RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3554: by Kuro on 2014/11/03 at 08:31:36

oh!懐かしき60~70年サウンド。
あの頃はこれがロックだと思っていた。
チミも歳をとったんだね。

3555: by Kuro on 2014/11/03 at 08:33:22

スピーカー、下取りしまっせ。

3558: by 煽情力 on 2014/11/03 at 21:54:21

もうチョイ古いのかと思ってましたが、1974
年だそうです。
コレをロックとは思わないでしょう、ドゥーワップかなと。
聴く音楽に、歳は全く関係有りません。
学生時代には、もっと古い音楽バリバリ聴いてましたし。

え?スピーカー欲しいんですか?
余りに意外なコメなもんで、些か狼狽してます(笑)。

3560: by Dr.お気楽 on 2014/11/05 at 23:50:24 (コメント編集)

懐かしか~!
誰の曲かしら分からず聞いてました。
今もこのころの曲って時々かかりますよね。
懐かしく思う私よりも、もっと昔の曲なんですけどねえ~。

オールナイトニッポンは中島みゆき、所ジョージをはじめ、2部の山崎ハコ、伝説の鶴光!!中学校の時に効いてましたよ・・・その後のジェットストリームまで聞いてから学校行ったこともありました。

「あいい、もっと久美子(相本久美子)」「どら、ええもん(ドラえもん)見せたろか~!」
ああ、懐かしい~!

3562: by 煽情力 on 2014/11/06 at 22:30:18

Dr.お気楽さんへ
耳に残りますよね、このメロディーは。
当時はかなりヒットしたみたいですが、語り継がれてない曲なんですかね。
此度、初めて全貌を知りました。

所ジョージは欠かさず聞いていました。
2部までは、余り聞いた記憶は無いですね。
鶴光・・・(笑)

「アメ・コヒー・ライター」じゃないの?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

突き止めた

まともな買いからは遠ざかって久しい。
嘗ては月10枚が当たり前だったと言うのに。
ジャンクな30円も楽しいけれど、たまには聴きたいモノをと貸し屋へ。
以前なら一瞥すらしないオムニバス・コーナーにて、垂涎モンを発見。

親父ホイホイ

セイ!ヤングパックインミュージック派には申し訳無いですが、レベルが違うでしょ。
実際問題、今でも続いてるモンスター深夜放送ですモン。
聴く切っ掛けは、ただ単に「ニッポン放送」が一番受信良好だっただけと言う(笑)。
コッキーポップからの流れで聴いてたってのも有りますし。

で、収穫はコレですよ。

色んなこれモンの曲を聴く度に感じていた郷愁感。
何度か聴いた爪痕が、記憶の底にしっかりと刻まれていたと言う事か。
煮え切らなかった部分も全て合致、ルーツの発見と相成りました。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3554: by Kuro on 2014/11/03 at 08:31:36

oh!懐かしき60~70年サウンド。
あの頃はこれがロックだと思っていた。
チミも歳をとったんだね。

3555: by Kuro on 2014/11/03 at 08:33:22

スピーカー、下取りしまっせ。

3558: by 煽情力 on 2014/11/03 at 21:54:21

もうチョイ古いのかと思ってましたが、1974
年だそうです。
コレをロックとは思わないでしょう、ドゥーワップかなと。
聴く音楽に、歳は全く関係有りません。
学生時代には、もっと古い音楽バリバリ聴いてましたし。

え?スピーカー欲しいんですか?
余りに意外なコメなもんで、些か狼狽してます(笑)。

3560: by Dr.お気楽 on 2014/11/05 at 23:50:24 (コメント編集)

懐かしか~!
誰の曲かしら分からず聞いてました。
今もこのころの曲って時々かかりますよね。
懐かしく思う私よりも、もっと昔の曲なんですけどねえ~。

オールナイトニッポンは中島みゆき、所ジョージをはじめ、2部の山崎ハコ、伝説の鶴光!!中学校の時に効いてましたよ・・・その後のジェットストリームまで聞いてから学校行ったこともありました。

「あいい、もっと久美子(相本久美子)」「どら、ええもん(ドラえもん)見せたろか~!」
ああ、懐かしい~!

3562: by 煽情力 on 2014/11/06 at 22:30:18

Dr.お気楽さんへ
耳に残りますよね、このメロディーは。
当時はかなりヒットしたみたいですが、語り継がれてない曲なんですかね。
此度、初めて全貌を知りました。

所ジョージは欠かさず聞いていました。
2部までは、余り聞いた記憶は無いですね。
鶴光・・・(笑)

「アメ・コヒー・ライター」じゃないの?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
