RSS

粋な黒兵衛 PartⅡ

気になっていました、ずっとず~っとです。
いずれはきっと叶えてみせる!
味噌を食べたアノ日から、そう心に誓うのでありました。

実は結構好きなんですよ、このお店の醤油ラーメン。
味噌もまぁまぁイケますが、醤油のスープは嫌いじゃ無い。
危険を冒しての再訪店、まぁ極めて低い確率だから平気でしょ。
外観

メニュー(見る前に、食券購入済みな訳だが・・・)
メニュー

ジャ~ン、これが切望して止まなかった品でございますぅ。
醤油ラーメン 太麺 600円
醤油ラーメン
パーツ
トッピングの構成などは、以前と全く同じです。
でも、随分と見た目が変わった様に思います。
モロに魚粉タップリ、そんなビジュアルからの脱却と言った感じ?

基本的に、魚主体の節系バリバリ路線を踏襲。
以前よりは抑え気味に感じました。
コッテリ感と言うか、脂分が増した様です。
美味しいスープだと、私は思います。

コレ系のスープに、細麺は合わない。
そう思っての太麺特注です、してやったりですワイ。
味噌に使用されている麺ですから、この店では ”中太麺” に分類されます。
しかしこれで必要充分、茹で加減もバリ硬ですぜ。
プリップリのモッチモチ、食い応えアリアリ。
厨房から見えた麺箱には「大橋製麺所」の文字、ほほ~うってね。

意を決して行った甲斐が有りました。
大変美味しいラーメンに出会えました。
世間の評価は低かろうが、私はココをお気に入りとさせて頂く所存にございます。


麺屋 いなせ
住所  米沢市成島町1-4-79
電話番号 0238-22-7855
営業時間 11:00~21:00
定休日 不明

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
415:キミの勇気をたたえよう by 黄色人 on 2009/05/15 at 08:48:08

オラも行く。

>危険を冒しての再訪店、まぁ極めて低い確率だから平気でしょ。

その気持ち、解る。僕もだった。ましてや地元だし、数も多いから確率高いし。
だから付き添ってあげるってば。
でも、この文章、他の人には意味が解らないと思うよ。

416: by 煽情力 on 2009/05/15 at 08:57:28

黄色人さんへ
最近は、行くにしても遅い時間帯。
13:30 以降が多いです。
やっぱりその方が、美味しい様に思います。
もっとも、朝飯が遅いからってのも有るんですが。

▼このエントリーにコメントを残す