RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3469: by kuro on 2014/07/18 at 06:55:20

ほほう、うまそうじゃないですか。
文章を読むと違うけど。

やれば出来る子なんだから、ちゃんと心を入れ替えなきゃだめですよ。
量より質なんて言って誤魔化しちゃダメです。
「継続は力なり」を進呈します。

3470: by ゴジラ on 2014/07/18 at 19:13:08

面白い店名ですが、これが「くだい」ですね~
寒河江が~

3471: by 煽情力 on 2014/07/18 at 21:41:36

kuroさんへ
恐らく好みじゃ無いと思います。
背脂辺りに興味を持ったかもしれませんが、多分好みじゃ無いと思います。
甘いし濃いし、絶対好みじゃ無いと思います。
なので、決して行ってはいけません。
若い芽を摘んじゃ気の毒なので(笑)。

ゴジラさんへ
ゴジラさんなら良いです、もしも疑問符付いてもボカしてくれるから(笑)。
寒河江は遠いですか?
いやいや、置賜までの半分でしょ。
尾花沢から30分と考えれば、近い近い(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

これぞ旬? ~疑問符の謎~

有り得ない程のフットワークの軽さを発揮してみました。
以前なら当たり前の事だったのに、今は皆が驚きを隠せないでしょうよ(笑)。
7/14オープンだそうです、ホヤホヤですね。

外観

店内
店内

メニュー
メニュー

えそにぼし中華 650円
えそにぼし中華

スープ

背脂

チャーシュー

メンマ

麺

若干迷いましたが、恐らくは目玉なのであろうメニューをオーダー。
えその煮干しと言うのは、余り聞いた事が無かったので興味津々。

スープ一口目、甘みが強めに来ます。
普通の中華同様、こちらも牛骨が中心なのでしょうか。
えそ煮干しの効果はと言うと・・・正直なところ良く分かりません。
でも好みのスープなのは間違い無い、甘味が強く濃い目なので(笑)。
日本蕎麦の”かえし”ぽい甘さも感じます、肉そば系みたいな?

麺は極太平打ちややビラビラ、そこそこ厚みが有るのでギリセーフ。
悪くないと思いますが、このスープなら中太くらいが合う様な気がします。
メニューには表記されていませんが、細麺(中華そば用?)も選択出来る様ですので御一考。

トッピングにj関しては、いつも通りの”無くても困らない”です(笑)。
ただ、何故か一枚目のチャーシューが異常に旨かった。
スープとの相性が良いとか何とか言うヤツでしょうか?分かりません、不要論者としては。

寒河江市のラーメン店事情は全く分かりませんが、評判店に成る要素は充分に有るんじゃないでしょうか。
個人的に、地域柄入れなきゃなんねぇべ的な”肉そば”の存在が気になります。
食べていないので何とも言えませんが、どっち付かずで首を絞める結果にならぬ事を祈ります。
もしかしたら、ソッチからの鞍替え組かもしれませんけど。

くうが? って、食うが?なんですね多分。

麺場 くうが?
住所 山形県寒河江市新山1-45-1
電話番号 不明
営業時間 不明
定休日 水曜日(要確認)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3469: by kuro on 2014/07/18 at 06:55:20

ほほう、うまそうじゃないですか。
文章を読むと違うけど。

やれば出来る子なんだから、ちゃんと心を入れ替えなきゃだめですよ。
量より質なんて言って誤魔化しちゃダメです。
「継続は力なり」を進呈します。

3470: by ゴジラ on 2014/07/18 at 19:13:08

面白い店名ですが、これが「くだい」ですね~
寒河江が~

3471: by 煽情力 on 2014/07/18 at 21:41:36

kuroさんへ
恐らく好みじゃ無いと思います。
背脂辺りに興味を持ったかもしれませんが、多分好みじゃ無いと思います。
甘いし濃いし、絶対好みじゃ無いと思います。
なので、決して行ってはいけません。
若い芽を摘んじゃ気の毒なので(笑)。

ゴジラさんへ
ゴジラさんなら良いです、もしも疑問符付いてもボカしてくれるから(笑)。
寒河江は遠いですか?
いやいや、置賜までの半分でしょ。
尾花沢から30分と考えれば、近い近い(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
