RSS

物申す

たまたま観ました、あんまり興味も無くなってしまった”ラーメン番組”ですが。
美味い・絶品・流石山形!みたいな提灯コメントには飽き飽きなものでね(笑)

内容的にはそこそこ面白かったですよ。
まさかの「もちや」でしたから(笑)
でも・・・あんなに混んでるトコ見た事無いんですけど?
結構ご無沙汰なので、最近はあんな状況なのかもですが。
「めんこう」「新三」も、個人的には推しですしね。

そんな事はどうでも良いんです。
最後のコーナーに対して、私は少々憤慨しています。
「山形都市伝説」と題したこの企画。
はて?何じゃろかと、興味津々で観ていたところ・・・まさかのフレーズが!!!

キャプチャ

今では常識化している感が有るこのフレーズ。
オリジナルは、ラーメンでは無く”中華そば”と言う表現でした。
そして、美味いとかをも通り越して”恐るべし”とまで言い切っていました。
山形のそば屋の中華そば恐るべし!!!

私が記憶している限り、このフレーズを初めて使ったのはアノ男のハズ。
今でこそ、どこで鳴りを潜めるのか分からない過去の人に成りつつあるが(笑)
間違い無く、山形ラーメン界に大きな影響を与えた男。
ソノ名も パイプレンチ その人なので有る。

TV局は安易な引用を見直して、もう少し独自の構成を考えた方が宜しいかと思います。
これはどうでも良いんですが、四天王とかも?(笑)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3604: by ぴろ on 2015/02/11 at 09:46:19

そうですよね、パイレンさんすよね。
して、よく雑誌にある「四天王」なんて、kuroさんですしね。

3605: by Kuroさん on 2015/02/11 at 20:03:39

「もちや」も出たの?
ワシ、ヘベレケに酔っ払っていたから、覚えていません。
近頃、25度の4㍑焼酎が一週間でなくなってしまいます。
マジでヤバイ、完全アル中老人になってしまいました。
手が震えて字が書けません。

3606: by Dr.お気楽 on 2015/02/12 at 01:09:04 (コメント編集)

そんな「バカ」な人たちと遊んでいて良いのでしょうか?昔、親に「バカ」はうつると言われた覚えがあるのですが。。。心配です。

3607: by 煽情力 on 2015/02/13 at 21:23:49

ぴろさんへ
我が物顔で、シレっと引用する事に憤りを感じます。
まぁそれだけ、アノ頃の某サイトは熱かったのだと言う事でしょう。
その一翼を担っていたのが貴方ですよ。

”Kuroさん”さんへ
自ら”さん”付けですか、ヤレヤレv-394

「もちや」は色物扱いでした。
何屋さんだよっ!的な、奥様の”手相占い”と”ピッツァ”がメインみたいな。
サラッと”節系中華”が紹介されてました。
ちなみに”もち”も売ってるらしいです(笑)

余計なお世話ですが、お酒は程々どに。

Dr.お気楽さんへ
「バカ」はうつるんですか?知りませんでした。
んじゃ、私から一つ御教授致しましょう。
”類は友を呼ぶ”と言う言葉を、良~く噛み締めなさい(笑)

3608: by クランコ on 2015/02/15 at 10:02:02

ただの飲んだくれ集団では無かったと
ゆー訳ですね (・∀・)ニヤニヤ

3609: by ぴろ on 2015/02/15 at 20:08:07

そうだったんだっ!!ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

3610: by 煽情力 on 2015/02/15 at 22:04:05

クランコさんへ
ただの飲んだくれ集団とは失礼なっ!
取り敢えず「バカ」は付けましょうよ。
それなら皆、納得ですから(笑)

ぴろさんへ
いや、だから何時も言ってるじゃない。
あの頃の貴方は凄い人なんだと(思っていた)。
実際会ってみたら云々の件は、面白可笑しくしようとするネタだから。
ええ、ホント・・で・・・すよ・・・・多分(笑)

3612: by Kuro on 2015/02/17 at 19:50:38

本日の私のブログを見て頂ければ、Kuroさんが飲兵衛のトップに君臨する偉い人だと理解できるでしょう。
なにしろ正式に「アルコール依存症」に認定された偉い人です。

3613: by 煽情力 on 2015/03/28 at 22:31:35

Kuroさんへ
私は、S依存症に成り掛けてます。
アプリで凌ごうと必死です。
人間とは弱いものですね。

▼このエントリーにコメントを残す