油食べてみたい」になります。
ただのレンゲ撮るわけ無いやろ!と思って見直したら、ただのレンゲにしか見えませんね(笑)。
忘れ物は”○○が美味しく頂きました”なら本望ですが、そんな得体の知れないモン食う豪傑は居ないでしょうね。

kuro②さんへ
圭亮君なら笑って許してくれるでしょう。
いや寧ろ、よくぞ弄ってくれたと賞賛の嵐かもよ。
字体も、有名ブランドのロゴみたいでお洒落でしょ?(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
