RSS

快適空間

移転したのは知っていました、勿論ですとも!
何度か試みましたよ、でもねぇ・・アノ混み具合じゃねぇ・・・。
まっさらの新規店ならいざ知らず、旧店舗には何度も足を運んだのだからして。
ブログで限定も始めた旨を知るも、なかなか訪店までには至らず。

そんなこんなで3ヶ月が過ぎてしまいましたが、遂に遂に行って参りました ”新生” 麺屋 葵 さん。
移転先はなんと!置賜が誇る(?)醤々ラーメン発祥の敷地。
なんとも因縁めいたモノを感じずには居られませなんだ(笑)
外観

外観2

店内

メニュー

メニュー2

魚介豚骨ラーメン 690円

魚介豚骨

魚介豚骨(横)

スープ

チャーシュー

メンマ

野菜

麺
2年振り位の魚介豚骨です、このお店の基本メニューと言えましょう。
開店当初の記憶では、美味しいのだけれどややチグハグな印象が有りました。
当時に比べ完成度も高く、こんなに美味いっけ? と驚きの結果です。
ただ、個人的には魚粉過多と感じます。
折角の、豚骨の滑らかさがスポイルされてしまう。

とは言え美味しいですよ、人気の程が伺えます。
未だに食す機会が訪れぬ ”つけ麺” ですが、麺は専用なのでしょうかね?



麺屋 葵
住所 山形県南陽市宮内4549-1
電話何号 0238-49-7535
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合翌日)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3618: by Dr.お気楽 on 2015/04/03 at 23:14:52 (コメント編集)

流行りのラーメン屋さんにはほぼいけません。
何故なら嫁が怖いから・・・。
自分の興味のある事に時間を費やす事は平気なのですが、興味の無い事(ラーメンに並ぶこと)には全く時間は使いません。前に5人並んでいるくらいが精一杯です。
まぁ、今流行りのつけ麺、濃厚、メガなんてぇ~のには興味は余りないんでいいのですがね。

3619: by みんなのヒーロー“イエロー・マン” on 2015/04/04 at 09:31:50

流行のラーメン屋さんにはほぼいけません。
何故なら奥様が怖いから・・・。
ヒーローは忙しいので短気です。
自分の興味のある事に時間を費やす事は平気なのですが、ラーメンに並ぶことには全く時間は使いません。前に1人並んでいるだけで他所に行きます。
まぁ、今流行りのつけ麺、濃厚、メガなんてぇ~のには興味は余りないんでいいのですがね。

3620: by 煽情力 on 2015/04/04 at 18:16:48

Dr.お気楽さんへ
私はフリーなので、何時でも好きなところへ行けます(笑)
でも並ぶのは無理、複数で行った時は我慢できますが。
行列無くても、駐車場に5~6台停まってたらスルーします。
基本的に、ガラガラの店舗で食べるのが好きなんで(笑)
つけ麺にも全く興味は有りませんが、専用麺で極太とかだったらラーメンに流用して貰う算段ですv-8

みんなの(ry さんへ
ブログ記事なら兎も角、コメントのパクリは無いわ~v-40
しかも、全くの捻り無しとは言語道断。
なら「Dr.お気楽さんに同意です」で済みますやん(笑)

▼このエントリーにコメントを残す