RSS

初ラー

ラーメン・ブロガー(名乗っちゃ居ないが)としては、体たらくも良いどころの騒ぎじゃ無い。
なんと昨晩(昨日じゃ無いのがミソ)が、ようやく今年初の店舗ラーメンと言う始末。
ここ10年来無かった、逆快挙と言っても良い程のスロー・スタート。
今後の追い上げに乞うご期待・・・いや、やっぱ撤回(笑)

で、えある初ラーの店舗はドコなのか?
皆さんも興味が尽きぬ事でしょう、コレだけタメたのだからして。
半端なところじゃ許さんよ!
そんな言葉も聞こえそうなタイミングに相応しきお店・・・かどうかは、各々が判断して下さい。


外観1

外観2

店内

厨房


醤油ラーメン

スープ

チャーシュー

ナルト

メンマ

麺

如何だったでしょうか、お楽しみ頂けたでしょうか?
醤油ら~めん630円をお届けしましたが、ふと気付いた事が一つ。
嘗てはボ○タクリとも言えた価格設定が、醤油に限ればいつの間にやら標準に近くなっている。
元々、味的には評価してきたドラゴン一族です。
アノ並びさえ無ければ良いのにと、思わずには居られません。
そこで提案、辛味噌館と醤油館を別々にしては貰えまいか。
あんだけ混むのは、辛味噌目当ての連中が大挙するからなのだから。

龍上海 栄町支店
住所 山形県南陽市赤湯420-12
電話番号 0238-43-6765
営業時間 19:00~24:00(麺が無くなり次第終了)
定休日 水曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3614: by Kuro on 2015/03/29 at 07:30:04

なるほど、良いアイディア、と一瞬だけ思いましたが、醤油館の方、誰も出店する人は居ないと思うけど。

3615: by ぴろ on 2015/03/29 at 19:37:18

久々のラーメンブログ!!
龍上海と看板読めず…

3616: by 煽情力 on 2015/04/01 at 21:35:53

Kuroさんへ
同店舗で入り口別ってのはどうでしょうかね?
2店舗分の敷地にドッカンと建てる。
半分趣味でやれる財力持ってないと無理ですかね(笑)

ぴろさんへ
海のところですね。
旧字体か中国表記なんでしょうか、私も読めません。
まぁ「ハイ!ドンマイ!!」って事でv-8

▼このエントリーにコメントを残す