RSS

評価不能

あんまり使われませんよね、ラーメンに限らずダシとしては。
刺身界では、不動のキングだと言うのに。
穿った見方をすれば、旨味の少ない魚と言う事でしょうか?

パッケージ

パッケージ(横)

完成

スープ

具

麺
インパクトの欠片も感じられません。
良く言えば上品、腑抜けた印象は拭えませんが。
食材としては高級品な訳ですから、価格に影響は出るのでしょう。
カップラで語られても困るかもしれませんが、だったらお安く済む魚介類は多数有るし。
”三崎まぐろ”自体がブランドなのだから、無理してラーメンで町興しも無いと思います。

美味しかったですよ、散々な事書いてますけど。
オイスターにトロミだもの、まぐろなど何処吹く風(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3592: by Kuro on 2014/12/04 at 11:23:59

あっ、コレ、山形市の某店でみつけてワシも買ったでよ。
全く同じものか調べようとしたけど、どこに片付けたのか忘れちまった。絶対にまだ食ってないからどこかにあるハズ。

3594: by 煽情力 on 2014/12/04 at 21:13:57

Kuroさんへ
食べなくて良いと思います。
苦言しか出てこないと予想されますから。

3597: by Dr.お気楽 on 2014/12/10 at 00:18:40

全くお目にかかったことがございません。
もちろんマグロのブロックらしき物はお肉らしきものですよね~。
そんな繊細な出汁にオイスターと椎茸入れたら、もぅマグロはないでしょ。(笑
でも、チョット興味ある。

マグロのホルモン入りだったらいいかも。

3598: by 煽情力 on 2014/12/10 at 20:48:04

Dr.お気楽さんへ
適材適所って感じですよね~。
高級魚は、日本料理みたいな繊細な味付けには向いてるけど・・・。
マグロのブロックらしき物は、肉と言えるかどうかも微妙な物体(笑)
”具材にまぐろは入っておりません”と、しっかり明記してあるのは潔し。

マグロのホルモンと言うと胃袋ですか?
心臓は食べた事有るんですけど、イマイチでした。

▼このエントリーにコメントを残す