RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3577: by Kuro on 2014/11/24 at 08:36:10

もしかして、オラと同じで手が震える?
いっそのこと完全にコッチ側に来て、アルコール依存症患者の会でも作る?

3578: by 煽情力 on 2014/11/24 at 21:39:11

Kuroさんへ
いいえ!全然違います!!
一緒にしないで下さい!!!

ホロホロし過ぎなんですよ、そうですよ。
誰しもが、持ち上げる事は叶わぬ程に。
米ラー店なら持ち上げられるんだい!(笑)

3581: by Kuro on 2014/11/26 at 15:53:23

今日、某初代目店に行ったら、不遇の本店、人気の二代目店の様相を呈していました。
本店の麺は、米沢人には合わないのではないでしょうか。
やっぱりハンサムは覚えられるようで、「先日花沢店の方にいらしてくださった方ですよね」と言われました。
「ミントパパです。マネージャーによろしくお伝えください」と言うと、「あ、ミントパパさん!」と知ってるような口振り。
人気ブロガーは辛いよ。

3583: by 煽情力 on 2014/11/26 at 22:02:54

Kuroさんへ
へぇ~そうなんですか。
二代目店は味噌が中心なので、時期的に客足が増えるんでしょうかね。

3行目からの妄想コメは、見なかった事にしてあげます(笑)

3584: by Kuro on 2014/11/27 at 20:56:47

個人的には味噌など無いに等しい。
ラーメンの神Kuro氏の名言「全てのラーメンの原点は醤油にあり」
けど、久々に味噌屋三男坊に行きたかった。(内緒だよ)

3588: by ゴジラ on 2014/11/28 at 20:25:57

あの時食べてきたお店ですね。

ZENSOR1 分からなかったので調べたら「スピーカー」?
別にいいのですが未だに意味不明(笑)


3589: by 煽情力 on 2014/11/29 at 21:23:39

Kuroさんへ
「全てのラーメンの原点は醤油にあり」
誰もが当たり前にそう思ってます、常識ですから。

ゴジラさんへ
ボカす意味で用いた比喩なので、詳しい解説は控えます。
”実売ペアで2万前後なのに10万クラスに匹敵するとまで言われる超人気スピーカー”
”嵌る人はトコトン傾倒するけどアンチは低音の少なさを槍玉に挙げ腰高と評す”
そんなトコでしょうか、汲み取って下さい(笑)

3591:その昔 by タマ on 2014/12/03 at 02:56:48

山形市で祖母が、高橋商店って店をやっていたからだって聞きましたよ。
飲食店では無いようですけどね

3593: by 煽情力 on 2014/12/04 at 21:10:55

タマさんへ
やはり初代は存在したのですね。
貴重な情報有難う御座います。

高橋商店ですか、何となく”雑貨屋”風の店名ですね。
お歳が不明なので通じるかですが、所謂”10円店”だったらホッコリ(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

納得ながら・・・

某不遇の二代目店とは違い、コチラは飛ぶ鳥を落とす勢いの模様です。
あっと言う間に、数多のラーメンフリークをも唸らせる、超人気店へと上り詰めました。
訪店にあたって一つ気掛かりなのは、初代無き後継者らしきところ。
もしかしたら知らないだけなのかもしれません。
嘗て有ったのだ”高橋そば屋”とか”ラーメン高橋”てのが、みたいな情報お持ちの方居ます?
もしかしたら、某市の某楽器店の様に”高橋書店”とか”高橋時計店”なんて異業種からの業務拡張か?(笑)

外観

店内
店内

メニュー
メニュー

中華そば 大盛り 680円
中華そば 大

中華そば 大(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

ナルト

麺
煮干が香るスープは、クドさやエグさは無く上品ながらも力強い。
しっかりとした土台を築く、動物系との調和も素晴らしい。

麺も秀逸、極太縮れ固茹で。
小麦風味も存在感抜群の、ガッシリワシワシ系。
麺だけでも美味いみたいな、日本蕎麦を思わせる程(笑)

チャーシューが超絶ホロホロ。
箸で持ち上げられず、止む無くチョイと起こして撮影に至った次第。
勿論、食べても美味しいですよ(笑)

更に追い討ちをかけて、穂先メンマにネギナルトですよ。
まぁこの辺は「で?」でしょうが(笑)

各々味わえば、ドレもがハイレベルです。
人気の程が伺えます、掛け値無しに。
ただ、個人的感想なので聞き流して頂きたいのですが・・・。

ZENSOR1 みたいなラーメンかなと。

上手く逃げたでしょ(笑)


二代目高橋商店
住所 山形県東根市中央2-11-7
電話番号 0237-42-7115
営業時間 11:00~14:30/17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3577: by Kuro on 2014/11/24 at 08:36:10

もしかして、オラと同じで手が震える?
いっそのこと完全にコッチ側に来て、アルコール依存症患者の会でも作る?

3578: by 煽情力 on 2014/11/24 at 21:39:11

Kuroさんへ
いいえ!全然違います!!
一緒にしないで下さい!!!

ホロホロし過ぎなんですよ、そうですよ。
誰しもが、持ち上げる事は叶わぬ程に。
米ラー店なら持ち上げられるんだい!(笑)

3581: by Kuro on 2014/11/26 at 15:53:23

今日、某初代目店に行ったら、不遇の本店、人気の二代目店の様相を呈していました。
本店の麺は、米沢人には合わないのではないでしょうか。
やっぱりハンサムは覚えられるようで、「先日花沢店の方にいらしてくださった方ですよね」と言われました。
「ミントパパです。マネージャーによろしくお伝えください」と言うと、「あ、ミントパパさん!」と知ってるような口振り。
人気ブロガーは辛いよ。

3583: by 煽情力 on 2014/11/26 at 22:02:54

Kuroさんへ
へぇ~そうなんですか。
二代目店は味噌が中心なので、時期的に客足が増えるんでしょうかね。

3行目からの妄想コメは、見なかった事にしてあげます(笑)

3584: by Kuro on 2014/11/27 at 20:56:47

個人的には味噌など無いに等しい。
ラーメンの神Kuro氏の名言「全てのラーメンの原点は醤油にあり」
けど、久々に味噌屋三男坊に行きたかった。(内緒だよ)

3588: by ゴジラ on 2014/11/28 at 20:25:57

あの時食べてきたお店ですね。

ZENSOR1 分からなかったので調べたら「スピーカー」?
別にいいのですが未だに意味不明(笑)


3589: by 煽情力 on 2014/11/29 at 21:23:39

Kuroさんへ
「全てのラーメンの原点は醤油にあり」
誰もが当たり前にそう思ってます、常識ですから。

ゴジラさんへ
ボカす意味で用いた比喩なので、詳しい解説は控えます。
”実売ペアで2万前後なのに10万クラスに匹敵するとまで言われる超人気スピーカー”
”嵌る人はトコトン傾倒するけどアンチは低音の少なさを槍玉に挙げ腰高と評す”
そんなトコでしょうか、汲み取って下さい(笑)

3591:その昔 by タマ on 2014/12/03 at 02:56:48

山形市で祖母が、高橋商店って店をやっていたからだって聞きましたよ。
飲食店では無いようですけどね

3593: by 煽情力 on 2014/12/04 at 21:10:55

タマさんへ
やはり初代は存在したのですね。
貴重な情報有難う御座います。

高橋商店ですか、何となく”雑貨屋”風の店名ですね。
お歳が不明なので通じるかですが、所謂”10円店”だったらホッコリ(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
