RSS

新規店じゃい!オラオラオラ!!

どうぞお先にアップしてください。

そんな黄声が聞こえてきたので、謹んでお言葉に甘えようじゃありませんか。
開店して随分経つので、もう賞味期限はとっくに過ぎ去ってしまいましたがね。
これから追随したところで、後の祭りにすらならない事でしょうよ。



外観

店内

メニュー

縁結びそば

そば横

麺

蕎麦湯

嘗て「櫻亭シチロー」さんと言う迷店が有った事を覚えて居られましょうか。
プレハブ時代に縁有って、飛び込んだら思いの外好印象。
期待していたにも拘わらず、本格オープンでコケてしまっていたアノお店。
疎遠になって久しかった、とある日の朝刊のチラシにて知りました。
別のお店と成り果てたのだな・・・と。
内情は分かりません、鞍替えなのか完全バトンタッチなのかは。

純蕎麦屋さんだと思って訪店、メニューを見たら”中華そば”の文字。
山形市の名店”そばの○ご○ご”さんで、何の迷いも無く中華そばを頼んだ私ですが・・・。
嘗ての勢いはすっかり影を潜め、極普通のオーダーに甘んじるまでに堕つ。
楽しみは後に取って置くのですよと、苦し紛れの言い訳でご勘弁下さいな。

飯豊産”でわかおり”を使用した、中細系の上品な蕎麦です。
優しいつゆ、甘辛どちらも突出してない万人向き。
蕎麦湯も然りで、濃くは無いですがお湯でもない。
何もかもが平均って感じの、普通に美味しいって感想がやっと。

さぁ次こそは、必ずや・・・

そば処 わこう庵
住所 山形県長井市上伊佐沢7320
電話番号 0238-87-0952/090-2990-5733(店主携帯)
営業時間 11:00〜14:00 夜は予約のみ(お1人様から可能)
定休日 木曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3625: by Kuro on 2015/04/09 at 06:44:16

見た目はうまそうだけどね。
ナント中途半端なメニュー。
蕎麦一本で生きていこうと決意が出来ず、どうしても馬肉から離れられないもどかしさも伝わってきます。
あの時、あの席で食べたんだっけ。

で、「縁結び」の解説は?

3626: by 煽情力 on 2015/04/09 at 20:43:18

Kuroさんへ
美味しいですよ、ちゃんとそう書いてます。
蕎麦自体の性格上、イマイチな感じの表現になってしまっていますが。
表記し忘れましたが、これは1.5人前の写真です。
まぁ大盛り程度の量ですかね、普通の人ならほぼほぼ満足でしょう。
グラム表示じゃ無いので曖昧ですが、どう考えてもコレが一番コスパ高いですよね。
1人前・1.5人前・2人前ってのがホントならば。

「縁結び」の解説ですか、面倒臭いですなぁまったく。
神社で祈祷して貰って「良縁を結ぶそば」って事にしたんだそうですよ、以上。

さぁ次こそは、必ずや・・・馬肉丼だなv-8

▼このエントリーにコメントを残す