RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3660: by Kuro on 2015/05/08 at 07:37:17

これはワタクシの為に選んでくれた曲でしょうか。
久し振りに最後まで聴きました。
で、その功績の人は誰?ってんで、ヨウツベで探しました。
オイ、コラ!たばこを吸いながらギターを弾くんじゃない!
アメリカのバンドらしからぬと思ったら、オランダ人だったんですね。
オランダ人にしてはちっちゃいね。172cmだって。

3661: by 煽情力 on 2015/05/08 at 21:38:25

Kuroさんへ
いいえ!アナタの為に選ぶなんて、そんな無駄な労力を使うワケが無いでしょうよ。
単に私の好みです。
楽曲も然る事乍ら、爆笑必至のパフォーマンス。
殿堂入りですよ、笑い過ぎて腹痛てぇってね。

ヨウツベなんてネット・スラング、良い歳したオヤジが使うモンじゃないですよ。
品位が問われます、私なら許されますが(笑)

たばこを吸いながらギターを弾く。
今ならアウトですが、この当時なら無問題でしょう。
もうチョイ前なら、逆にステイタスと言う風潮さえ。
ジミー・ペイジとか、ジミー・ペイジとかジミー・ペイジ(笑)

アメリカのバンドらしからぬ?
いやいや、アメリカン・バンドの典型ですよ”Van Halen”って。
なので私はノーサンキュー。

3662: by Dr.お気楽 on 2015/05/11 at 22:53:23 (コメント編集)

昔は「ギター」って言えばアコースティックギターの事で、エレキギターは「エレキギター」って言ってましたよね。今じゃ、エレキが「ギター」でアコギは「アコースティックギター」ですもんね。時代が変わったんですよね~。
しかし、今思うとエレキギターの「エレキ」って・・・プププっv-398ですよね。

3663: by 煽情力 on 2015/05/13 at 21:59:35

Dr.お気楽さんへ
「フォーク・ギター」とか「ガット・ギター」って言ってませんでした?
確かに「エレキ」はプププっですよね(笑)
でも、エレキ・ベースを「エレベ」と言わなかったのは何で?ですよね(笑)
まぁトコトンどうでも良い事ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

昇天

通称「エレキ・ギター」正式名称は「エレクトリック・ギター」。
だからなんだっつう程に、ドッチでもええやんってハナシですね(笑)

楽曲云々は度外視で、機器のポテンシャルを生かし切ってると思います。

Steve Vai - Tender Surrender

3:34辺りの恍惚の表情は、どっかにトリップしてに違いない(笑)
それくらい感情的に弾いてるにも拘わらず、正確無比なのはまさに”機器”そのもの。
こう言うのを聴くと、改めて”Edward Van Halen”の功績の大きさには敬意を表さざるには居られません。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3660: by Kuro on 2015/05/08 at 07:37:17

これはワタクシの為に選んでくれた曲でしょうか。
久し振りに最後まで聴きました。
で、その功績の人は誰?ってんで、ヨウツベで探しました。
オイ、コラ!たばこを吸いながらギターを弾くんじゃない!
アメリカのバンドらしからぬと思ったら、オランダ人だったんですね。
オランダ人にしてはちっちゃいね。172cmだって。

3661: by 煽情力 on 2015/05/08 at 21:38:25

Kuroさんへ
いいえ!アナタの為に選ぶなんて、そんな無駄な労力を使うワケが無いでしょうよ。
単に私の好みです。
楽曲も然る事乍ら、爆笑必至のパフォーマンス。
殿堂入りですよ、笑い過ぎて腹痛てぇってね。

ヨウツベなんてネット・スラング、良い歳したオヤジが使うモンじゃないですよ。
品位が問われます、私なら許されますが(笑)

たばこを吸いながらギターを弾く。
今ならアウトですが、この当時なら無問題でしょう。
もうチョイ前なら、逆にステイタスと言う風潮さえ。
ジミー・ペイジとか、ジミー・ペイジとかジミー・ペイジ(笑)

アメリカのバンドらしからぬ?
いやいや、アメリカン・バンドの典型ですよ”Van Halen”って。
なので私はノーサンキュー。

3662: by Dr.お気楽 on 2015/05/11 at 22:53:23 (コメント編集)

昔は「ギター」って言えばアコースティックギターの事で、エレキギターは「エレキギター」って言ってましたよね。今じゃ、エレキが「ギター」でアコギは「アコースティックギター」ですもんね。時代が変わったんですよね~。
しかし、今思うとエレキギターの「エレキ」って・・・プププっv-398ですよね。

3663: by 煽情力 on 2015/05/13 at 21:59:35

Dr.お気楽さんへ
「フォーク・ギター」とか「ガット・ギター」って言ってませんでした?
確かに「エレキ」はプププっですよね(笑)
でも、エレキ・ベースを「エレベ」と言わなかったのは何で?ですよね(笑)
まぁトコトンどうでも良い事ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
