RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3547: by Kuro on 2014/09/11 at 22:54:39

音楽に関して語れる身分じゃないけれど、
この曲、どこが凄いの?
同時期のブリティッシュロックと比較にならないレベルだと思うけど。

へぇー、当時はまだワルじゃなかったんだ。
ワシ、豊田中学に来たら、ワルにされてしまった。
本当は真面目な少年だったのに。
あのバカ先公共にワルにされてしまった。
このウラミ、ハラサデオクベキカ。エコエコアザラク。

3548: by 煽情力 on 2014/09/12 at 21:31:05

Kuroさんへ
あれ?お気に召さなかったですか?
まぁ充分に予想できた事ですけど。
同時期のブリティッシュロック・・・あ、成る程アレですね。
タータンチェックが一世を風靡した、湾岸都市を転げ回る者達
確かに凄かったですよね、色んな意味で。
Yesterday's HeroIt's a Gameは好きでした。
この頃からブリティッシュロックは、長い長い低迷期から抜け出していません。
パンクやN.W.O,B.H.Mも、短期のムーブメントに過ぎませんでした。

要は音楽なんて好みでしか無い。
好きか嫌いかで有って、良し悪しじゃ無い。
あくまでも主観でしか語れないのです、ラーメン然り。

豊田中学は、基本的にワルは生まれ難い環境だったと思いますよ。
地域柄なのでしょう、高校で痛感しました。
オ○タリ○タロウの弊害は、私の知るところでは有りません(笑)。

3549: by Dr.お気楽 on 2014/09/13 at 01:34:32

尾崎亜美懐かしいですね~。
泣ける曲いっぱいありました。

マイピュアレディーなんてCMで流れたときは小林麻美と相まって、当時の私には刺激てきでした。
探せばクロムカセットまではいきませんが・・・その下ってなんでしたっけ?
アルバム5枚くらいは残ってると思います。

でも、煽さんが。。。尾崎亜美?無いな~(笑

3550: by 煽情力 on 2014/09/13 at 21:56:35

Dr.お気楽さんへ
提供楽曲では「オリビアを聴きながら」が有名ですね。
正直言うと「マイピュアレディー」くらいしか知りませんでした。
当時のNHK-FMの”FMリクエストアワー(山形県版)”で、かなり長い期間1位をキープしていましたね。

クローム(ハイポジ)の下は、ノーマルです。
上はメタル、あんまり普及しませんでした。
1,000本強のカセットテープ、我が家でも捨てられずに残ってます。
再生装置が無いので、聴く事は出来ませんが。

私が。。。尾崎亜美、駄目ですかねぇ(笑

3551:承認待ちコメント by on 2014/10/15 at 10:06:28

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   

先取り

1976年ですよ、私がまだ児童会長だった頃じゃありませんか(笑)。

邦楽では「およげ! たいやきくん」の大ヒット。
山口百恵やキャンディーズが現役で、「山口さんちのツトム君」とか「ビューティフル・サンデー」がスマッシュヒット。
ピンクレディーがデビューして、アリスが「帰らざる日々」でくすぶっていた頃。
「なごり雪」「どうぞこのまま」「あの日にかえりたい」などの名曲も生まれていた1976年。

尾崎亜美 - 瞑想


昨日作られた曲と言われても、全く疑わないでしょう。
当時の邦楽レベルからは、考えられない程のメロディーとサウンド。
こう言う楽曲が埋もれていくのは、余りに忍びない。
かの″ようつべ″さんにも上がってないので、アカウント削除を覚悟で自らアップした次第。
ラーメン動画から足を洗ったので、怖いモン無しじゃオラオラ!的に?

チャンネル登録して頂いてる83名の方々には申し訳ない。
恐らく消え去る事となるでしょう、だが一片の悔い無し!所詮″ようつべ″だし(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3547: by Kuro on 2014/09/11 at 22:54:39

音楽に関して語れる身分じゃないけれど、
この曲、どこが凄いの?
同時期のブリティッシュロックと比較にならないレベルだと思うけど。

へぇー、当時はまだワルじゃなかったんだ。
ワシ、豊田中学に来たら、ワルにされてしまった。
本当は真面目な少年だったのに。
あのバカ先公共にワルにされてしまった。
このウラミ、ハラサデオクベキカ。エコエコアザラク。

3548: by 煽情力 on 2014/09/12 at 21:31:05

Kuroさんへ
あれ?お気に召さなかったですか?
まぁ充分に予想できた事ですけど。
同時期のブリティッシュロック・・・あ、成る程アレですね。
タータンチェックが一世を風靡した、湾岸都市を転げ回る者達
確かに凄かったですよね、色んな意味で。
Yesterday's HeroIt's a Gameは好きでした。
この頃からブリティッシュロックは、長い長い低迷期から抜け出していません。
パンクやN.W.O,B.H.Mも、短期のムーブメントに過ぎませんでした。

要は音楽なんて好みでしか無い。
好きか嫌いかで有って、良し悪しじゃ無い。
あくまでも主観でしか語れないのです、ラーメン然り。

豊田中学は、基本的にワルは生まれ難い環境だったと思いますよ。
地域柄なのでしょう、高校で痛感しました。
オ○タリ○タロウの弊害は、私の知るところでは有りません(笑)。

3549: by Dr.お気楽 on 2014/09/13 at 01:34:32

尾崎亜美懐かしいですね~。
泣ける曲いっぱいありました。

マイピュアレディーなんてCMで流れたときは小林麻美と相まって、当時の私には刺激てきでした。
探せばクロムカセットまではいきませんが・・・その下ってなんでしたっけ?
アルバム5枚くらいは残ってると思います。

でも、煽さんが。。。尾崎亜美?無いな~(笑

3550: by 煽情力 on 2014/09/13 at 21:56:35

Dr.お気楽さんへ
提供楽曲では「オリビアを聴きながら」が有名ですね。
正直言うと「マイピュアレディー」くらいしか知りませんでした。
当時のNHK-FMの”FMリクエストアワー(山形県版)”で、かなり長い期間1位をキープしていましたね。

クローム(ハイポジ)の下は、ノーマルです。
上はメタル、あんまり普及しませんでした。
1,000本強のカセットテープ、我が家でも捨てられずに残ってます。
再生装置が無いので、聴く事は出来ませんが。

私が。。。尾崎亜美、駄目ですかねぇ(笑

3551:承認待ちコメント by on 2014/10/15 at 10:06:28

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   
