RSS

難読漢字

”ツマランなぁー” とか、知ったこっちゃ有りまへんがな。
そんな寝言を吐く輩には 量より質 と言う言葉を贈りましょう(笑)。

本○をも凌駕する、ビッグマウスと成りかねぬ危険を孕んだ一本。
興奮したFacebookでは、とうとう入荷いたしました!!などと言う記述。
推し説を聞くにつれ、一抹の不安が膨れ上がる。
甘口で完熟メロンな酒らしい、ダメかもしれない・・・。
”番外”とかに、かの忌まわしき酒蔵が脳裏に浮かぶし。
”裏”とか”○氷鑑”とか、レア物感を演出する手法ですかぁ?みたいな。

全体像

ラベル

無濾過

ラベル

参りました、これはもう 美味い 以外の感想は出ません。
完璧なる「濃厚甘口」なのにも拘らずですよ!有り得ない。
含んだ瞬間は、うっ!甘っ!!勘弁してよ!!!なのに、瞬時にその思いは打ち消される。
スパッとキレると言うより、サラサラと引いて行く感じ。
人間と言うモノは、基本的に甘味に嫌悪感は抱かない。
そんな感情を上手く引っ張りながら、爽やかな後味を演出。
コレを嫌味に感じる方は稀でしょう、やられました完敗です。

辛口派にこそ飲んで貰いたい「濃厚甘口」の酒です。
それから、言い難いのですが・・・
プンプン・ギンジョー野郎さんにも、こう言う酒を見習って欲しいものですなw

ところで皆様「舐瓜」って読めました?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3460: by kuro on 2014/07/02 at 06:53:52

ちゃんと自分で答えを書いているじゃないですか。
でもキミの書いた漢字が間違っているから読めません。
甜菜(ビート大根)の甜です。
ビートから作った砂糖が甜菜糖。で、甜瓜は、元々はマクワウリのこと。
今はメロンとも読むようですね。
女の子の名前にもあるらしいですよ。(これはネット情報)
ボクちゃん、算数嫌いだけど国語は好きだったの。

3462: by 煽情力 on 2014/07/02 at 20:34:59

kuroさんへ
間違ったんだけど間違いじゃ無いんですね~コレがまた。
甜瓜は”てんか”とか”マクワウリ”が転じてでしょ?
舐瓜はそのまま”メロン”なんですってよ。
ボクちゃん、ヤフるの嫌いだけどググるのは好きなの(笑)。

3464: by あきにゃん on 2014/07/06 at 11:21:58

煽さん評価ではラーメンも日本酒も米沢は低い気がします。

3467: by 煽情力 on 2014/07/17 at 22:20:02

あきにゃんさんへ
だってほら、私は”米沢市”がホニャララだからさぁ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す