RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
427: by ゆきと on 2009/05/15 at 21:55:25

日本酒にはやっぱり珍味がいいですね
塩辛とかホヤとかの物とか

428: by くま猫 on 2009/05/15 at 22:14:43

毎日晩酌ですか?
鶏々もいいですけど、私も珍味でちびちびと(笑)
生レバーとかもいいですね。

日本酒は一升瓶買いが主なんですが、この時期になると
4合瓶買いになりますね。(冷蔵庫の問題で)
好きな銘柄は、
青森の豊盃 福島の国権 富山の勝駒 など!?
いま家にあるのが、豊盃、八海山、天の戸、富久鶴です。
この前、米沢の窪田にある渡辺酒店?で十四代と思しき
影があったのですが、よく確認もせず出てきてしまったのが
無念でした。ちなみに酒買いに山形市までいってます。

431: by クランコ on 2009/05/16 at 08:30:19

喜んで頂き有難う御座います

なぜこれがブレイクしないのか

でも それがいい

高○酒造のよーになっちまうと困りますww

432: by 煽情力 on 2009/05/16 at 08:47:10

ゆきとさんへ
コラコラ、酢の物は珍味ちゃうやろが v-217

くま猫さんへ
毎日晩酌です(笑)。
珍味は好きですよ、基本的に量は要らないタイプなので。
塩舐めながらでも良いのです(笑)。

>青森の豊盃 福島の国権 富山の勝駒
詳しくないので、どれも初耳の銘柄です。
近場では、置いてありそうも無いですね。
くま猫さんは、置賜在住でしょうか?
山形までワザワザいくのですか、ラーメンなら苦になりませんけど・・・。
十四代は「酒のゆうき」に置いてます、高いけど。
高畠の酒屋(名前失念)では ”定価じゃなくてゴメンナサイ” って張り紙してました(笑)。
全く食指が動きません、プレミア物には興味無し。

帝王さんへ
こちらだと、取扱店が限られてしまう。
種類も余り無いし・・・卯之助めぇ v-217v-217v-217
白布も覗いてみよっと。

433: by くま猫 on 2009/05/16 at 09:09:22

はい、置賜です。米沢に住んでます。
確かに定価より高いというのは購買威力減ですね。
ラーメン食べに山形までですか!?
今度、ブログに書いてあったらーめん二段でアレを
食べてみたいですね。
あと宮内のまるひろ?前新聞で量が多いラーメンがあるとか書いてましたので。

434: by 煽情力 on 2009/05/16 at 10:05:27

くま猫さんへ
二段のアレってアレですか?
いや・・・止める権利は有りませんが、えっとその・・・。
「まるひろ」は良いですよ、特に味噌が好きです。
量の多いラーメンってのは聞いた事無いですね。
季節限定なので今はやってないですが「淡雪ラーメン」と言う、酒粕が入った味噌ラーメンの提供店です。

435: by くま猫 on 2009/05/16 at 11:16:41

アレは・・・。
http://nidan.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html
で食べ残し?画像がありますが。いけますか?

436: by 煽情力 on 2009/05/16 at 16:20:54

くま猫さんへ
こりゃ無理ですね、笑っちゃいました。
大皿料理と化してますよ v-405
わたしは精々、男盛りでギブです。
コレ見てもイクお積もりですか?

443: by クランコ on 2009/05/16 at 21:57:28

ラーメンショップで調整してますが4玉まではクリア
多分 後1玉ぐらいはイケルと思いましたが・・・
それで大体1000gじゃないですかねぇ^^;
ラー会前日の夜が激しくなければクリア出来るかもww

445: by 煽情力 on 2009/05/16 at 23:37:31

帝王さんへ
ラー会前日の夜が激しく無い訳が無い。
しかも、二段は二軒目だからね。
それでイケたら神ですわ(笑)。

446:「暴れておいでよドルバッキー」筋少 by パイレン on 2009/05/17 at 01:06:22

ぼくも、改名して「べロッキー2号」になるかもWW
2号?ってねーか?・・・楽器だから。

エンペラー殿へ
重さは1000gなんですが、質量密度が稲庭です。
しかも、柔道着の部長が、手もみで水にさらすんですが、ホンキで手もみをやるもんだから、麺がしまって、胃に重力的な負荷までかかります。
くれぐれも、最初から斬縛刀は開放して臨んで下さい。

447: by ゆきと on 2009/05/17 at 15:45:51

メガ男は体調を整えないと負けそうな気がするぅ
なのでラー会時はおとなしく一軒目は小盛で二軒目は普通盛で止めときますよ

448: by 煽情力 on 2009/05/17 at 18:01:16

パイレン氏へ
ふっ v-389 敗者の戯言だね。
私は、最初から逝かない。
なので負けもしない v-221

ゆきとさんへ
楽しく美味しく食べるのがイチバン v-392
夜味噌、食ってみたいねぇ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

更々垂々重々旨々

一旦は断念しました。
卯之助にはガッカリです、掌返しは米民の得意技だからね。
一夜明けても、悶々とした気持ちが晴れません。
白布に行くか、いや待てよ・・・むしろコッチが近いんで無いかい。
つう訳で向かったのは、米に敵対する城下町。
途中でラーは、至極当然の成り行き。
後々アップの予定のつもり、目新しくは無いけれど(激旨チャーシュメンだったですよ)。

待望の一本です、待ちに待ちました。
どれにしようか迷いもしません(出来ません)でした。
唯一の4合瓶がコレ。
羽黒町に君臨する酒蔵、竹の露謹製「白露垂珠 純米大吟醸 出羽燦々 生詰め
白露垂珠
栓を開けた途端に香る吟醸香、熟した果実の芳醇系。
一口含むと、ズシっと来るが柔らかい旨味。
シッカリと、日本酒を感じさせてくれる芯の太さ。
それらを感じながらも、サラサラした飲み口や飲後のキレの良さなども同居。
流石に「帝王」が薦めるだけの事は有る逸品、感服致しやしたでござ候。
辛口派・甘口派問わずの、日本酒派なれば絶賛の一本でしょう。
某ナンたら代の様にはなって欲しくない、そう願うのみ。

ポン酒定番と言えばコレ?
鶏々
鶏々ペアで攻めてみました、普通に合います。
ナンでもイケるでしょうな、このレベルの酒ならば。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
427: by ゆきと on 2009/05/15 at 21:55:25

日本酒にはやっぱり珍味がいいですね
塩辛とかホヤとかの物とか

428: by くま猫 on 2009/05/15 at 22:14:43

毎日晩酌ですか?
鶏々もいいですけど、私も珍味でちびちびと(笑)
生レバーとかもいいですね。

日本酒は一升瓶買いが主なんですが、この時期になると
4合瓶買いになりますね。(冷蔵庫の問題で)
好きな銘柄は、
青森の豊盃 福島の国権 富山の勝駒 など!?
いま家にあるのが、豊盃、八海山、天の戸、富久鶴です。
この前、米沢の窪田にある渡辺酒店?で十四代と思しき
影があったのですが、よく確認もせず出てきてしまったのが
無念でした。ちなみに酒買いに山形市までいってます。

431: by クランコ on 2009/05/16 at 08:30:19

喜んで頂き有難う御座います

なぜこれがブレイクしないのか

でも それがいい

高○酒造のよーになっちまうと困りますww

432: by 煽情力 on 2009/05/16 at 08:47:10

ゆきとさんへ
コラコラ、酢の物は珍味ちゃうやろが v-217

くま猫さんへ
毎日晩酌です(笑)。
珍味は好きですよ、基本的に量は要らないタイプなので。
塩舐めながらでも良いのです(笑)。

>青森の豊盃 福島の国権 富山の勝駒
詳しくないので、どれも初耳の銘柄です。
近場では、置いてありそうも無いですね。
くま猫さんは、置賜在住でしょうか?
山形までワザワザいくのですか、ラーメンなら苦になりませんけど・・・。
十四代は「酒のゆうき」に置いてます、高いけど。
高畠の酒屋(名前失念)では ”定価じゃなくてゴメンナサイ” って張り紙してました(笑)。
全く食指が動きません、プレミア物には興味無し。

帝王さんへ
こちらだと、取扱店が限られてしまう。
種類も余り無いし・・・卯之助めぇ v-217v-217v-217
白布も覗いてみよっと。

433: by くま猫 on 2009/05/16 at 09:09:22

はい、置賜です。米沢に住んでます。
確かに定価より高いというのは購買威力減ですね。
ラーメン食べに山形までですか!?
今度、ブログに書いてあったらーめん二段でアレを
食べてみたいですね。
あと宮内のまるひろ?前新聞で量が多いラーメンがあるとか書いてましたので。

434: by 煽情力 on 2009/05/16 at 10:05:27

くま猫さんへ
二段のアレってアレですか?
いや・・・止める権利は有りませんが、えっとその・・・。
「まるひろ」は良いですよ、特に味噌が好きです。
量の多いラーメンってのは聞いた事無いですね。
季節限定なので今はやってないですが「淡雪ラーメン」と言う、酒粕が入った味噌ラーメンの提供店です。

435: by くま猫 on 2009/05/16 at 11:16:41

アレは・・・。
http://nidan.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html
で食べ残し?画像がありますが。いけますか?

436: by 煽情力 on 2009/05/16 at 16:20:54

くま猫さんへ
こりゃ無理ですね、笑っちゃいました。
大皿料理と化してますよ v-405
わたしは精々、男盛りでギブです。
コレ見てもイクお積もりですか?

443: by クランコ on 2009/05/16 at 21:57:28

ラーメンショップで調整してますが4玉まではクリア
多分 後1玉ぐらいはイケルと思いましたが・・・
それで大体1000gじゃないですかねぇ^^;
ラー会前日の夜が激しくなければクリア出来るかもww

445: by 煽情力 on 2009/05/16 at 23:37:31

帝王さんへ
ラー会前日の夜が激しく無い訳が無い。
しかも、二段は二軒目だからね。
それでイケたら神ですわ(笑)。

446:「暴れておいでよドルバッキー」筋少 by パイレン on 2009/05/17 at 01:06:22

ぼくも、改名して「べロッキー2号」になるかもWW
2号?ってねーか?・・・楽器だから。

エンペラー殿へ
重さは1000gなんですが、質量密度が稲庭です。
しかも、柔道着の部長が、手もみで水にさらすんですが、ホンキで手もみをやるもんだから、麺がしまって、胃に重力的な負荷までかかります。
くれぐれも、最初から斬縛刀は開放して臨んで下さい。

447: by ゆきと on 2009/05/17 at 15:45:51

メガ男は体調を整えないと負けそうな気がするぅ
なのでラー会時はおとなしく一軒目は小盛で二軒目は普通盛で止めときますよ

448: by 煽情力 on 2009/05/17 at 18:01:16

パイレン氏へ
ふっ v-389 敗者の戯言だね。
私は、最初から逝かない。
なので負けもしない v-221

ゆきとさんへ
楽しく美味しく食べるのがイチバン v-392
夜味噌、食ってみたいねぇ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
