RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3481: by Kuro on 2014/07/26 at 07:15:36

ほほう、説教が効いたようで。
心を入れ替え、真っ当な人間になってうれしいぞよ。
継続できてこそ価値があることを忘れぬように。

3482: by 煽情力 on 2014/07/26 at 21:49:12

Kuroさんへ
説教?真っ当な人間?
えっと・・・何言ってるのか分かりません。
勝手気まま、本能の赴くままの行動です。
何人たりとも、私を動かす事など出来はしません。
しかも″継続″なんて、私には到底不釣り合いな言葉でしょうよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

何台収容?

以前から地方紙を購読しています。
マンガは面白くないし、読むところは少ないし、ツマランなぁと思っています。
でも時々、地方紙ならではの有益な情報が載っています。
新しいお店の開店情報とか、話題のお店の紹介とか。
一昨日は、新しいラーメン店が開店したとの情報まで載っていました。
やはり侮れません、車で25分ほどの場所です。
それで今日早速行って来ました。

これが証拠写真 ラーメン記事は後日...などとケチな事は言いません。
外観

メニュー
メニュー
メニュー2

調味料


中華そば(太麺) 550円
中華そば

中華そば(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

ナルト

麺
「炙り鶏中華」なるモノが目玉らしいのですが、迷いは無し。
いくらお奨めとは言え、初訪店で基本を外すなど有り得ません。
そんな方が居られる訳が無いですが、もしも・・・(ry

メニューを見ると、鶏・豚骨ベースのあっさり和風醤油ラーメンと書いてあります。
豚骨使ってますし、煮干し系も殆ど感じませんので米ラーとは別物。
かと言って赤湯系でも無いのですが、これが高畠だ!つう個性も薄いかなぁ。
まぁオーソドックスな醤油ラーメンで、非常に纏まりが良いと思います。
コクもきちんと感じられますし、ちゃんと美味しいって感じでしょうか。

麺線二択の設定は嬉しかったのですが、太麺と言っても中細くらいです。
近頃巷に溢れる”ビックリ麺”に慣れた方には、少々肩すかしかも。
これくらいが丁度良い気もしてます、最近の私めは。

新規オープンで、中華そばを550円に抑えた事は素晴らしいと思います。
「後藤屋」さんと言う食品会社が経営してるらしいですね。
ネットショップも有る様です。
http://www.gotouya.jp/

※ 駐車場は、店舗前と少し離れた北側にも有ります。

味来屋
住所 山形県東置賜郡高畠町大字元和田2882-8
電話番号 0238-40-8572
営業時間 11:00~15:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3481: by Kuro on 2014/07/26 at 07:15:36

ほほう、説教が効いたようで。
心を入れ替え、真っ当な人間になってうれしいぞよ。
継続できてこそ価値があることを忘れぬように。

3482: by 煽情力 on 2014/07/26 at 21:49:12

Kuroさんへ
説教?真っ当な人間?
えっと・・・何言ってるのか分かりません。
勝手気まま、本能の赴くままの行動です。
何人たりとも、私を動かす事など出来はしません。
しかも″継続″なんて、私には到底不釣り合いな言葉でしょうよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
