RSS

G・U・M は G・O・M・I

酔ったところで、本音を引き出す魂胆でした。
少し焦り過ぎたかもしれません、三次会辺りで質問すれば良かったかも。
返って来た答えは、まぁそう来るだろうなってブランド名。
シェーバー分野じゃBやPに、苦汁を舐めさせられているFがコチラじゃ主役らしい。
日本の歯科医が選ぶ No.1ブランド、地元オランダはどうなのかが気になるところ(笑)。

01784.jpg

ええ買いましたとも、Bと迷いましたけどね。
流石に、上位2機種は5桁なので腰が引けます。
かと言って、最下位機種じゃ言い逃れされそうで。
なので中間、紫外線除菌器は無しモデル。
オマケで、ブラシをダイヤモンドにしました。
これで、最上位機種と同等になると言うネット意見も見受けられるし。

まだ使用数日目ですが、良いと思います。
本格的な電動音波は初めてですし、前機種が安モンだったので当たり前でしょうが。
BやPとの比較云々では無く、Sとの単純比較ですので悪しからず。

「安物は駄目ですからね!」

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3492:クサビ by Dr.お気楽 on 2014/08/03 at 21:14:12 (コメント編集)

実際、Bを使用している患者さんのブラッシング指導を行った結果、Bではほとんど汚れが取れませんでした。こんなの売って良いの?状態。

コレはまず間違いありませんから。
煽さんには必需品。手動ではダメです!!
<<<<こんなのがいっぱい出来てますからね。

3493: by 煽情力 on 2014/08/03 at 22:37:11

Dr.お気楽さんへ
私はブラッシング・マニアです(笑)。
手磨き時代に、とある歯科医で注意を受けました。
汚れどころか、エナメル質さえ削ぎ落としてますよと。

30秒毎のお知らせ機能がウザいですね。
4ブロックで完了、つまり2分が目安って・・・短すぎでしょ。
前機種なら20分は磨いてたところ、コレなら10分くらいでソコソコ磨けた感じなのは良いです。
そんでも、ザラザラ感は若干残る。
やっぱ、グラインダーじゃないとダメなのかなぁ(笑)。

3494: by Kuro on 2014/08/04 at 06:52:15

グラインダー持ってます。
木工用のディスクで磨いてあげましょうか。
顔中血まみれになるかも知れませんが。
血まみれは慣れてるから問題なしでしょ。

3497: by 煽情力 on 2014/08/04 at 20:16:03

Kuroさんへ
グラインダー、家にも有ります。
もうチョイ優しく、バフなんかも有ります。
ミリ単位で操作できるプロなら、歯磨きにも使える・・・かいっっ!!!

▼このエントリーにコメントを残す