RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
411: by ぴろ on 2009/05/14 at 21:53:06

お!
ここにも、ごっつぉ同盟ですね!!

412: by くま猫 on 2009/05/14 at 22:44:50

日本酒とラーメンを楽しくみてます。
いろいろな日本酒がでてきますが、ドコで購入してますか?よろしければ教えて下さいませ。

413: by ゆきと on 2009/05/15 at 07:33:43

日本酒飲みてぇv-406

414: by 煽情力 on 2009/05/15 at 08:31:19

ぴろさんへ
長井でも「ごっつぉー」と、伸ばしますけどね。

くま猫さんへ
初めまして、ようこそ v-428

購入店ですか、銘柄によって様々です。
普通に買う時は、南陽市の「酒のゆうき」か米沢市の「酒のやまや」辺りです。
長井市の「まるはち酒店」米沢市の「小島卯之助商店」などは、拘りの銘柄を置いています。
色々聞きながら購入できるので、お奨めです。

日本酒がお好きなのでしょうか?
宜しければ、推奨銘柄などお聞かせ願えれば嬉しいです。

ゆきとさんへ
飲めばエエやん i-270

417: by Dr.お気楽 on 2009/05/15 at 11:06:39 (コメント編集)

-60~70??
もう、日本酒じゃありませんね。
昔フルーティな日本酒が大流行しましたが、あれも度が過ぎると美味しく感じられなかったです。
一升瓶じゃ、到底飲みきれません。料理酒にも使えないだろうし。

418: by ゆきと on 2009/05/15 at 14:00:17

一人で飲んでもつまらないし誰か一緒に飲んでくれる飲み友は忙しいしv-406
ラー会の時日本酒飲んでもいいっすか?

419: by 煽情力 on 2009/05/15 at 19:36:16

Dr.お気楽さんへ
一瞬ですが、一升瓶買おうかと思いました。
でも止めました、何故なら・・・普通にチューハイでも飲んでた方が安上がり(笑)。
 
ゆきとさんへ
悪かったね、一人で飲んでて v-217
一緒に飲んでくれる人居ないモンかねぇ(女性限定)
ラー会の時日本酒飲んでもいいっすよ v-218

420: by ゆきと on 2009/05/15 at 20:54:02

一応日本酒飲んでくれる飲み友って女性ですよv-389
そういえば飲み友って女性しかいないかも

422: by 煽情力 on 2009/05/15 at 21:15:54

ゆきとさんへ
へぇ~女性ですか
メッチャ強い人も居るんだよね(女性で)
んじゃ、ラー会で飲み対決・・・やっぱ止めとく v-393

425: by ゆきと on 2009/05/15 at 21:50:07

飲み対決ですか?私日本酒は1くらいしか飲めませんけどいいですか?

430: by 煽情力 on 2009/05/16 at 08:23:49

ゆきとさんへ
いや、対決は帝王とやってくれ v-422

▼このエントリーにコメントを残す

   

一口飲んでごっつぉ様?

Dr.お気楽さんへの、嫌がらせのつもりでは有りま・・・す(笑)。
-10程度で驚いてはなりませぬ、上には上が。

最早、迷走と言って差し支え無いでしょう。
淡麗辛口、それは勿論美味しいです。
何か旨い肴をつまみながらの一杯なれば、ソチラに走るのは致し方無き事。
でもね、その為に無理して食うのは結構苦痛。
しっかりとした味わいの酒が飲みたい。
そう言う主旨の路線変更のつもりが、有らぬ方向へと向かう事に身を任せっ放し(笑)。
宮城県が誇る新進気鋭の酒蔵、一ノ蔵謹製「ひめぜん Sweet
ひめぜん
流石に怖くて300ml 瓶にしました(笑)。
日本酒度-60~-70
アルコール度数 8.0~8.9 度
酸度は分かりませんが、かなり高いと思われます。
数字だけでは計れない事も有りますが、コレは素直に”甘酸っぱい酒”で誰もが納得。
良く漫画などで「これが日本酒なの!」なんてフレーズが飛び出しますが、まさにソレ。
言うなれば、甘口の白ワインってな感じ。
材料は米・米麹としか表記されていません、ホントなのかい???
ワインより、ずーーーっと飲み口は良い。
日本酒飲んでる感は0ですが、コレはコレで有りかと。
「ほんのり酔いたい女性におすすめ」なんだそうです。
一升くらい飲まないと、程遠い女性も居るのですけどね(笑)。

※ 驚く事に、なんと一升瓶が用意されているのですよ!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
411: by ぴろ on 2009/05/14 at 21:53:06

お!
ここにも、ごっつぉ同盟ですね!!

412: by くま猫 on 2009/05/14 at 22:44:50

日本酒とラーメンを楽しくみてます。
いろいろな日本酒がでてきますが、ドコで購入してますか?よろしければ教えて下さいませ。

413: by ゆきと on 2009/05/15 at 07:33:43

日本酒飲みてぇv-406

414: by 煽情力 on 2009/05/15 at 08:31:19

ぴろさんへ
長井でも「ごっつぉー」と、伸ばしますけどね。

くま猫さんへ
初めまして、ようこそ v-428

購入店ですか、銘柄によって様々です。
普通に買う時は、南陽市の「酒のゆうき」か米沢市の「酒のやまや」辺りです。
長井市の「まるはち酒店」米沢市の「小島卯之助商店」などは、拘りの銘柄を置いています。
色々聞きながら購入できるので、お奨めです。

日本酒がお好きなのでしょうか?
宜しければ、推奨銘柄などお聞かせ願えれば嬉しいです。

ゆきとさんへ
飲めばエエやん i-270

417: by Dr.お気楽 on 2009/05/15 at 11:06:39 (コメント編集)

-60~70??
もう、日本酒じゃありませんね。
昔フルーティな日本酒が大流行しましたが、あれも度が過ぎると美味しく感じられなかったです。
一升瓶じゃ、到底飲みきれません。料理酒にも使えないだろうし。

418: by ゆきと on 2009/05/15 at 14:00:17

一人で飲んでもつまらないし誰か一緒に飲んでくれる飲み友は忙しいしv-406
ラー会の時日本酒飲んでもいいっすか?

419: by 煽情力 on 2009/05/15 at 19:36:16

Dr.お気楽さんへ
一瞬ですが、一升瓶買おうかと思いました。
でも止めました、何故なら・・・普通にチューハイでも飲んでた方が安上がり(笑)。
 
ゆきとさんへ
悪かったね、一人で飲んでて v-217
一緒に飲んでくれる人居ないモンかねぇ(女性限定)
ラー会の時日本酒飲んでもいいっすよ v-218

420: by ゆきと on 2009/05/15 at 20:54:02

一応日本酒飲んでくれる飲み友って女性ですよv-389
そういえば飲み友って女性しかいないかも

422: by 煽情力 on 2009/05/15 at 21:15:54

ゆきとさんへ
へぇ~女性ですか
メッチャ強い人も居るんだよね(女性で)
んじゃ、ラー会で飲み対決・・・やっぱ止めとく v-393

425: by ゆきと on 2009/05/15 at 21:50:07

飲み対決ですか?私日本酒は1くらいしか飲めませんけどいいですか?

430: by 煽情力 on 2009/05/16 at 08:23:49

ゆきとさんへ
いや、対決は帝王とやってくれ v-422

▼このエントリーにコメントを残す

   
